ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月01日

世界一周 【26日目】スペイン・バルセロナ観光!

※備忘録 2018年、9月28日(金) 【世界一周(26日目)スペイン】

スペイン、1日目です。

さて、昨晩は、「バルセロナ=エル・プラット空港(Barcelona-El Prat Airport)」にて夜を明かし、

朝になったら、空港からは、エアロバス(Aerobus)を利用して、市内へ向かいます。

バスで、中心地の、「カタルーニャ広場(Placa de Catalunya)」まで来たら、

まずは、今夜宿泊する、「スウィートBCNユースホステル(Sweet BCN Youth Hostel)」に歩いて向かい、

まだチェックイン時刻の前なんで、荷物だけ預かってもらい、

再び、カタルーニャ広場に戻り、

手っ取り早く観光する為、バスツアー(Barcelona City Tour)に乗る事にしました。

チケットは、一応、2日券を購入し、いざスタート!

今日は、グリーンルート(東ルート)で、回ってみます。

バスは、2階建てのオープントップなんで、視界も良いし、風が気持ち良いです!

しばらく走ると、

お目当ての場所が、チラ見えしてます。

で、まず始めに立ち寄ったのは、そう、「サグラダ・ファミリア教会(Sagrada Familia)」です!

この、世界的観光名所は外せませんよね。

聖堂内部は見なかったんだけど、(なんかスゲー良いらしいんですが、、、)

外周を、ウロウロ散策しながら教会を見物しました。

近くで見ると、ホント巨大だし、彫刻が凄い事になってるんだね、これ!

さて、その後は、「グエル公園(Parc Guell)」に行きました。

ここも、名前は知ってるけど、何があるのかも詳しくは分かりませんでした。

実際に行ってみると、園内は広いし、暑いしで、けっこう疲れます。

歩いて、見た感じだと、何か、それっぽいのも無いし、ここで合ってるのか、不安になります。

さらに、微妙に園内を迷いつつ、「カルヴァリーの丘」といわれる場所まで来ました。

ここからは、バルセロナの街が一望できて、眺望は良かったです!

さらに、歩を進めると、

工事中っぽいけど、それらしいものが、ちょっとだけ見えました。

ゲートらしき場所があったんで、たぶんここがこの公園の核心部で、有料のエリアみたいでした。

なんか、入場時間の指定みたいなのもありそうだったんで、面倒だし、大して興味もなかったんで、ここはスルーしました。

有名な、「トカゲの噴水」や「お菓子の家」とかは、このエリア内にあるみたいです。

さて、バスツアーから戻ったら、

宿に歩いて向かいながら、途中、市場とかを見て回りました。

どこの国に行ってもそうだけど、ローカルの市場は、雰囲気も含めて楽しいですね!

宿に、チェックインを済ませたら、軽く食事をして、

また、付近をぶらついてみました。

日が傾き始めたこの時間帯に、

ベンチでしばらく、のんびりしてましたが、

バルセロナの街の雰囲気は、ホント好きで、居心地が良いですね!

バルの文化も好きだし、割とタバコに関しても寛容(規制されていくだろうけど)なのも、嬉しいです。

あと、街中を電動のキックボードで疾走してる人の姿が異様に様になってて、格好良いです!

同じカテゴリー(2018年_世界一周の旅)の記事画像
世界一周 【100日目】ベトナム・ハノイを経由して帰国!
世界一周 【97日目】ラオス・ルアンパバーンで食べ歩き!
同じカテゴリー(2018年_世界一周の旅)の記事
 世界一周 【100日目】ベトナム・ハノイを経由して帰国! (2019-09-30 22:13)
 世界一周 【99日目】ラオス・美しき古都「ルアンパバーン」に魅せられて! (2019-09-29 23:24)
 世界一周 【98日目】ラオス・フォトジェニックな「ルアンパバーン」を散策! (2019-09-28 22:07)
 世界一周 【97日目】ラオス・ルアンパバーンで食べ歩き! (2019-09-27 22:12)
 世界一周 【96日目】ラオス・街全体が世界遺産「ルアンパバーン」へ! (2019-09-26 22:55)
 世界一周 【95日目】カンボジア・夜じゃないけどパブストリートへ! (2019-09-22 22:14)

世界一周 【26日目】スペイン・バルセロナ観光!