ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月22日

2016年お盆_北海道ツーリング【初日】千葉~新潟~小樽

2016年お盆_北海道ツーリング【初日】千葉~新潟~小樽


8月7日(日)




渡道するなら、9月のSWかなって思ってたんだけど、

今年は休みをうまく繋げなさそう、、、




って事で、お盆休みに「北海道」に渡る事にしました!

何か、フェリーのチケットも例年に比べて余裕で取れたしね。




ちなみに有給を3日もらって、10日間の夏休み~!(道内7日間)

遊びに行ってる間の仕事をフォローしてくれる同僚にも感謝です!!






8月6日(土)、仕事を終え、所用を済ませ早めに帰宅。




予め、パッキングしておいたキャンプ道具類に、


明日以降の天気を確認して、衣類等と登山道具を追加し、バイクへ積載!


準備完了~!!






仮眠しようかと思ったけど、やめてそのまま出発する事に、




って事で、夜中の12時半頃、出発です!


例年より、だいぶ時間に余裕をもってます。





ま~、ゆっくり向かって、


早めに到着したら、新潟で朝ラーでもしようかと!








のんびり関越を北上。








谷川岳PA付近、ちょっと雲が怪しいな、、、









新潟入りして、越後川口SAにて休憩します。


展望台からの景色。




信濃川と田園がキレイ!








そんな感じで、8時頃には、FT付近に到着。




時間に余裕があるんで、朝ラーメン行っときます。


FTからも割と近い「手仕事らぁめん八」へ。





開店前から、数組並んでましたね。




で、開店と同時に入店して、「朝らぁめんセット」を注文。




料理が運ばれてくる頃には、まさかの店内、満席状態!



新潟、朝ラー文化があるのかな~





ラーメン、旨かったです!





今までは、単純にFTに直行、出航に間に合うようにって感じだったけど、


朝ラーを目的に入れたら、夜中出発の高速移動も、悪くないかも!








お腹も満たされ、9時ちょっと前にFTに到着。




すでに、旅バイクがずらり!


ちょっと、テンション上がるね~!






無事に乗船し、定刻の10時30分、出航~!!





さて、後は、飲んで、食べて、寝て、明日の朝を待つのみ!






まずは、サックラを一本、プシュっとして、




やきそば弁当食べて、








だらだらと、、、










だらだらしつつ、



船内にはバイク乗りがいっぱいいるんだよね。





たまたま話をした方も、


初めて、北海道をバイク旅したのが40数年も前とか、、、


結構、面白い話が聞けたりします!












明朝、4時30分、無事に小樽港へ入港!



車の下船を待って、続いてバイクの下船となります。







やっぱり、タラッフを降りるこの瞬間はワクワクするね~!







天気も上々!




さて、北海道、楽しんじゃいますか~!!






本日の走行距離:430km




同じカテゴリー(2016年お盆_北海道ツーリング)の記事画像
2016年お盆_北海道ツーリング【8日目~最終日】富良野~苫小牧~新潟~千葉
2016年お盆_北海道ツーリング【7日目】和琴半島~富良野
2016年お盆_北海道ツーリング【6日目】雌阿寒岳登山~和琴半島
2016年お盆_北海道ツーリング【5日目】網走~オンネトー
2016年お盆_北海道ツーリング【4日目】呼人浦キャンプ場
2016年お盆_北海道ツーリング【4日目】旭川~網走
同じカテゴリー(2016年お盆_北海道ツーリング)の記事
 2016年お盆_北海道ツーリング【8日目~最終日】富良野~苫小牧~新潟~千葉 (2016-10-05 23:34)
 2016年お盆_北海道ツーリング【7日目】和琴半島~富良野 (2016-09-22 22:55)
 2016年お盆_北海道ツーリング【6日目】雌阿寒岳登山~和琴半島 (2016-09-15 12:47)
 2016年お盆_北海道ツーリング【5日目】網走~オンネトー (2016-09-08 22:51)
 2016年お盆_北海道ツーリング【4日目】呼人浦キャンプ場 (2016-09-04 17:32)
 2016年お盆_北海道ツーリング【4日目】旭川~網走 (2016-09-02 19:47)

この記事へのコメント
くぅ~~! 深夜出発して船旅ってええっすね~~“o(><)o”くう~!

続き楽しみっす^^
Posted by トコトコライダー at 2016年08月23日 20:11
ツーリングの前って仮眠取ろうと思っても、神経高ぶって眠れないんですよね。
この時期は暑いし、初日は夜中移動がいいと思います。

朝早くから本格的なラーメン屋が開いてるのはいいですなぁ
Posted by tolchocktolchock at 2016年08月24日 12:39
トコトコさん

> くぅ~~! 深夜出発して船旅ってええっすね~~“o(><)o”くう~!
深夜出発、結構好きです!なんかワクワクしますもんね~
新潟への道中、同じFTに向かってる旅バイクも多いんで、テンション上がってきます!

> 続き楽しみっす^^
あざーす!!
Posted by ranohiranohi at 2016年08月24日 12:56
tolさん

> ツーリングの前って仮眠取ろうと思っても、神経高ぶって眠れないんですよね。
そうなんですよね。意外に眠れないんですよね!
あと寝過ごすのが怖いっす!

> この時期は暑いし、初日は夜中移動がいいと思います。
まさしく!空いてるし、適温だしね!変なテンションだしね!

> 朝早くから本格的なラーメン屋が開いてるのはいいですなぁ
これは嬉しいっすよね~!
Posted by ranohiranohi at 2016年08月24日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年お盆_北海道ツーリング【初日】千葉~新潟~小樽
    コメント(4)