ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月14日

メガオフ10に行ってきた!

メガオフ10に行ってきた!


って事で、令和一発目のキャンプは、Harryさん主催のメガオフ10に参加してきました!



毎年開催されてるこのメガオフも、今回で10回目の節目だそうです!


で、これは行っとかないとなって感じで、初参加となりました。


ちなみに、ハートランド朝霧に行くのも初めてでした。






いや~しかし、久し振りにバイクで県外に出たような、、、




行きは、アクアライン渡って、保土ヶ谷バイパス経由で、横浜町田から東名高速へ。


これは、毎度のルートです。




で、なんかバイクで高速を走るのも久し振りだった気もするけど、


大井松田、御殿場間のルートって、適度な高低差とワインディングがあって、楽しいなぁ!






そんな高速は、御殿場ICで下りたら、R469を進んで、


途中、新緑の良い時期なんで、茶畑(大淵笹場)に立ち寄って、

















茶畑と富士山を展望できる爽やかな景色を堪能!




その後は、R139で北上して、昼前に、ハートランド朝霧へ到着。











テントの設営を済ませ、しばらく休憩したら、




買い出しを兼ねて、ちょっと近場を散策しに出掛けました。











どこを走ってても、富士山が見えるのは楽しいっすね!




17時頃、ハートランドへ戻ってきたら、



天気は、雲行きが怪しく、ちょっと気温も下がってました。




でも、参加者の方々で一気にテントが増えてますね!








最近は、こういうオフ企画への参加は、ほとんどしてなかったので、


ホント久し振りに再会できた方もたくさんいて、嬉しかったな~!




こういう場を用意してくれた、Harryさんと、ハートランドの監督には感謝ですね!


メガオフ11も開催されそうなんで、また楽しみですね。






さて、陽も落ち、夜になったら、



今回はjkさんが用意してくれた、タケノコテントをメインに拡張された宴会場へ移動し、




で、mnmさん提供の甕酒にて、10周年を祝っての振る舞い酒を頂き、




あとは、いつも通り、だらだらと!w




今回も、皆さんから、旨い酒と料理を頂きました!(写真が無くてすみません。)


毎度、ご馳走様です!!






夜になったら、天気も回復して、


キレイな富士山と星空を見る事が出来たので、写真をちょっと撮ったら、





自分のテントへ戻って、シュラフへ潜り込み就寝となりました。






さて、翌朝です。




日の出の時間は、爆睡してたんで、朝日を拝めず、、、




目覚めて、テントから出てみると、今日も良い天気ですね!







場内を見て回ると、まぁ一種の同窓会のような雰囲気もあって和やかです。


バイクやテント等のギアも見てて楽しいしね!










さて、のんびり、朝飯食べて、集合写真を撮ったら、帰路へ発つ人達をお見送りします。




全然、写真撮らなかったけど、、、



イトメンさん




みのきちさん、まつこさん








mikkieさん






まーさん






zenさん




はせっち






皆さん、それぞれにスタイルがあって格好良いっすね!






その後は、牧草地で風にあたって、まったりしてるのも気持ち良かったけど、


テントをダラ撤したら、ハートランドを後にし、帰路へつきました。




って事で、現地でお会いした皆様、毎度の事ながら大変お世話になりました!


またよろしくお願いします。




同じカテゴリー(キャンプツーリング_静岡方面)の記事画像
ふもとっぱら!
ふもとっぱらキャンプ
久しぶりのグルキャン参加!渚園で会いましょう!
ふもとっぱら極寒キャンツー!!
さわやか~!!
伊豆より帰還、バイクの足回り男前化!!
同じカテゴリー(キャンプツーリング_静岡方面)の記事
 ふもとっぱら! (2018-04-30 19:02)
 ふもとっぱらキャンプ (2017-03-16 21:56)
 久しぶりのグルキャン参加!渚園で会いましょう! (2016-11-18 08:40)
 ふもとっぱら極寒キャンツー!! (2015-12-24 00:56)
 さわやか~!! (2014-04-19 00:41)
 伊豆より帰還、バイクの足回り男前化!! (2014-03-31 00:14)

この記事へのコメント
お疲れさんでしたー!
久々に会えて楽しかったですね~♪

今年は関東方面にもツーリング行くと思うので、
機会があったら宜しくです~!
Posted by まー at 2019年05月14日 19:46
お久しぶりにお会いできて最高のイベントキャンプでした!

しかもダサいオヤジライダーなのに味わいのある写真

もしかしてワシもカッコいいライダーかも?ww

また何処かでお会い出来る日を楽しみにしております!(^^)!
Posted by イトメンイトメン at 2019年05月14日 20:27
お久しぶりでした。
海外の話も聞きたかったけど
みんなでワイワイも楽しかったですね。

アフリカがかっこよく撮れてる∩(・ω・)∩ばんじゃーい
ありがとうございます。
プロフに使わせてもらうかもw

また○計画でお会いしましょう(^^)
Posted by mikkie at 2019年05月14日 21:46
久しぶりに覗きにきました!
相変わらず素敵な写真!仕事に追われセコセコしている気持ちが写真を見ているだけでも開放されましたよ〜。
いつも楽しみしています!安全にいい旅をしてね!
Posted by suzi at 2019年05月14日 23:30
おいっ!
朝起きるのおせーだろw

参加お疲れさまでした!
Posted by syu1392syu1392 at 2019年05月15日 10:52
●まーさん

お疲れした~!
久し振りのグルキャン、やっぱり楽しいっすね!

> 今年は関東方面にもツーリング行くと思うので、
> 機会があったら宜しくです~!
まーさん、相変わらずフットワーク軽いな~、またヨロシクね!
Posted by ranohiranohi at 2019年05月15日 18:45
●イトメンさん

> お久しぶりにお会いできて最高のイベントキャンプでした!
今回、メガオフに初めて参加してみましたけど、たしかに最高でしたね!

> しかもダサいオヤジライダーなのに味わいのある写真
> もしかしてワシもカッコいいライダーかも?ww
いや~、黒王号を自在に操るイトメンさんはカッチョいいっす!
バイクもキレイで、セクシーに黒光りしてますよ!w

> また何処かでお会い出来る日を楽しみにしております!(^^)!
また宜しくお願いします!
Posted by ranohiranohi at 2019年05月15日 18:45
●mikkieさん

ども、お久振りでした!
で、お酒も、毎度ご馳走様でした!
キャンツーはやっぱり楽しいですね、また宜しくお願いします!

> アフリカがかっこよく撮れてる∩(・ω・)∩ばんじゃーい
> ありがとうございます。
> プロフに使わせてもらうかもw
カッコいいバイクでしたので、隠し撮りしてしまいました!w
もちろん写真は自由に使ってください!
Posted by ranohiranohi at 2019年05月15日 18:48
●suziさん

どもです!

> 久しぶりに覗きにきました!
顔出さずにすみません。たまに生存確認ついでに、また覗きにきてください!w

> 相変わらず素敵な写真!
あざす!そう言ってもらえると嬉しいです。

> 仕事に追われセコセコしている気持ちが写真を見ているだけでも開放されましたよ~。
どうっすか、お店の緑化計画は順調ですか?
suziさんのお店も、来店する人にとっては、癒しの空間になってるんじゃないですか!
Posted by ranohiranohi at 2019年05月15日 18:48
●syuさん

ども~!
そろそろ炊飯技術、衰えてるんじゃねw

また落ち着いたら、ぜひどこかで!
Posted by ranohiranohi at 2019年05月15日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メガオフ10に行ってきた!
    コメント(10)