ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月19日

フィリピン最後の秘境「エルニド」に行ってきた!

神が創造した「最後の秘境」と呼ばれる「エルニド(El Nido)」に行ってきました!

6月15日(金)

15日(金)が、フィリピンの祝日(ラマダン明け)って事で、学校も休校となり3連休に。

せっかくの連休なんで、ちょっと遠出してみる事にしました。

まぁ、基本的に、海への観光にはあまり興味は無いんだけど、

どうせ海へ行くんだったらと、フィリピン国内でも有数の観光地である「エルニド(El Nido)」に決定!

で、旅の日程は、3泊4日にしました。(月曜日の授業をさぼる事にして。)

ちなみに、エルニドは、フィリピン西部にあるパラワン島(Palawan Island)の北部にあるので、

今いるセブからだと、飛行機に乗る必要があります。

ただ、今は、セブ・エルニド間に、エアスイフト社(AirSWIFT)の直行便があるので、割と簡単に行けちゃいます。

って事で、エルニドへ向けて出発です!

飛行機は、15時15分発の便なんで、昼過ぎにのんびり空港へ向かいます。

セブ・マクタン空港へ到着したら、

チェックインを済ませ、搭乗までしばらく待ちます。

航空券は、事前に、エアスイフトのウェブサイトからオンラインで購入しています。

料金は、往復で、諸々込みで、10,444ペソでした。(通常料金よりかは安いはず。)

飛行機への搭乗が済んだら、いざ出発!

なんか、定刻よりだいぶ早く、離陸したような気がしますけど。

で、16時10分頃には空港へ到着!(定刻は16時55分)

しかし近いなぁ!フィリピン「最後の秘境」まで1時間半で来れちゃうという!

さて、まずは、ホテルへ直行します。

ホテルまでは、バイクタクシーでの移動となります。(高級リゾート泊だったら送迎があるんだろうけど。)

なんか、セブで走ってるトライシクルとは、ちょっと違うタイプみたいです。

バイクタクシーは、空港からの距離によって一律で、ホテルまでは300ペソで行けました。

ホテルまでは、だいたい20分位で到着。

今回、泊まった場所は、「ラヘ レジデンス(Raje Residence)」ってホテルです。

エルニドタウンの中心地からは、ちょっと離れてるんだけど、3泊4日(朝食付き)で、4,536ペソでした。

部屋は、最上階の一室で、トイレ・シャワー、エアコン、テレビ、Wi-Fi完備で、スタッフの対応も良くて、居心地が良かったですね!

さて、部屋でちょっとゆっくりしたら、外へ出て、付近を散策してみます。

食事をしようと近くのフィリピン料理屋に行ってみたんだけど、ずっと混雑してて、

仕方なく諦めて、夜食は、近くの店で買ったポテチとチョコバーで済ませました。

宿に戻ったら、明日のアイランドホッピングツアーの手配をお願いして、本日は終了となりました。

同じカテゴリー(2018年_フィリピン滞在記)の記事画像
コルディリェーラの棚田群を堪能!バナウェからセブへ!
世界遺産バタッド村の棚田をトレッキング!
棚田観光の拠点「バナウェ」へ!
サガダでのんびり!
奇界遺産ハンギングコフィンのある町「サガダ」へ!
コルディリェーラの棚田群を見に行く!セブからバギオへ!
同じカテゴリー(2018年_フィリピン滞在記)の記事
 コルディリェーラの棚田群を堪能!バナウェからセブへ! (2018-08-31 07:37)
 世界遺産バタッド村の棚田をトレッキング! (2018-08-30 06:04)
 棚田観光の拠点「バナウェ」へ! (2018-08-29 06:18)
 サガダでのんびり! (2018-08-28 06:09)
 奇界遺産ハンギングコフィンのある町「サガダ」へ! (2018-08-27 06:27)
 コルディリェーラの棚田群を見に行く!セブからバギオへ! (2018-08-26 12:15)

フィリピン最後の秘境「エルニド」に行ってきた!