ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月15日

NZキャンツー【8日目・後編】Glenorchy(グレノーキー)へ!

NZキャンツー【8日目・後編】Glenorchy(グレノーキー)へ!



2017年、11月17日(金)
【ニュージーランド バイクツーリング 8日目】


午前中に、「Milford Sound(ミルフォード サウンド)」の迫力ある景色も楽しむ事が出来たし、


この後は、とりあえず、「Queenstown(クイーンズ タウン)」方面へ向かいます!



13時半過ぎ、Te Anau(テ・アナウ)を出発。




R94を進みます。




途中、周り一帯が、Red Tussock(レッド タソック)っていうイネ科の植物ばっかりの道を通り、



Mossburn(モスバーン)まで来たら、R97を経由して、R6へ。



しばらくの間、北上を続け、Kingston(キングストン)まで来ると、



見えてきました!「Lake Wakatipu(ワカティプ湖)」ですね。



キレイな湖だし、これは良い景色が期待出来そう!







湖畔に沿ってバイクを走らせて行くと、良い感じの展望所が!



その名も、「Devil's Staircase(デヴィルズ ステアーケース)」と言って、「悪魔の階段」という名の道です。






好きだな~!この道!


ワクワクするね!





さて、「悪魔の階段」を走り抜けた先にあるのが、「女王が住むにふさわしい街」です!


何か、形容ばっかりですが、とりあえず、「Queenstown(クイーンズ タウン)」の街に到着。




明日、「クイーンズタウン国際マラソン」が開催されるんで、人が多い事!


このマラソン大会があるのは、前から知ってたんで、日程が被らないようにしようとは思ってたんだけど、、、


まー、仕方がない。





街中は、人で溢れかえってるんで、通り抜けちゃいます。


空いてたら、「Fergburger(ファーグバーガー)」に、寄りたかったんだけどな~





さて、市街を抜け、「Glenorchy Queenstown Rd(グレノーキー クイーンズタウン・ロード)」へ。


目的地の「Glenorchy(グレノーキー)」へ向かいます!




ちょっと走ったら、湖を見渡せる場所があったので、立ち寄ってみます。




湖上を航行する、白い船は、「蒸気船TSSアーンスロー号」ですね!


時間に余裕があれば、蒸気船に乗って、対岸の「Walter Peak(ウォルター ピーク)」まで行ってみたかったです。




次に寄った、「Wilson Bay(ウィルソン湾)」からの湖もキレイです!







さらにバイクを走らせると、「Bennetts Bluff Lookout(ベネッツ ブラフ展望所)」へ到着。






いや~、こっちもスゴイな!!


さっきの「Devil's Staircase(デヴィルズ ステアーケース)」といい、ホント呆れるような景色だね!





噂にたがわぬ絶景路を走り抜け、






18時頃に、「Glenorchy(グレノーキー)」に到着。




いや~しかし、Kingston(キングストン)からGlenorchy(グレノーキー)までの道は、


ホント、バイク乗りで良かったと思わせてくれる絶景路でした!






今日の宿泊地は、「Mrs Woolly's Campground(ミセス・ウーリーズ・キャンプグランド)」に決定。


受付を済ませたら、サクッとテントを設営!






この町は、こぢんまりとしてて、落ち着いた雰囲気で良い感じです。








この時間に開いてる売店は少なく、何とか、「Speight's(スパイツ)」をゲット!





Speight's(スパイツ)は、おすすめのビールです!




その後は、のんびりと夕景を眺め、





明日に備え、早めの就寝となりました。







ちなみに、後で知った事なんだけど、


今回行った、「Glenorchy(グレノーキー)」を、さらに、「Glenorchy Paradise Rd(グレノーキー パラダイス・ロード)」で北上すると、


その道の終わりに、「Paradise(理想郷)」という名の大自然が広がる場所があるそうです。


行ってみたかったな~!!





本日の走行距離:459.4km
7日間の総走行距離:1,724.7km




同じカテゴリー(2017年_NZキャンプツーリング)の記事画像
ニュージーランド・バイク旅の費用はいくら?
NZキャンツー【11日目】嗚呼、旅の終わり
NZキャンツー【10日目】Arthur's Pass(アーサーズ パス) ~ バイク返却まで
NZキャンツー【9日目】Hokitika(ホキティカ)へ!
NZキャンツー【8日目・前編】Milford Sound(ミルフォード サウンド)へ!
NZキャンツー【7日目】Te Anau(テ・アナウ)へ!
同じカテゴリー(2017年_NZキャンプツーリング)の記事
 ニュージーランド・バイク旅の費用はいくら? (2018-01-14 18:23)
 NZキャンツー【11日目】嗚呼、旅の終わり (2018-01-11 21:33)
 NZキャンツー【10日目】Arthur's Pass(アーサーズ パス) ~ バイク返却まで (2017-12-23 00:10)
 NZキャンツー【9日目】Hokitika(ホキティカ)へ! (2017-12-20 21:18)
 NZキャンツー【8日目・前編】Milford Sound(ミルフォード サウンド)へ! (2017-12-13 19:49)
 NZキャンツー【7日目】Te Anau(テ・アナウ)へ! (2017-12-12 22:32)

この記事へのコメント
湖畔の道が楽しそう~
道端が綺麗に整えられてて気持ちがいいですね


> この時間に開いてる売店は少なく

これは行ったのが遅かったという意味ですかね?
日が長すぎて写真見ただけだと時間の感覚がくるってしまいますね
Posted by tolchocktolchock at 2017年12月15日 13:04
湖で泳ぎたい!w

海外のビールってパッケージからして旨そうだよね♪
たまに騙されるけどw
スパイツ飲んでみたい!
Posted by まー at 2017年12月15日 21:44
●tolさん、どもです!

> 湖畔の道が楽しそう~
> 道端が綺麗に整えられてて気持ちがいいですね
この道はサイコーでした!
時間があったらもう一往復したかったぐらいでした。

> > この時間に開いてる売店は少なく
> これは行ったのが遅かったという意味ですかね?
買い出しに行ったのは19時ちょい過ぎなんで、土産物屋は閉まってましたね。
この町にスーパーは無いんで、自分が言ったのはホテルの売店みたいな所で買いました。

> 日が長すぎて写真見ただけだと時間の感覚がくるってしまいますね
そうなんですよね!日が長いから、元気だったらもう一っ走りできる感じです。
Posted by ranohiranohi at 2017年12月16日 22:12
●まーさん、どもです!

> 湖で泳ぎたい!w
キレイだから気持ち良いだろうね。
立ち寄った湖畔では、実際に何人か泳いでたよ!
翌朝通った時は、カヌーが出艇してて、羨ましかったな~

> 海外のビールってパッケージからして旨そうだよね♪
> たまに騙されるけどw
> スパイツ飲んでみたい!
NZの有名なクラフトビールを制覇したかったんだけど、ダメでした、、、
Posted by ranohiranohi at 2017年12月16日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NZキャンツー【8日目・後編】Glenorchy(グレノーキー)へ!
    コメント(4)