ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月12日

涸沢の紅葉を見に!【1日目】まずは徳澤キャンプ場まで

涸沢の紅葉を見に!【1日目】まずは徳澤キャンプ場まで


さて、先日の「栗駒山」に続いて、


こちらも日本屈指の紅葉スポットである「涸沢」へ行ってきました!




10月1日(日)



朝7頃に千葉の自宅を出発。


バイクでの寒い夜間移動が嫌で、この時間にしました。


って事で、今日中に「涸沢カール」へ到着する事は出来なくなりました。






まぁ、天候的には、今日中に涸沢へ到着できてるのがベストだったんだけど、、、


徳沢のキャンプ場には、前から泊まってみたかったんで良しとしよう!







バイクにとって快適な気候のなか、高速道路をひた走り、


長野道「松本IC」より下道へ下りたら、R158を平湯方面へ!







11時40分頃、道の駅「風穴の里」まで来ました。


この後、上高地入りするんで、飯を食べておきます。


長野では毎度の「山賊焼き」を!






その後は、引き続きR158を進み、安房峠を超え、



13時ちょっと過ぎ、ようやく「あかんだな駐車場」に到着となりました。





準備をして(13時20分の便には間に合わず)、


13時50分発のシャトルバスへ乗車!



いや~、上高地は久し振りだなぁ!





定刻通り、14時25分に、上高地バスターミナルへ到着。





さすが、この土日にかけての登山者で賑わってます。





さて、後はひたすら、平坦な道を歩いていくのみ!


小梨平より先に行くのは初めてで、いまいち距離感が分からないけど。






しかし、歩いてて、戻ってくる人の数が多いこと!


昨晩の涸沢カールのテン場、凄かったんかな~。





15時20分、「明神」を通過。






で、16時、無事に「徳澤キャンプ場」へ到着!








徳澤園でキャンプの受付を済ませたら、テントをサクッと設営。








適度な賑わいで、雰囲気も良い感じだね~!





暗くなる前に、夕飯を。




なんか、すっげぇー久し振りにラーメンを作った気がします。


キャンプ始めた当初の飯といえば、ほぼこれだったけど!





ま~、外で食べるラーメンは相変わらずの旨さだね!







食後にちょっとノンビリしてから、「徳沢ロッヂ」で外来入浴をし、


登山ベースのキャンプ場なんで、20時頃には就寝となりました。






本日の走行距離:352.1km




同じカテゴリー(キャンプツーリング_長野方面)の記事画像
白馬村の桜を見る!
白馬でキャンプ!
阿智村で星空キャンプ!
涸沢の紅葉を見に!【3日目】続・雨の涸沢から
涸沢の紅葉を見に!【2日目】雨の涸沢カール
涸沢に登ってきました!
同じカテゴリー(キャンプツーリング_長野方面)の記事
 白馬村の桜を見る! (2018-05-06 06:36)
 白馬でキャンプ! (2018-05-03 06:55)
 阿智村で星空キャンプ! (2018-05-01 17:51)
 涸沢の紅葉を見に!【3日目】続・雨の涸沢から (2017-10-16 21:21)
 涸沢の紅葉を見に!【2日目】雨の涸沢カール (2017-10-13 18:39)
 涸沢に登ってきました! (2017-10-05 19:39)

この記事へのコメント
>本日の走行距離:352.1km


オイラわ昨日、130kmでグダグダですたヽ(´o`;

今日わ筋肉痛がぁ〜ヽ(´o`;


体力激減でふw
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2017年10月12日 19:32
徳澤、懐かしいです(^^
紅葉シーズンの上高地~涸沢は激混みでしょうね。
それだけ紅葉が綺麗だということでしょうね(^^
Posted by ねてるねてる at 2017年10月12日 23:14
そんな時間に出発w

まぁ、遠方かあバイク移動なんで仕方なしっすね (;^ω^)

涸沢のテン場、楽しみです!
Posted by syu1392syu1392 at 2017年10月13日 09:00
CAMPさん、こんばんは。

> オイラわ昨日、130kmでグダグダですたヽ(´o`;
> 今日わ筋肉痛がぁ~ヽ(´o`;
タンデムだと、また違った疲労感がありますからね~

> 体力激減でふw
山でも始めますか~!w
なんて言いつつ、自分も体力の無さは自覚してます。
Posted by ranohiranohi at 2017年10月13日 18:35
ねてるさん、こんばんは。

> 徳澤、懐かしいです(^^
ねてるさんの、過去記事を見させてもらいました。
小梨平、徳澤、横尾、涸沢と制覇されてたんですね!
徳澤キャンプ場は雰囲気良いですよね~!2時間歩くのは面倒だけど、再訪したいなぁ!

> 紅葉シーズンの上高地~涸沢は激混みでしょうね。
> それだけ紅葉が綺麗だということでしょうね(^^
紅葉を期待してたんですが、天候が、、、
あと、色付きも昨年に続き、あんまり良くなかったっぽいです。
完全に宿題を残すかたちになりましたね。
Posted by ranohiranohi at 2017年10月13日 18:35
syuさん、ども~

> そんな時間に出発w
> まぁ、遠方かあバイク移動なんで仕方なしっすね (;^ω^)
寒ぃ~んだもん!あと千葉からはけっこう遠いんだよ~

> 涸沢のテン場、楽しみです!
今回は、ダメでした。
条件が良ければ、奥穂アタックも考えてたんだけどね、、、
Posted by ranohiranohi at 2017年10月13日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涸沢の紅葉を見に!【1日目】まずは徳澤キャンプ場まで
    コメント(6)