ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月22日

千葉で星空撮影(天の川)ツーリング!

千葉で星空撮影(天の川)ツーリング!


さて、ちょっと前の話です。




この時期、外に出れば、アホみたいに暑いんで、日中にバイクに乗るなんてね、、、


って事で、陽が沈んでからの、ナイトツーリングに行ってきました。




ただ、夜なんで、バイクで走ってて、景色がどうこうって事もないんで、


せっかくなんで、星空(天の川)の撮影も目的に加えてみました。




今の時期の天の川は、だいたい南の方角の空に立ち上がる感じなので、


千葉だったら、できるだけ南下して、光害の少なそうな海岸線からの構図が都合良さそうです。






で、夜の涼しくて心地良い風に吹かれながら、バイクを走らせ、目的地へ到着。


ヘルメットを脱ぎ、空を見上げてみると、無数に煌めく星々が目に飛び込んできました!




いや~、素晴らしいね!(千葉で、これだけ綺麗に見える場所ってなかなか無いんだよね。)













写真にも、それなりに写ってくれてますね!




帰りも、ちょっと寄り道してから、帰路につきました。








カメラを携えてのナイトツーリング、けっこう楽しめました!




同じカテゴリー(ちょいツー)の記事画像
続・もみじロードの紅葉!
千葉・もみじロードの紅葉!
千葉・大福山の紅葉!
秋桜
久し振りに星空撮影!
彼岸花(その3)
同じカテゴリー(ちょいツー)の記事
 続・もみじロードの紅葉! (2019-12-31 14:07)
 千葉・もみじロードの紅葉! (2019-12-30 07:22)
 千葉・大福山の紅葉! (2019-12-29 07:04)
 秋桜 (2019-11-20 19:08)
 久し振りに星空撮影! (2019-10-19 22:06)
 彼岸花(その3) (2019-10-18 23:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉で星空撮影(天の川)ツーリング!
    コメント(0)