ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月18日

世界一周 【36日目】マルタ・フォトジェニックな島を散策!

世界一周 【36日目】マルタ・フォトジェニックな島を散策!


※備忘録 2018年、10月8日(月) 【世界一周(36日目)マルタ】


マルタ、2日目です。



朝、目が覚めて、ドミ部屋から屋上テラスへ出てみると、今日は天気は良さそうです!




宿は、朝食付きなんで、食事はここで済ませます。




今日はマルタを観光しようと思ってるんだけど、


さて、どうしたものか、いまいち情報の収集も出来てないんで、


とりあえず、中心街の「スリーマ(Sliema)」まで、歩いて行ってみます。




スリーマまで来たら、「Hop-on Hop-off」のバスツアーが運行してたんで、



まぁ、無難にこのツアーで、島をまわってみる事にしました。


チケットは一応、2日券(40ユーロ)を購入して、オープントップバスへ乗り込みます。




バスから見える景色でも、けっこう楽しめますね!












しばらく走って、マルタの代表的な漁港の「マルサシュロック(Marsaxlokk)」へ到着しました。


港に目をやると、カラフルな伝統漁船(ルッツ)が、たくさん浮かんでいますね!







この町は、シーフード料理も気になるし、散策したら面白そうだったんだけど、


この先に、気になる観光スポットを見付けたので、スルーしました。




で、初めに立ち寄ったのが、青の洞門と呼ばれる「ブルーグロット(Blue Grotto)」という場所です!




って事で、ボートツアーに乗船して、いざ、青の洞門へ!



















まぁ、正直たいした事なかったかな。




クルーズから帰ってきたら、ジェラートを食べてクールダウンしたら、




青の洞門を展望できる場所まで歩いて行ってみました。











こっちから見た方がキレイな気がするけど!




青の洞門を見た後は、一路バスで戻り、「バレッタ(Valetta)」の街の近くでバスを降りました。




ここからは、歩いてバレッタの旧市街を散策してみようと思います。


まずは、「トリトンの噴水(The Triton Fountain)」の脇を抜けて、




しばらく進んで行くと、「オーベルジュ・ドゥ・カスティーユ(Auberge de Castille)」という立派な建物が!



この建物は、もともと騎士団の宿舎で、現在は首相官邸として使われているそうです。


次に立ち寄ったのは、「アッパー・バラックカ・ガーデンズ(Upper Barracca Gardens)」という展望デッキがある公園です。









ここは、12時になると、この砲台から礼砲が発射されるみたいで、それは、ちょっと見てみたかったな~


その後は、適当に旧市街をぶらついて、


















バスで、宿のある、セント・ジュリアンまで戻ってきました。




今日一日、バスツアーを利用してまわってみたんだけど、


やっぱり島なんで、移動に時間がかかり、あまり多くの場所には行けない感じですかね。




夕食は、また「Wok to Walk」に行って、テイクアウトしてきて、







宿のテラスで、マルタの地ビール「CISK」を飲みながら、済ませました。




同じカテゴリー(2018年_世界一周の旅)の記事画像
世界一周 【100日目】ベトナム・ハノイを経由して帰国!
世界一周 【99日目】ラオス・美しき古都「ルアンパバーン」に魅せられて!
世界一周 【98日目】ラオス・フォトジェニックな「ルアンパバーン」を散策!
世界一周 【97日目】ラオス・ルアンパバーンで食べ歩き!
世界一周 【96日目】ラオス・街全体が世界遺産「ルアンパバーン」へ!
世界一周 【95日目】カンボジア・夜じゃないけどパブストリートへ!
同じカテゴリー(2018年_世界一周の旅)の記事
 世界一周 【100日目】ベトナム・ハノイを経由して帰国! (2019-09-30 22:13)
 世界一周 【99日目】ラオス・美しき古都「ルアンパバーン」に魅せられて! (2019-09-29 23:24)
 世界一周 【98日目】ラオス・フォトジェニックな「ルアンパバーン」を散策! (2019-09-28 22:07)
 世界一周 【97日目】ラオス・ルアンパバーンで食べ歩き! (2019-09-27 22:12)
 世界一周 【96日目】ラオス・街全体が世界遺産「ルアンパバーン」へ! (2019-09-26 22:55)
 世界一周 【95日目】カンボジア・夜じゃないけどパブストリートへ! (2019-09-22 22:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界一周 【36日目】マルタ・フォトジェニックな島を散策!
    コメント(0)