ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月06日

SSTR 2015、無事に完走しました~!!

SSTR 2015、無事に完走しました~!!


5月30日(土)


SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)2015、

いよいよスタートです!


今回、スタート地点は千葉県の「一宮海岸」にしました。


日の出時刻は、4時26分。



って事で、ちょっと余裕をみて3時半頃に家を出発。










まずは、ナイスな日の出を拝んで、気持ち良くスタートしたかったんですが、


雲が厚く、微妙なS(サンライズ)となってしまった・・・




さぁ、後は太陽を追いかけて、千里浜を目指すのみ!!

SSTR2015のキャッチコピーは「Chasing the Sun 太陽を追うライダーたち」ですから!!










今回のルートは高速メイン(東名経由)の移動にするので、

道中、5都道府県以上の「道の駅」または「高速道路のSA、PA」のスタンプが必要になります。








一つ目のスタンプ、「湾岸幕張(千葉)」でゲット!







ここで、早速SSTRの参加者と出会います。


別れ際の挨拶は「それじゃ千里浜で!!」って感じ♪






首都高に入り、芝浦PAに立ち寄りますが、スタンプは無いみたいです此処。



このまま東名入りして、東京はゲットならず。












海老名(神奈川)で二つ目ゲット!!








富士山バッチリで気持ち良く快走~!










駿河湾沼津(静岡)で三つ目ゲット!!


東名の静岡区間は長いんで、藤枝にて朝ラー。










その後は、


新城(愛知)で四つ目、


養老(岐阜)で五つ目、


神田(滋賀)で六つ目ゲット!!


ノルマはクリアしました。







しかし、今日は暑いね~

先は長いんで、マメに水分補給!!
















名神から北陸道へ乗り継ぎ、「木之本」で一旦下道に下ります。


琵琶湖の湖畔にて開催されているキャンプオフ「B計画」に立ち寄ります。


2013年のB計画(秋)以来なんで、2回目の参加です。







R8、R303、R161を走り、見覚えのあるマキノ辺りを通り過ぎて、


湖周道路へ。



しばらく走って、見えてきましたよ「六ツ矢崎浜オートキャンプ場」








今日の第一の目的地、14時25分に到着!!


やっぱり遠かったな~





受付をしていると、ちょうどsyuさんにバッタリ!!






一緒に場内へ向かい、皆さんにお出迎えしていただきました。








ここのキャンプ場、良い感じですね!!






ロケーションもナイス♪






いや~、プシュッと一杯いきたい!!








皆さん、夜の大宴会に備えて英気を養っている感じですかね。













で、30分程、駄弁らせてもらって、15時には千里浜へ向け、再出発します!!







今回は、ちょい参加(入場料は受付のオッチャンにきっちり徴収されました・・・)でしたけど、


久しぶりに会えた方もいましたので、立ち寄れて良かったです♪








TAKAさん、主催お疲れ様でした~

キャンプ場近くの道ですれ違ったような・・・





皆さん、またよろしくお願いしま~す!!





宴会の様子は皆さんのブログにてチェックしてみてくださいませ。

何やら、寝落ち続出な程、盛り上がったようで!!















さて、SSTRに復帰し、


日没の19時05分までに千里浜に辿り着けるか、


ちょっとビビりながら先を急ぎます。





とりあえず、


南条(福井)で七つ目、


尼御前(石川)で八つ目ゲット!






さすがにここまで来ると、SSTR参加者が多数いますね~




目指すべき場所は一緒なので、不思議な連帯感を感じますね。









北陸道を「金沢東」で下りて、R8、R159を経由して、「のと里山海道」へ!!





もうゴールは近いぜ~








最後のSAには続々と参加者が集結してます!!










で、今浜ICを下りて


いざ「千里浜なぎさドライブウェイ」へ!!














ここからゴールゲートまでの8km区間が参加者全員のビクトリーロードです!!

風間さんからの粋な計らいです!!















見えたぜ~





栄光のゴールゲートが!!







SSTRスタッフ、地元の方から、


おめでとう~!!

お疲れ様~!!



と、労いの声をかけていただき、無事にゴールイン!!





このご厚意は、参加ライダー全員が嬉しかったと思いますね!!









手元の時計では18時52分、日没13分前でした。




最後のS(サンセット)も曇天の為、拝めず・・・
















その後、完走チェックシートを提出し、

完走の証しの「フィニッシャーズバッジ」を受け取る為、小雨降る中、行列に並びます。









ここで、日没の花火が上がりました。










1時間近く並んで、ようやくバッジを受け取りました(完走証明証は発行が遅れるとの事で後日郵送に)。










さて、今日の寝床ですが、


大島キャンプ場に、マサッくさん、ヨーイチさん、まつこさんが張ってるとの事でしたが、







すみません、私、本日疲れました・・・






という事で、20時半過ぎに「能登青少年の交流の家」に落ち着きました。







着いて早々、食事の時間が終わってしまうとの事で、まずは食堂に案内され、

食事を済ませ、ようやく、一息つけました。








21時から、トークショー(中野真矢さん・古澤恵さん)をやってましたが、


その間、2時間程、寝落ちしてました。






その後、風呂で暑い湯に浸かり、24時に強制消灯となりました。





さて、明日の天気はどうかな~











本日の走行距離:831.7km





同じカテゴリー(キャンプツーリング_北陸方面)の記事画像
千里浜なぎさドライブウェイ~!
【I計画】能登島に向かいます!
SSTR 2015、完走祝賀会
SSTR 2015 完走!!
SSTR 2015
同じカテゴリー(キャンプツーリング_北陸方面)の記事
 千里浜なぎさドライブウェイ~! (2017-06-29 23:31)
 【I計画】能登島に向かいます! (2017-06-25 18:43)
 SSTR 2015、完走祝賀会 (2015-06-11 00:20)
 SSTR 2015 完走!! (2015-06-01 22:25)
 SSTR 2015 (2015-05-17 22:36)

この記事へのコメント
完走おめでとうございます!

1日でこんなに走り切るイベントもなかなか無いような。
高速道路使わないとさすがに無理ですねぇ
Posted by tolchocktolchock at 2015年06月15日 12:43
tolさん、こんばんは!

> 完走おめでとうございます!
結構、ギリでした。危なかった~

> 1日でこんなに走り切るイベントもなかなか無いような。
> 高速道路使わないとさすがに無理ですねぇ
もうちょっと、ルート設定を緩くして、テーマを決めて走れば良かったかな~って、ちょい反省・・・
tolさん、来年、参戦します!?あっ、でもこの日は毎年色んなイベントがかぶるんだよね~
Posted by ranohiranohi at 2015年06月15日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SSTR 2015、無事に完走しました~!!
    コメント(2)