ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 カヌー:川下りレポ!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月04日

桜満開「福岡堰」お花見カヤック!

桜満開「福岡堰」お花見カヤック!

桜が良い感じそうなんで、茨城にある「福岡堰」で、お花見カヤックしてきました!



現地には、6時半頃に到着して、




まずは、付近を散策してみます。







思った通り、桜は満開で、良い感じですね~!


人はまだそんなに多くはいないけど、やっぱり写真撮ってる人は結構いましたね。





ってか、この時間、思ってたより全然寒くて、風が冷たいっす。


って事で、一旦、最寄りのマックへ行って時間調整してから、出艇する事にしました。





で、何だかんだで、10時半頃のスタート!


すでに、何艇か漕ぎ出してます!



気持ち良さそうだな~!





さて、自分も川面に漕ぎ出したら、















その後は、のんびりクルーズで、水面から見上げる桜並木の風景を満喫しました!




この時間になると、気温も上がってきて快適でしたね。


また、時折り吹く風によって、舞い散る桜がキレイ!




1時間ちょっと散策をしたら、お昼頃に上陸して終了にしました。









今年は、もうちょっとカヤックに乗る機会を増やそうかな~




同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
那珂川カヤックツーリング、大艇団でダウンリバー!
また那珂川でカヤックしてきた!
のんびり那珂川カヤックツーリング!
初めての那珂川カヤックツーリング!
夷隅川でカヤック!
亀山湖で新緑カヤック!
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 那珂川カヤックツーリング、大艇団でダウンリバー! (2019-05-10 12:10)
 また那珂川でカヤックしてきた! (2019-05-09 18:35)
 のんびり那珂川カヤックツーリング! (2019-04-26 12:43)
 初めての那珂川カヤックツーリング! (2019-04-25 20:46)
 夷隅川でカヤック! (2019-04-07 21:49)
 亀山湖で新緑カヤック! (2018-05-08 06:37)

この記事へのコメント
わぁ~!
カヤックでお花見!!
凄くキレイです!!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年04月05日 15:48
●半クラさん、どもです!

> わぁ~!
> カヤックでお花見!!
> 凄くキレイです!!
すごく良いタイミングでお花見カヤック出来ました!
今週末の志高湖もお花見日和だといいですね~
Posted by ranohiranohi at 2018年04月05日 18:11
えぇ、千葉からGSにカヤック積んで行ったのですか?

水面から眺める桜も良いですね!(^^)!
Posted by honeGhoneG at 2018年04月05日 23:25
●honeGさん、こんばんは。

> えぇ、千葉からGSにカヤック積んで行ったのですか?
そういえば、初めてGSに積み込んでみた時は、おっ、積めるじゃん!って、感心しましたね!
積んじゃえば、こっちのもんです!w

> 水面から眺める桜も良いですね!(^^)!
特別な視点から見れるってのは、良いですよね!
この日は、ドローンも飛んでましたよ!
Posted by ranohiranohi at 2018年04月07日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜満開「福岡堰」お花見カヤック!
    コメント(4)