ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月03日

白馬でキャンプ!

白馬でキャンプ!

4月21日(土)


今日も良い天気!「ふるさと村自然園 せいなの森キャンプ場」で迎える朝です。


今回利用した「せいなの森キャンプ場」は、整備の行き届いたナイスなキャンプ場でしたね!






グルキャン、ファミキャンで賑わう日には、静かに星空観賞とはいかないかもしれないけど、、、




さて、テントはしっかり乾燥撤収して、10時頃にキャンプ場を出発。




まずは、近場にある「黒船桜」を見に、立ち寄りました。








だいぶ散っちゃってるけど、見応えのある桜でした!


有名な「駒つなぎの桜」は、見頃は過ぎてるだろうと思いパス。






で、今日は「白馬」へ向かいます!


中央道「飯田山本IC」より高速へ乗り、一気に、長野道「安曇野IC」まで。




安曇野からは、下道で、R310 → r306 → R147 → R148と走り、




最初の目的地「中綱湖の大山桜」を!







ちょうど見頃でした!








対岸から眺めてもキレイ!




さて、ここまで来たら、白馬はもうすぐなんだけど、




しかし、今日は暑いね~!


まさかの、気温30℃近くまで上がってるし。


コンビニでのコーヒー休憩がアイス休憩になっちゃってます!






白馬に着いたら、先に今日の宿泊地を確保しちゃいます!


で、15時過ぎ、「白馬グリーンスポーツの森キャンプ場」へ到着。






受付を済ませ、テントをサクッと設営して、一息ついたら、




わざわざ白馬まで来た目的を果たします!




再びバイクを走らせ、


ちょっと道に迷いつつも、「野平の一本桜」に到着!





いや~、おもいっきり逆光じゃん。


期待してた、「一本桜の背後に残雪の白馬三山!」が微妙、、、


まぁ、しょうがないか。






続けて、「残雪の白馬連峰と吊り橋と桜」的な景色を期待してた「大出公園」へ。





こっちも逆光で同じようなもんでした。



どっちも明日、リベンジしよう!






さて、日も暮れてきたんで、


帰路に「白馬八方温泉 みみずくの湯」で汗を流し、買い出しを済ませ、キャンプ場へ戻ってきました。




まずはプシュッと!


ビールが旨い季節になってきたよ!




今日も、キャンプサイトには、数組しかおらず、静かな夜が過ごせそうです。


夜も更け、月の入り時刻(23:53)が遅かったけど、残雪の白馬連峰と星空を撮影できました!











明日はどんな景色が見られるかな~




本日の走行距離:196.3km
3日間の総走行距離:711.7km




同じカテゴリー(キャンプツーリング_長野方面)の記事画像
白馬村の桜を見る!
阿智村で星空キャンプ!
涸沢の紅葉を見に!【3日目】続・雨の涸沢から
涸沢の紅葉を見に!【2日目】雨の涸沢カール
涸沢の紅葉を見に!【1日目】まずは徳澤キャンプ場まで
涸沢に登ってきました!
同じカテゴリー(キャンプツーリング_長野方面)の記事
 白馬村の桜を見る! (2018-05-06 06:36)
 阿智村で星空キャンプ! (2018-05-01 17:51)
 涸沢の紅葉を見に!【3日目】続・雨の涸沢から (2017-10-16 21:21)
 涸沢の紅葉を見に!【2日目】雨の涸沢カール (2017-10-13 18:39)
 涸沢の紅葉を見に!【1日目】まずは徳澤キャンプ場まで (2017-10-12 17:59)
 涸沢に登ってきました! (2017-10-05 19:39)

この記事へのコメント
白馬のそのキャンプ場はいろいろと思い出深い場所だったりします。
雨ばっかりで。。。

晴れていたら気持ちのいいキャンプ場だったろうなと思いました。

木々の向こうに見える星空っていいですね
Posted by tolchocktolchock at 2018年05月07日 21:25
●tolさん、どもです!

> 白馬のそのキャンプ場はいろいろと思い出深い場所だったりします。
> 雨ばっかりで。。。
まぁ、ちょっと過酷なぐらいの方が記憶には残りますよね!w
で、最終日に晴れるんすよね!

> 晴れていたら気持ちのいいキャンプ場だったろうなと思いました。
オープンしたばかりだったんで人も少なくて、気持ち良くゆっくりできましたね。
温泉も近いし、買い出しも便利だし、なかなか良いキャンプっすよね!

> 木々の向こうに見える星空っていいですね
ナイスでしたね~!
Posted by ranohiranohi at 2018年05月08日 01:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白馬でキャンプ!
    コメント(2)