ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月11日

NZキャンツー【11日目】嗚呼、旅の終わり

2017年、11月20日(月)
【ニュージーランド バイクツーリング 11日目】

Christchurch(クライストチャーチ)のホテルで迎える朝です。

さて、ニュージーランドでのキャンツーも終わってしまい、あとは帰国するだけとなりました。

朝は、3時頃には起床し、出発の準備を済ませたら、

4時15分頃に、ホテルを出発。

ホテルから空港までは歩いて向かいます。

自分と同じように、早朝の便に乗る人達が何人かいたので、同じ方向に向かって後をついて行き、

4時半頃に、「クライストチャーチ国際空港」へ到着。

今回の帰路便のチケットは「ニュージーランド航空」の利用で、下記の通りです。

■11月20日(月)
06時00分、「クライストチャーチ」出発(NZ516便)
07時20分、「オークランド」到着

09時55分、「オークランド」出発(NZ99便)
16時45分、「成田」到着

で、空港には、時間に余裕をもって到着してるんで、ゆっくりしつつ、

頃合いをみて、チェックインをしたら、受託手荷物を預けます。

これで、受託手荷物は、もう日本に着くまで、ピックアップする必要がないんで、スゲー身軽になりました。

その後は、搭乗ゲートが開くのを待って、セキュリティチェックを済ませたら搭乗。

フライト中の機内からは、マフィン片手にコーヒーの飲みながら、キレイな日の出も見る事が出来ました!

一時間ちょっとの飛行で、「オークランド国際空港」へは、定刻通りに到着。

到着は、国内線ターミナルなんで、無料シャトルバスに乗って、国際線ターミナルへ移動。

戻ってきちゃったな~

不思議な事に、もうすでに懐かしい感覚が。

初日、ニュージーランドに降り立って、初っ端に一服した喫煙スペース。

飛行機内には、ライターを持ち込まなかったんで、購入するまで、色んな人に火を借してもらってました!

さて、搭乗時間まで、時間に余裕があるんで、

マックで、軽く食事を!

注文したのは、「The Serious Angus」のセットを!

こんな事を言うのもなんだけど、ニュージーランドで食べた食事のなかで一番美味しかったような気が。

食後は、まず、「出国カード」の記入を済ませておいて、

空港内のショップで、手持ちの現金(NZドル)をお土産購入にて消化しちゃいます。

搭乗時間になったら、出国審査、セキュリティチェックを抜けて、搭乗ゲートへ向かいます。

ゲートまでの距離がけっこう遠くて、ちょっと焦りつつ、

無事に搭乗完了!

あとは、長時間の暇なフライトを耐え、

定刻にて、成田空港に到着!

入国審査を受け、受託手荷物をピックアップしたら、税関を抜けて終了。

で、最後に、レンタルしてた「WiFi」と「グローバルセルラー(携帯電話)」を返却し、帰路につきました。

さて、ニュージーランドでのバイク・キャンプツーリング旅を終えてみて、

万事順調でサイコーの旅が出来てしまった!w

何か困るような事が起こるかな~と思ってたけど、ネタになるようなアクシデントは一切なく、、、

いや~、ホント楽しかったっす!

今回の旅の一番の目的は、「異国の地をバイクで駆け巡る!」って事だったんで、その点では大満足!

現地では、8日間バイクレンタルして、走行距離は、2,578.4kmでした。

ただ、街並の観光だったり、グルメ、数あるアクティビティは、ほぼスルー状態でしたけどね、、、

って事で、まぁ、旅の楽しみ方は人それぞれですが、「ニュージーランド」はバイク旅におすすめです!w

同じカテゴリー(2017年_NZキャンプツーリング)の記事画像
ニュージーランド・バイク旅の費用はいくら?
NZキャンツー【9日目】Hokitika(ホキティカ)へ!
NZキャンツー【7日目】Te Anau(テ・アナウ)へ!
同じカテゴリー(2017年_NZキャンプツーリング)の記事
 ニュージーランド・バイク旅の費用はいくら? (2018-01-14 18:23)
 NZキャンツー【10日目】Arthur's Pass(アーサーズ パス) ~ バイク返却まで (2017-12-23 00:10)
 NZキャンツー【9日目】Hokitika(ホキティカ)へ! (2017-12-20 21:18)
 NZキャンツー【8日目・後編】Glenorchy(グレノーキー)へ! (2017-12-15 00:19)
 NZキャンツー【8日目・前編】Milford Sound(ミルフォード サウンド)へ! (2017-12-13 19:49)
 NZキャンツー【7日目】Te Anau(テ・アナウ)へ! (2017-12-12 22:32)

レポお疲れ様でした!

素晴らしい経験ができたようですね。

また今度お話聞かせてください。
Posted by syu1392syu1392 at 2018年01月12日 09:05
>数あるアクティビティは、ほぼスルー状態でしたけどね、、、

バイク旅ってそんなもんでしょう~^^
車で出来ない事をするのがバイク旅ですし(笑
Posted by トコトコライダー at 2018年01月12日 11:50

しかし、天気に恵まれたNZツーリングでしたねぇ~
めっちゃうらやましい~

また今度お話聞かせてください。
Posted by ねてるねてる at 2018年01月12日 22:38
ニュージーランドの旅完結ですね。おつかれさまでした
こちらも読んでいて楽しかったです。

ニュージーランドやオーストラリアをバイクで走るのはいいなぁ
旅行先としては、時差ボケが無いのも良さそうですな
Posted by tolchocktolchock at 2018年01月13日 22:48
●syuさん

> レポお疲れ様でした!
何とか、忘れる前に纏めることが出来ました!w

> 素晴らしい経験ができたようですね。
いやぁ、良かったね~

> また今度お話聞かせてください。
了解っす。
Posted by ranohiranohi at 2018年01月14日 16:36
●トコトコさん

> >数あるアクティビティは、ほぼスルー状態でしたけどね、、、
> バイク旅ってそんなもんでしょう~^^
> 車で出来ない事をするのがバイク旅ですし(笑
ほんと、楽しそうなアクティビティがいっぱいあったんで、、、
まぁでも、今回の自分の旅での一番のアクティビティは、やっぱりキャンツーでした!

> NZツーレポ、読んでて凄く楽しかったです! お疲れさまでした。
拙いレポでしたが、あざーす!
●ねてるさん

> 新婚旅行で行ったコースと似ていて、懐かしい場所が何度か見られました。
うわっ、新婚旅行で行ってたんですね!これはバイクツーリングで再訪ですね!w

> しかし、天気に恵まれたNZツーリングでしたねぇ~
> めっちゃうらやましい~
一度も雨に降られず、これは運が良かったですね!

> また今度お話聞かせてください。
了解です。
Posted by ranohiranohi at 2018年01月14日 16:37
●tolさん

> ニュージーランドの旅完結ですね。おつかれさまでした
> こちらも読んでいて楽しかったです。
あざーす!やっと纏められました。
自分も旅の計画をしてる時、先人のブログを見てイメージを膨らませてたんで、
このレポが、ちょっとでも誰かの役に立ってくれたら、嬉しいですね。

> ニュージーランドやオーストラリアをバイクで走るのはいいなぁ
> 旅行先としては、時差ボケが無いのも良さそうですな
時差4時間なんで、初日だけ余裕みとけば、大丈夫っす。
Hello!素晴らしい旅!素敵な写真!
何時間も見入ってしまいました!
Posted by Suzi at 2018年01月16日 01:06
●Suziさん

> Hello!素晴らしい旅!素敵な写真!
> 何時間も見入ってしまいました!
わざわざコメントどもです!こんな感じでなかなか楽しい旅ができました。

そのうち店に寄らせてもらいます!
Posted by ranohiranohi at 2018年01月17日 22:08