ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月31日

世界一周 【25日目】ノルウェーからイギリス経由でスペインへ!

※備忘録 2018年、9月27日(木) 【世界一周(25日目)ノルウェー / イギリス / スペイン】

さて、今日は、ノルウェーを出国して、イギリスを経由して、スペインへ向かいます!

6時半頃、ホテルで朝食を食べて、

その後、ホテルをチェックアウトしたら、

近くのバス停から、7時27分発のバスに乗り、空港へ向かいました。

ノルウェー出国は、「スタヴァンゲル・ソラ空港(Stavanger Airport, Sola)」からにしました。

9時55分発、イギリスに向けて飛行機に搭乗!

イギリス入国は、「ロンドン・ガトウィック空港(London Gatwick Airport)」からです。

空港へ到着すると、イギリスは、天気が良かったです!

今回、ロンドンへは、宿泊はしないで、飛行機の乗り継ぎだけの為に立ち寄りました。

まぁ、それでも、乗り継ぎの飛行機の搭乗まで、時間もあったので、一応、入国しました。

空港について、テンション上がりましたね!

小さな事なんだけど、、、売店に並ぶ商品の量と質が格段に良くなった!

一番の違いが、一人用に小分けされたパックで売ってる商品がある(多い)って事!

いや~、選べるってのは嬉しい!(さすが、イギリスだぜ!w)

さて、そんな感じで、売店で商品を買ったら、

空港近くを、散策してみる事にしました。

さすがに、ロンドン市内まで出て、観光するだけの時間は、微妙だったんで。

で、歩いて、「リバーサイド・ガーデン・パーク(Riverside Garden Park)」へ行ってみました。

ただの公園だけど、緑が多い場所で、のんびり散策するのに、ちょうど良かったです。

イギリスでの滞在時間は数時間で、次の国、スペインへ向かいます。

19時20分発の飛行機に搭乗し、

22時20分、スペインの、「バルセロナ=エル・プラット空港(Barcelona-El Prat Airport)」に到着!

時刻も遅いんで、今日は、空港泊に決定し、

マットとシュラフカバーの装備で快適に一夜を明かしました。

同じカテゴリー(2018年_世界一周の旅)の記事画像
世界一周 【100日目】ベトナム・ハノイを経由して帰国!
世界一周 【97日目】ラオス・ルアンパバーンで食べ歩き!
同じカテゴリー(2018年_世界一周の旅)の記事
 世界一周 【100日目】ベトナム・ハノイを経由して帰国! (2019-09-30 22:13)
 世界一周 【99日目】ラオス・美しき古都「ルアンパバーン」に魅せられて! (2019-09-29 23:24)
 世界一周 【98日目】ラオス・フォトジェニックな「ルアンパバーン」を散策! (2019-09-28 22:07)
 世界一周 【97日目】ラオス・ルアンパバーンで食べ歩き! (2019-09-27 22:12)
 世界一周 【96日目】ラオス・街全体が世界遺産「ルアンパバーン」へ! (2019-09-26 22:55)
 世界一周 【95日目】カンボジア・夜じゃないけどパブストリートへ! (2019-09-22 22:14)