ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月17日

森のまきばで星空撮影を!

森のまきばで星空撮影を!

って事で、「森のまきばオートキャンプ場」に行ってきました。


到着は、17時ちょい前でした。




久し振りに来たけど、やっぱり開放感が心地良いキャンプ場です!


まぁ、人が少なければなんですけど。




テントを設営したら、すぐに陽が暮れはじめました。






さて、今日、森まきに来た目的なんですけど、


初めての「星空撮影」でもしてみようかって事で来ました!






焚き火もせず、飯もコンビニもので済ませ、


20時前頃になって、とりあえず、星空を撮ってみます!









今日は、新月ではないんだけど、意外にここって明るいんだね、、、


西側は、けっこう光害が強い感じです。






何枚か撮ってみたら、次の撮影のタイミングまで待機して、






時刻は、深夜の3時頃、今度は、「天の川」を狙ってみます!


で、結果はというと、






ん~、微妙な感じっす。


ちょこっと、モヤモヤしたのが写ったけど、これは天の川なのかな?




撮影技術が至らないってのもあるけど、、、


まぁ、初めはこんなもんでしょ!って事にしておきます。






ってな感じで朝を迎えました。







今度は、新月の日にチャレンジしてみよう!




同じカテゴリー(キャンプツーリング_千葉)の記事画像
森まきデイキャン!
オレンジ村オートキャンプ場!
森まきドピーカン!
南房総「オレンジ村オートキャンプ場」へ!
春のグルキャン「内浦山県民の森キャンプ場」
南房総バイクツーリング!
同じカテゴリー(キャンプツーリング_千葉)の記事
 森まきデイキャン! (2019-06-02 17:16)
 オレンジ村オートキャンプ場! (2018-12-26 06:07)
 森まきドピーカン! (2018-03-18 23:10)
 南房総「オレンジ村オートキャンプ場」へ! (2018-01-24 20:14)
 春のグルキャン「内浦山県民の森キャンプ場」 (2017-04-26 23:22)
 南房総バイクツーリング! (2017-02-16 22:20)

この記事へのコメント
を~星空綺麗ですね!
新月で晴だったので私も出かけましたが ノイズだらけの写真しか撮れませんでした~^^;
Posted by もびもび at 2018年03月18日 09:07
星いいですね!天の川っていつでも見れるの?
Posted by Suzi at 2018年03月18日 17:37
●もびさん、こんばんは!

> を~星空綺麗ですね!
この日は、暖かくて雲もなかったんで、星を観るには良い感じでした!
でも、もうちょっと暗かったらな~

> 新月で晴だったので私も出かけましたが ノイズだらけの写真しか撮れませんでした~^^;
おっ、週末は星見酒でしたか!しかし、星空撮影って難しいんっすね~
Posted by ranohiranohi at 2018年03月18日 22:58
●Suziさん、どもです!

> 星いいですね!
星、そんなに興味なかったけど、けっこう面白いかも!
NZ行った時、撮っておけばよかったな~

> 天の川っていつでも見れるの?
なんかね、条件は違うけど一年中見れるみたいですよ。
でも、やっぱり夏が一番キレイっぽいです。
Posted by ranohiranohi at 2018年03月18日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のまきばで星空撮影を!
    コメント(4)