ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月18日

久しぶりのグルキャン参加!渚園で会いましょう!

久しぶりのグルキャン参加!渚園で会いましょう!


11月12日(土)


はかせさん主催のキャンプ・オフ企画「渚園で会いましょう」行ってきました~!!


最近は、一人遊びが過ぎて、なんか、すっげ~久しぶりのグルキャン参加です。





暖かくなるのを待ってたら、ゆっくりし過ぎて10時過ぎの出発になってしまった。


って事で、バイクで走り出しても、寒くなくて絶好のツーリング日和!





今回の目的地は、浜松にある「渚園キャンプ場」です。


道中、特に立ち寄りたい場所もなかったんで、直行します。







東名「浜松西IC」で下りて、下道へ。


キャンプ場近くのカインズで薪を調達し、隣接するスーパーで食料の買い出しを済ませます。





16時頃「渚園キャンプ場」に到着!




受付を済ませ、場内の奥の方へ進むと、まーさんが手を振って合図してくれて、無事に合流できました。




皆さん、もうテントの設営も済み、宴会場のセッティングも完了してます!




陣幕も側面にキレイに張られてるしね!




夕日が良い感じだったんで、湖畔へ行ってみます。





テントの設営が完了したら、もう一回、夕景を!






今日は、風も弱く、穏やかだね~






さて、陽も沈み、宴会場に火が灯ったら、飲み始めます。





プシュっとな~!!


バイクを走らせた後の、キャンプ場でのこの一口、旨いんだよね!



グルキャンだと、旨い飯もごちそうしていただき、尚のこと酒が旨いというね!






自分は、今回、しぞーか(静岡)おでんを。


鍋に、具材を入れて、暖めるだけ~っていう楽ちんもの!



とか言いつつ、syuさんに丸投げ、、、




いつも、ありがとね!!





隣のまーさんは、キレイに餃子を焼き上げてるし!





ヘボさんは、アヒージョを!



他の方からも、どんどん旨い料理が回ってきます。



渚園バルだね!








各々が、自由に飲んで、食べて、喋って!


このフリースタイル感が心地良いです。





しかし、今日は、風も穏やかで、暖かい夜でした。







23時頃には、テントに戻って、シュラフに入ったら、適温ですぐに寝ちゃいました。









11月13日(日)


今日も天気は、良さそうです。






朝は、ねてるさんのコーヒーを頂き、一日がスタート!




旨いコーヒー、ご馳走さまです!







9時頃には、皆さん、撤収作業も完了して、



最後に集合写真!




9時半には、散会となりました。








さて、浜松まで来たんで、うなぎを食べたいところなんだけど、


目当ての「加茂」は混むらしい、、、


あと、今日は御殿場で「太平洋マスターズ」があるんで、のんびりしてると、渋滞に飲み込まれそう。




って事で、直帰しました~。








主催のはかせさん、お疲れ様でした!

お会いしました皆さん、ありがとうございました!






2日間の走行距離:655km




同じカテゴリー(キャンプツーリング_静岡方面)の記事画像
メガオフ10に行ってきた!
ふもとっぱら!
ふもとっぱらキャンプ
ふもとっぱら極寒キャンツー!!
さわやか~!!
伊豆より帰還、バイクの足回り男前化!!
同じカテゴリー(キャンプツーリング_静岡方面)の記事
 メガオフ10に行ってきた! (2019-05-14 17:17)
 ふもとっぱら! (2018-04-30 19:02)
 ふもとっぱらキャンプ (2017-03-16 21:56)
 ふもとっぱら極寒キャンツー!! (2015-12-24 00:56)
 さわやか~!! (2014-04-19 00:41)
 伊豆より帰還、バイクの足回り男前化!! (2014-03-31 00:14)

この記事へのコメント
自分の3倍近い距離、さすがですw

それにしても、ranohiさんはまず温める料理から始めましょうw

最後に魚ですw
Posted by syu1392syu1392 at 2016年11月18日 09:11
syuさん、ども!

> 自分の3倍近い距離、さすがですw
今回は、ほぼ高速だったけどね~

> それにしても、ranohiさんはまず温める料理から始めましょうw
だね!せっかく鍋買ったんで、まずは煮込みから始めることにしよう!

> 最後に魚ですw
捌くのはな~、、、
Posted by ranohiranohi at 2016年11月18日 12:57
ども!

しぞーかおでん美味かったです。
ゴチになりました!!

登山部仲間にもなったようですね。
登山部の活動って、山を眺めながら、平地で呑む倶楽部でしたっけ?

とにかく、今後ともよろしくです(^^
Posted by ねてるねてる at 2016年11月18日 22:54
ねてるさん、こんにちは。

> しぞーかおでん美味かったです。
> ゴチになりました!!
いえいえ、こちらこそコーヒー旨かったです。また淹れてくださいね!

> 登山部仲間にもなったようですね。
> 登山部の活動って、山を眺めながら、平地で呑む倶楽部でしたっけ?
そーですね!可能ならバイクで頂上まで行きたいっすね~
でも、話を聞いてたら大天井での酒も旨そうです!

> とにかく、今後ともよろしくです(^^
またヨロシクお願いしま~す!
Posted by ranohiranohi at 2016年11月19日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのグルキャン参加!渚園で会いましょう!
    コメント(4)