ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月27日

八ヶ岳(阿弥陀岳&赤岳)2日目

9月14日(日)


昨晩は、早くに寝てるんで、5時前にはとっくに目覚めました。


頭痛は無し!!と、昨日は酒じゃなく、ポカリをちびちびやってたのが効いたかな!?





で、ご来光を見なきゃねって、コーヒー片手に外へ。




フジヤマ~!!

八ヶ岳(阿弥陀岳&赤岳)2日目





昨日は一度も見えなかった富士山をようやく拝めました!!

お前はこっちにいたのか。方角すら分からなかったよ。




雲海もいい感じです。







しばらく待って、






きた~ッ!!








今日は良い一日になるな!!







で、朝食をいただき、出発の準備をします。








今日のルートですが、


当初の予定は、


【初日】
美濃戸 → (南沢) → 行者小屋 → 阿弥陀岳 → 中岳 → 赤岳 → 赤岳展望荘

【2日目】
赤岳展望荘 → 横岳 → 硫黄岳山荘 → 硫黄岳 → 赤岳鉱泉 → (北沢) → 美濃戸


ってのを考えてたんだけど、





昨日、阿弥陀岳をスルーしてきたのが、悔やまれるんで、

ピストンで、阿弥陀岳をゲットして下山する事にします。



硫黄岳の爆裂火口は、またの機会の楽しみにします。








さて、お世話になった山荘と横岳への縦走路を振り返りつつ、7時に出発です。









天気はサイコー!!















7時30分、赤岳山頂より、富士山を眺めます。





この後すぐに、雲の中に消え、それっきりでした。







赤岳を下ります。







昨日、ブツブツ文句を言いながら登ってきたジグザグもあっという間です。







中岳を登ります。









山頂でちょっと休憩。



赤岳はこんな感じです!!






阿弥陀岳バックで写真を撮ってもらいました。(ピントが…)









そろそろ行きますか!









8時半ちょい過ぎ、コルへ到着。




さて、荷物をデポして、登頂開始です!





この時間帯、ルート上の混雑も無く、気持ち良く登れました。













振り返ると、赤岳を望む最高の景色!!







40分位で無事に登頂~ッ♪







富士山が見えないのは残念ですが…



諏訪湖方面に、







縦走したかった横岳、硫黄岳はバッチリ!!







阿弥陀岳ゲット!!







さて、目的を達成したんで帰ります。



ちなみに、この阿弥陀岳、特に危険な箇所はないけど、落石には注意が必要です。










行者小屋まで戻ってきて、










ラーメン!!





旨いね~







で、もう一歩きし、







美濃戸山荘まで戻ってきて、








ソフトクリーム!!





旨いね~







で、バイクを停めている、やまのこ村まで。







13時、無事帰還しました!!










さて、明日(連休最終日)はどうしよう!?







同じカテゴリー(山登り)の記事画像
茨城・八溝山の紅葉!
紅葉登山「安達太良山」へ!
北アルプス(表銀座)テン泊縦走 5日目!
北アルプス(表銀座)テン泊縦走 4日目!
北アルプス(表銀座)テン泊縦走 3日目!
北アルプス(表銀座)テン泊縦走 2日目!
同じカテゴリー(山登り)の記事
 茨城・八溝山の紅葉! (2019-12-09 00:02)
 紅葉登山「安達太良山」へ! (2019-11-23 00:02)
 北アルプス(表銀座)テン泊縦走 5日目! (2019-08-28 22:19)
 北アルプス(表銀座)テン泊縦走 4日目! (2019-08-27 22:32)
 北アルプス(表銀座)テン泊縦走 3日目! (2019-08-26 21:07)
 北アルプス(表銀座)テン泊縦走 2日目! (2019-08-25 22:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八ヶ岳(阿弥陀岳&赤岳)2日目
    コメント(0)