ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月04日

2016年お盆_北海道ツーリング【4日目】呼人浦キャンプ場

2016年お盆_北海道ツーリング【4日目】呼人浦キャンプ場


8月10日(水)



さて、「呼人浦キャンプ場」にて、テントの設営も完了し、


まだ、暗くなるには充分に時間もあるんで、買い出しを兼ねて「能取岬」へ。






キャンプ場から能取岬までは、バイクだと30分もかからない場所にあります。





良い感じに陽が傾いてきた~!
















この景色を見てたら、夕日まで待とうか思ったけど、


網走湖畔の夕日もキレイなんで、キャンプ場で、飲みながらまったり夕日を眺める事にしました。









おぉ~、けっこう陽がおちてきた。




買い出しもあるんで、帰りはちょっと急ぎます。









18時半ちょっと前にキャンプ場に戻ってくると、






期待通りの景色が目の前に!!








ビールを片手に、










これはもうサイコー♪






風が無く、湖面が鏡面のようになってる!






色付いた雲が水面に映り込んで、ゆらゆら!







ちょっと経ったら、さらに雲が赤く染まりましたね。












さて、そろそろ夕飯にします。


今日も、セイコマのジンギスカン!





ソロだと、このジンギスカンにビールがあれば満足です!


あとおにぎりがあると嬉しい!(今回の旅行中はベーコンおかかにハマってた。)








その後のブルーアワーも含め、18時半~20時位まで素晴らしい夕景を堪能できました。










昨年に引き続き、今年もサイコーの夕日が見れましたね!「呼人浦キャンプ場」ナイスなキャンプ場です!





ただ、この時期は混雑気味です。(キャンツーライダーの割合が圧倒的に多いんで、楽しい感じではあります。)

最終的には、湖畔沿いのエリアはちょっと窮屈に感じる程度までテントで埋まりましたね。






陽が落ちてからはテント内に籠って、ラジオ聞きながら、明日以降の予定を確認。

割と早めの時間に就寝となりました。







本日の走行距離:323.7km
4日間の総走行距離:1,452.4km




同じカテゴリー(2016年お盆_北海道ツーリング)の記事画像
2016年お盆_北海道ツーリング【8日目~最終日】富良野~苫小牧~新潟~千葉
2016年お盆_北海道ツーリング【7日目】和琴半島~富良野
2016年お盆_北海道ツーリング【6日目】雌阿寒岳登山~和琴半島
2016年お盆_北海道ツーリング【5日目】網走~オンネトー
2016年お盆_北海道ツーリング【4日目】旭川~網走
2016年お盆_北海道ツーリング【3日目】稚内~旭川
同じカテゴリー(2016年お盆_北海道ツーリング)の記事
 2016年お盆_北海道ツーリング【8日目~最終日】富良野~苫小牧~新潟~千葉 (2016-10-05 23:34)
 2016年お盆_北海道ツーリング【7日目】和琴半島~富良野 (2016-09-22 22:55)
 2016年お盆_北海道ツーリング【6日目】雌阿寒岳登山~和琴半島 (2016-09-15 12:47)
 2016年お盆_北海道ツーリング【5日目】網走~オンネトー (2016-09-08 22:51)
 2016年お盆_北海道ツーリング【4日目】旭川~網走 (2016-09-02 19:47)
 2016年お盆_北海道ツーリング【3日目】稚内~旭川 (2016-08-31 08:41)

この記事へのコメント
くっそ!w  羨まし過ぎてこの言葉しか出てきませんわ(笑

呼人浦キャンプ場は、蚊が多いって聞いた事があるんですけど、どうでしたか?
Posted by トコトコライダー at 2016年09月04日 18:38
いつも素晴らしい写真を拝見させて頂いてると

渡道欲が沸々と湧き上がって来ます!

ところでジンギスカンの野菜はセイコマで調達されてるのでしょうか?

ついつい美味しそうで真似をしたくなって~(*'ω'*)
Posted by イトメンイトメン at 2016年09月04日 20:00
キレイですねぇ!!
羨ましいです!ホント!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2016年09月05日 11:38
●トコトコさん

> くっそ!w  羨まし過ぎてこの言葉しか出てきませんわ(笑
あざーす!!

> 呼人浦キャンプ場は、蚊が多いって聞いた事があるんですけど、どうでしたか?
昨年のSWと今回、どっちも気になる程では無かったですよ~
テント前の石段の所で、蚊取り線香焚いて、夕日見ながら飯食ってましたけど、多分、一箇所も刺されてないっす!
Posted by ranohiranohi at 2016年09月05日 13:04
●イトメンさん

> いつも素晴らしい写真を拝見させて頂いてると
> 渡道欲が沸々と湧き上がって来ます!
あざーす!!

> ところでジンギスカンの野菜はセイコマで調達されてるのでしょうか?
> ついつい美味しそうで真似をしたくなって~(*'ω'*)
ミックス野菜もセイコマで買えますよ。2種類あって、自分はニラが入ってる方を買ってました。
旅行中、3度も食べてしまいました~!!
Posted by ranohiranohi at 2016年09月05日 13:04
●半クラさん

> キレイですねぇ!!
> 羨ましいです!ホント!
あざーす!!
呼人浦キャンプ場、オススメっす!!
タイムラプス撮影してる人も何人かいましたよ~
星空もキレイなはずです。自分は寝てましたけど、、、
Posted by ranohiranohi at 2016年09月05日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年お盆_北海道ツーリング【4日目】呼人浦キャンプ場
    コメント(6)