ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月30日

NZキャンツー【4日目・後編】Aoraki/Mt.Cook(アオラキ/マウント・クック)国立公園へ!

NZキャンツー【4日目・後編】Aoraki/Mt.Cook(アオラキ/マウント・クック)国立公園へ!


2017年、11月13日(月)
【ニュージーランド バイクツーリング 4日目】



午前中に、テカポを満喫し、次に向かうのは、


Aoraki/Mt.Cook(アオラキ/マウント・クック)国立公園です!


ここも楽しみだな~!



さて、R8を快走してると、目に飛び込んでくる景色。



Lake Pukaki(プカキ湖)です!









NZは、湖が本当に印象的でキレイ!






しばらく走って、マウント・クック方面へ向かうR80(Mount Cook Rd)へ。


途中で、ガソリンの残量が不安になり、一旦引き返して、この先にあるTwizel(トワイゼル)で、ガソリンを満タンにして行く事に。







ガソリンスタンドで給油してると、バイクが一台入ってきました。


ここまでの道中、そんなにバイクを見かけてなかったんで、ちょっと挨拶を。





休憩がてら話をしてみると、彼もバイクでNZを周遊していているカナダ人のブライアンで、


今回の旅の相棒は、SUZUKIのV-Stromでしたね。


カナダでは、ハーレーのファットボーイと、1942年製のBSAに乗ってるんだと写真を見せて貰いました。





ちなみに、NZのガソリンスタンドはだいたい店が併設(コンビニみたいな感覚で品揃えは良い)されていて重宝します。


ブライアンと別れた後、さっき来た道を戻って、再びR80へ。






プカキ湖に沿うように伸びるこの道も、絶景路です!







進むにつれ、3,000m級の山々が連なるサザン・アルプスが眼前に存在感を増していく!










すげぇーなぁ!!


この絶景路をバイクで走れてる事にテンションも上がります!


天気もサイコーだし。





15時半頃に、ハイキングのスタート地点になるキャンプ場「White Horse Hill Campsite」へ到着。






ちょっと微妙な時間に到着してしまった感もあるけど、、、




今回、歩くなら、


「Hooker Valley Track(フッカー・バレー・トラック)/ 往復:約3時間」か、


「Kea Point Track(ケア・ポイント・トラック)/ 往復:約1時間」かのどちらかにしようと思ってたんで、


まぁ、今の時期なら、どっちのトラックも日没(21時半頃)までには、帰ってこられるんだけど、




急いでる旅でもないんで、ハイキングは明日にしようと決断。








今日も、シャワーを浴びたいので、ここのキャンプ場ではなく、


ちょっと戻った場所にある、「Glentanner Holiday Park Mount Cook(グレンタナー・ホリデーパーク・マウント・クック)」へ。







戻ってきて、ちょっと、Kea Point Track(ケア・ポイント・トラック)の方、行っておけばよかったかななんて思いつつ、


17時過ぎには、設営も完了して、






マウント・クックを望める場所を確保!







その後は、売店で、NZのクラフトビール「Speight's(スパイツ)」をゲットして、






まぁ、こぼしましたけど(シュラフカバーの上で助かった~)、、、




まったり、暮れ行く景色を眺めながら、





そんな感じで、24時頃には眠りにつきました。



このキャンプ場、まわりが暗いので、星がハンパ無くキレイで、ちょっとビビりましたよ!






本日の走行距離:197km
3日間の総走行距離:526.9km




同じカテゴリー(2017年_NZキャンプツーリング)の記事画像
ニュージーランド・バイク旅の費用はいくら?
NZキャンツー【11日目】嗚呼、旅の終わり
NZキャンツー【10日目】Arthur's Pass(アーサーズ パス) ~ バイク返却まで
NZキャンツー【9日目】Hokitika(ホキティカ)へ!
NZキャンツー【8日目・後編】Glenorchy(グレノーキー)へ!
NZキャンツー【8日目・前編】Milford Sound(ミルフォード サウンド)へ!
同じカテゴリー(2017年_NZキャンプツーリング)の記事
 ニュージーランド・バイク旅の費用はいくら? (2018-01-14 18:23)
 NZキャンツー【11日目】嗚呼、旅の終わり (2018-01-11 21:33)
 NZキャンツー【10日目】Arthur's Pass(アーサーズ パス) ~ バイク返却まで (2017-12-23 00:10)
 NZキャンツー【9日目】Hokitika(ホキティカ)へ! (2017-12-20 21:18)
 NZキャンツー【8日目・後編】Glenorchy(グレノーキー)へ! (2017-12-15 00:19)
 NZキャンツー【8日目・前編】Milford Sound(ミルフォード サウンド)へ! (2017-12-13 19:49)

この記事へのコメント
景色良過ぎでぇ~  天気も良過ぎでぇ~  裏山杉ぃ~~ ヽ(´o`;
Posted by トコトコライダー at 2017年11月30日 22:36
景色がいいと止まってばかりで距離稼げませんねぇw
Posted by syu1392syu1392 at 2017年12月01日 08:58
最高ですね~!

俺も行きたい!
Posted by はかせはかせ at 2017年12月01日 09:34
絶景ばかり続きますねぇ
映画「ロード・オブ・ザ・リング」はほとんどのロケをニュージーランドでやっていましたが、
もしかしたら映画で見た部分の一部が撮った写真にうつってるかもしれませんよ。

しかし好天続きもうらやましいですね~
Posted by tolchocktolchock at 2017年12月01日 12:39
素晴らしいとしか!!
ホント、美しい大自然ですね~!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2017年12月01日 15:49
●トコトコさん

> 景色良過ぎでぇ~  天気も良過ぎでぇ~  裏山杉ぃ~~ ヽ(´o`;
どうやら自分、晴れ男みたいです!w
おかげでナイスな景色を堪能できました。
Posted by ranohiranohi at 2017年12月01日 19:52
●syuさん

> 景色がいいと止まってばかりで距離稼げませんねぇw
こればかりは、嬉しい悩みでしたね!
Posted by ranohiranohi at 2017年12月01日 19:52
●はかせさん

> 最高ですね~!
もう最高でしたねぇ!

> 俺も行きたい!
自分もまたいつか行きたいっす!
Posted by ranohiranohi at 2017年12月01日 19:53
●tolさん

> 絶景ばかり続きますねぇ
NZはどこ走ってても景色は良かったですね~、この後も絶景連発ですが、飽きずに見てやってください!

> 映画「ロード・オブ・ザ・リング」はほとんどのロケをニュージーランドでやっていましたが、
> もしかしたら映画で見た部分の一部が撮った写真にうつってるかもしれませんよ。
映画、観返してみようかなぁ。

> しかし好天続きもうらやましいですね~
運良く、雨には一度も降られませんでした!
Posted by ranohiranohi at 2017年12月01日 19:53
●半クラさん

> 素晴らしいとしか!!
マウントクックへ向かう直線道路は、一瞬目を疑うような景色でしたね!

> ホント、美しい大自然ですね~!
こんな大自然な感じのNZですが、クマもヘビもいないみたいですよ!
Posted by ranohiranohi at 2017年12月01日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NZキャンツー【4日目・後編】Aoraki/Mt.Cook(アオラキ/マウント・クック)国立公園へ!
    コメント(10)