ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月08日

2016年お盆_北海道ツーリング【5日目】網走~オンネトー

2016年お盆_北海道ツーリング【5日目】網走~オンネトー


8月11日(木)



呼人浦キャンプ場で迎える朝。



7時ちょっと前に起床、いや~よく寝た!



今日も天気良いね~!










まわりのライダー達は、手際よく撤収を済ませ、揚々と旅立って行きます。




自分はだら撤にてのんびりと。








ちょうどカヤックの出廷準備をしてる人がいたので、ちょっとだけ話をさせてもらい、


北見から来られた方で、おススメの場所とか教えてもらいました。




いつの日か、朱鞠内湖、支笏湖あたりは行ってみたいね~!






あと、ここ網走湖はワカサギ釣りの聖地らしいです。


で、全国で放流されてるワカサギの大半が網走湖産らしいっす!


へぇ~!!








さて、9時過ぎ、撤収も完了し出発です。






まずは斜里方面へ向かいます。



市街を抜けてR244(斜里国道)、R334(知床国道)を走って、








何気に初めて来ました。「天まで続く道」!






自分の撮った写真だと奥行き感がいまいちですが、




確かに、すげぇ~~直線です!








次、「知床」行きます!




数年ぶりの知床です。


嬉しい事に、今日は天気も良いので楽しみ!









時間は、11時近く、


ウトロまで来ました。





まず「一休屋」ですかね!


ウトロに来たらマストっす!






11時ちょっと過ぎに店に到着すると、もう数台のバイクが!




ちょうど開店したところで、待たずに入店、ナイス!







メニューにはウニもあるんだけど、迷わず「さけ親子丼」を注文!




しばらくして、運ばれてきました~




で、、、瞬殺ごちそうさま~!!






これで、知床での目的は達成したようなもの!



とか、思いつつ、晴天の「知床横断道路」にもワクワクしてます。








さっそく、駆け上がります!






やっぱり迫力あるね~!羅臼岳!











コイツにもいつか自分の足で登りたいんだけど、


この雄大な自然を見てると、いかにもヒグマが出そうな感じが、、、









羅臼側まで来て、ちょっと道の駅で休憩。



次に向かう場所も久しぶりだな~








R335(国後国道)を走って、



途中からr1145を経由して、R244(野付国道)へ。




後から気付いたけど、「川北温泉」が近くにあった。


久しぶりに再訪したかったな~










さて、r975を進んで行くと、



来ました~「北十九号」!




今日はメジャーな直線道路を2本制覇っす!





ついでに「開陽台」にも寄って、「はちみつソフト」を!













開陽台を後にして、r150を走行、何となく「裏摩周展望台」へ来てしまった。




ほぼ展望が無く、来てみて残念。







で、単調で長~いr150を「牛」まで戻って、




r885、R243(パイロット国道)を経由して、ようやく摩周まで来ました。









時間は、もうすぐ16時。

そろそろ今日の最終目的地へ向かいます。




とか言いつつ、すぐにより寄り道。






R241(阿寒横断道路)を進み、峠を越え、阿寒湖まで来たら、


コンビニで、諸々買い出しを済ませます。






今日これから行く「オンネトー」近辺には店は無さそうなんでね。






途中、R241(足寄国道)を走行中、ヘッドライトのバルブが切れました。


暗くなる前でよかった~








で、オンネトーに到着。




明日、登る予定の「雌阿寒岳」を確認!






という事で、今日の宿泊地は「オンネトー国設野営場」です。





今回は明日の登山に備えての前泊なんで、


ロケーションには拘らず、管理棟(トイレ)、水場に近い場所に設営。




サイトの雰囲気は、樹木が多くて、森の中にいる感満載です!





そんな薄暗い森の中を抜け、湖畔に出ると、ビューポイントが!







キレイな夕日が見たくて、テントとこの場所を何回か行ったり来たり。






19時過ぎまで粘って、まずまずの夕景が見れました。







もう、飲みたい感じなんだけど、




近くの「野中温泉」に汗を流しに行きます。


ここは、20時まで入浴可能です。





バイク、ヘッドライトが切れてるんで、ハイビームで行きます。


対向車が来ないか、ちょっとひやひやでした。









温泉に浸かり、体もほぐれスッキリ!



野営場に戻ってきて、ようやく、プシュっと!旨いぜ~!






今日の夕食は、コンビニ弁当と惣菜、ビール2本で簡単に済ませました。


で、明日の登山に備えて、早めの就寝となりました。







本日の走行距離:335.3km
5日間の総走行距離:1,787.7km




同じカテゴリー(2016年お盆_北海道ツーリング)の記事画像
2016年お盆_北海道ツーリング【8日目~最終日】富良野~苫小牧~新潟~千葉
2016年お盆_北海道ツーリング【7日目】和琴半島~富良野
2016年お盆_北海道ツーリング【6日目】雌阿寒岳登山~和琴半島
2016年お盆_北海道ツーリング【4日目】呼人浦キャンプ場
2016年お盆_北海道ツーリング【4日目】旭川~網走
2016年お盆_北海道ツーリング【3日目】稚内~旭川
同じカテゴリー(2016年お盆_北海道ツーリング)の記事
 2016年お盆_北海道ツーリング【8日目~最終日】富良野~苫小牧~新潟~千葉 (2016-10-05 23:34)
 2016年お盆_北海道ツーリング【7日目】和琴半島~富良野 (2016-09-22 22:55)
 2016年お盆_北海道ツーリング【6日目】雌阿寒岳登山~和琴半島 (2016-09-15 12:47)
 2016年お盆_北海道ツーリング【4日目】呼人浦キャンプ場 (2016-09-04 17:32)
 2016年お盆_北海道ツーリング【4日目】旭川~網走 (2016-09-02 19:47)
 2016年お盆_北海道ツーリング【3日目】稚内~旭川 (2016-08-31 08:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年お盆_北海道ツーリング【5日目】網走~オンネトー
    コメント(0)