ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月24日

九州ツーリング・レポ 【7日目_5/3日(金)】

7時前に起床。


昨日の夜は結構寒かったけど、ぐっすり眠れ、
ちょっとゆっくりめの朝です。


九州ツーリング・レポ 【7日目_5/3日(金)】


いや~、今日も快晴!




改めてキャンプ場を見回してみましたが、良い場所です!ここ。
おそらく、今後もお世話になりそうです。

8時頃から、撤収を開始します。

九州ツーリング・レポ 【7日目_5/3日(金)】

九州ツーリング・レポ 【7日目_5/3日(金)】

九州ツーリング・レポ 【7日目_5/3日(金)】

九州ツーリング・レポ 【7日目_5/3日(金)】

九州ツーリング・レポ 【7日目_5/3日(金)】


さて、


今日の予定は、離九し、四国に渡ろうと思います。



九州入りして、今日で6日目、
ざっくりだけど、結構まわれたんで満足!


四国入りして、そのまま自走で帰るんで
まだまだ楽しめそう!






レッド隊長、マサっくさん、ぶっちーさんとは、ここで別れます。


どうもお世話になりました!また、よろしくお願いします(ノ´▽`)ノ









キャンプ場を出発し、佐賀関へ向かいます。

今回は「国道九四フェリー」で佐田岬から四国入りです。




11時位にフェリー乗り場に到着。




お~っ、バイクずらりじゃん。




とりあえず、誘導に従い列の最後尾へ。


九州ツーリング・レポ 【7日目_5/3日(金)】





出港時間の確認をします。




「何時出港ですか?」



「5時の便になります。」





マジっすか!6時間待ちかよ!




で、何が面倒くさいって、
予約したら6時間後にまた戻ってくればいいというわけではなく、
1時間毎にバイクを前に詰めて行かないといけないんで、軟禁されます。



(o´_`o)ハァ・・・






仕方がないんで、待ちます。



九州ツーリング・レポ 【7日目_5/3日(金)】

九州ツーリング・レポ 【7日目_5/3日(金)】

九州ツーリング・レポ 【7日目_5/3日(金)】






とりあえず、飯でも食べることに。

「くろめうどん」と「とり天」を食べました。


九州ツーリング・レポ 【7日目_5/3日(金)】

九州ツーリング・レポ 【7日目_5/3日(金)】


くろめのネバネバびっくりしました。味は共に普通です。






途中、レッド隊長が来ましたが、
この状況をみて陸走に切り替え、颯爽と走り去って行きました。






いや~、フェリーの判断間違えたかな。
何もしないで時間を潰すのけっこう疲れます。

なにより、天気がめちゃくちゃ良いんでもったいないし。













あと1時間。


九州ツーリング・レポ 【7日目_5/3日(金)】






もうちょい!


九州ツーリング・レポ 【7日目_5/3日(金)】










5時、ようやくの出港です。


九州ツーリング・レポ 【7日目_5/3日(金)】

九州ツーリング・レポ 【7日目_5/3日(金)】


いや~待った~











1時間ちょいで三崎に到着。


なんか疲れたんで、最寄りのキャンプ場に落ち着くことにします。
「ブリーズハウス」ってとこです。元は小学校の建物なのかな。





着いた時点で、テントがひとつ張ってありました。
とりあえず、一安心。なんか完ソロはちょっと怖いんで…


ちなみにフェリーでご一緒した2人組の方もここまで一緒に来たんですが、
様子をうかがってみて、別の場所に行くということでお別れしました。





ま~、とりあえず、設営だけ済ませちゃいます。




で、ツーマプで近場に温泉があるのを確認し、
なんか買出しもできればと思い、出かけます。




暗くなった道をしばらく走り、亀ヶ池温泉ってとこに到着。
来てみて思いのほか立派な施設でびっくりしました。
設備も充実してきれいです。営業時間も22時までで助かります。


九州ツーリング・レポ 【7日目_5/3日(金)】



いや~良い湯だった(*^-^*)





9時半くらいにキャンプ場へ戻りました。







おっ、一組増えてます。
2人組の方達で、東京から来られたそうです。


ソロの方も戻ってきており、大阪からだそうです。





せっかくなんで、みなさんとご一緒して飯にします。



近場にスーパーはなかったんで、
温泉の施設内で買った菓子パンと
九州で買っておいた鶏の炭火焼で済ませました。


酒は買えなかったけど、東京の方に頂きました。
どうも、ごちそうさまでした。





23時くらいにお開きとなり、
各々、テントへ戻って本日は終了です。

九州ツーリング・レポ 【7日目_5/3日(金)】







九州ツーリング・レポ 【7日目_5/3日(金)】



さて、明日はどこ行こっかな~









本日の走行距離:159km
総走行距離:2,235km




同じカテゴリー(2013年GW_九州ツーリング)の記事画像
九州ツーリング・レポ 【9日目_5/5日(日)~最終日_5/6日(月)】
九州ツーリング・レポ 【8日目_5/4日(土)】
九州ツーリング・レポ 【6日目_5/2日(木)】
九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】
九州ツーリング・レポ 【4日目_4/30日(火)】
九州ツーリング・レポ 【3日目_4/29日(月)】
同じカテゴリー(2013年GW_九州ツーリング)の記事
 九州ツーリング・レポ 【9日目_5/5日(日)~最終日_5/6日(月)】 (2014-01-08 22:53)
 九州ツーリング・レポ 【8日目_5/4日(土)】 (2013-12-31 02:00)
 九州ツーリング・レポ 【6日目_5/2日(木)】 (2013-08-31 22:14)
 九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】 (2013-08-28 23:09)
 九州ツーリング・レポ 【4日目_4/30日(火)】 (2013-08-26 22:20)
 九州ツーリング・レポ 【3日目_4/29日(月)】 (2013-08-04 21:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州ツーリング・レポ 【7日目_5/3日(金)】
    コメント(0)