ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月26日

九州ツーリング・レポ 【4日目_4/30日(火)】

AM6:00 起床

天気、怪しいな~

今日は、天気にもよるけど、とりあえず桜島あたりを目指します。



まずはキャンプ場からもほど近い

JR、日本最南端の西大山駅に立ち寄ってみます。

九州ツーリング・レポ 【4日目_4/30日(火)】

九州ツーリング・レポ 【4日目_4/30日(火)】

ま~とりあえずってことで。



で、指宿方面へ、

ここで、雨がパラパラときます。
ちょっとなんでカッパは着ないでそのまま進みます。



山川のフェリー乗り場に到着。

九州ツーリング・レポ 【4日目_4/30日(火)】

出港まで、ちょっと時間があったので、
バイクを停めて歩いて道の駅「山川港活お海道」へ、
歩いて数分の場所です。

買い物を済まして店を出ると、



雨降ってるじゃん。しかもドシャ降りって!!


九州ツーリング・レポ 【4日目_4/30日(火)】


雨の中の乗船となります。
バイクからの乗船でした。いや~助かります。


九州ツーリング・レポ 【4日目_4/30日(火)】


根占へ着いてからも雨は降ったり止んだりなので、
今日はライハに宿泊することに。




途中、気になってた「神川キャンプ場」をチェック。

九州ツーリング・レポ 【4日目_4/30日(火)】

九州ツーリング・レポ 【4日目_4/30日(火)】

九州ツーリング・レポ 【4日目_4/30日(火)】

天気が良ければここも良さそうでしたが、今日はスルーします。



その後は、雨の中、猿ヶ城の「ラジウム温泉」へ、
なんかラドンの含有量が世界一とのことです。

九州ツーリング・レポ 【4日目_4/30日(火)】

九州ツーリング・レポ 【4日目_4/30日(火)】

が、なんのこっちゃ判らず、貸切で入浴。




入浴後は、天気も悪いし行くところもないので
一路「ライダーハウスたるみず」へ


結構、早い時間に着いたけど、先客が3人いて、
アイスとか食べながらまったり過ごします。


九州ツーリング・レポ 【4日目_4/30日(火)】

九州ツーリング・レポ 【4日目_4/30日(火)】



特にすることもないので、
教えてもらった「大関寿司」にカツ丼を食べに行きます。

九州ツーリング・レポ 【4日目_4/30日(火)】

定番の場所らしく、ガッツリ系で美味かったです。



ライハに戻ると、雨の中、
ハーレーの二人組とソロの方がやってきました。



夜になったら、オーナーの方も帰ってきて、
一緒に酒を飲みながらの軽い宴会となります。


この場でも話に出て、写真も見せてもらったけど、
今日の天気が惜しまれる。

佐多岬も行きたかったし、
パノラマパーク西原台も捨てがたい。


天気が良かったら最高の景色でしょ~




消灯時間でお開きとなりましたが、
オーナーの方は気さくで、一緒に泊まったライダーの方も楽しく
居心地の良い時間を過ごせました。


九州ツーリング・レポ 【4日目_4/30日(火)】


本日の走行距離:127km
総走行距離:1,480km




同じカテゴリー(2013年GW_九州ツーリング)の記事画像
九州ツーリング・レポ 【9日目_5/5日(日)~最終日_5/6日(月)】
九州ツーリング・レポ 【8日目_5/4日(土)】
九州ツーリング・レポ 【7日目_5/3日(金)】
九州ツーリング・レポ 【6日目_5/2日(木)】
九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】
九州ツーリング・レポ 【3日目_4/29日(月)】
同じカテゴリー(2013年GW_九州ツーリング)の記事
 九州ツーリング・レポ 【9日目_5/5日(日)~最終日_5/6日(月)】 (2014-01-08 22:53)
 九州ツーリング・レポ 【8日目_5/4日(土)】 (2013-12-31 02:00)
 九州ツーリング・レポ 【7日目_5/3日(金)】 (2013-11-24 22:41)
 九州ツーリング・レポ 【6日目_5/2日(木)】 (2013-08-31 22:14)
 九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】 (2013-08-28 23:09)
 九州ツーリング・レポ 【3日目_4/29日(月)】 (2013-08-04 21:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州ツーリング・レポ 【4日目_4/30日(火)】
    コメント(0)