ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 カヌー:川下りレポ!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月27日

カヤック(フジタカヌー:アルピナ2 430EX)納艇&進水式

カヤック(フジタカヌー:アルピナ2 430EX)納艇&進水式


発注より3週間、


7月17日(日)、納艇となりました~!


イェ~い!!





今回、カヤックの購入は、「CLEAR WATER KAYAKS」さんにお願いしました。







で、組み立てのレクチャーを受け、無事にカヤックの受け取り完了!






購入したカヤックは、下記の通り。



フジタカヌー:アルピナ2 430EX

【オプション】
・ロアストリンガー
・ハーフリブフレーム
・フットブレイス(バータイプ)
・デッキカラーオーダー(レモン)

【その他装備】
・パドル:Marsyas フルカーボンパドル4P
・PFD:Stohlquist EDGE



ま~、現状は、必要最低限の装備です。











で、翌週の、7月23日(土)


早速、進水式やってきました~!



場所は、県内ではメジャースポット!?、亀山湖にて。






初っ端なんで、クッチーに付き合ってもらいました。


ありがとね!









組み立て、結構てこずったぜ~






クッチーは手伝ってくれません、、、



この初めての不慣れ感とワクワク感を楽しめって!

さすが!分かってらっしゃる♪







そんな感じで、完成~




乗る前に汗だくになってしまった、、、









地酒にてお清め!!








いざ、

漕ぎ出します!





グイグイ進んで行きます!





以前、試乗会で乗ったことはあるんだけど、


やっぱり、自分の艇はいいね~!



楽しいっ!











一時間半くらい、湖上散策して無事に戻ってきました。





ヤバイぜ!

楽しい遊び道具を手に入れてしまった♪




同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
那珂川カヤックツーリング、大艇団でダウンリバー!
また那珂川でカヤックしてきた!
のんびり那珂川カヤックツーリング!
初めての那珂川カヤックツーリング!
夷隅川でカヤック!
亀山湖で新緑カヤック!
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 那珂川カヤックツーリング、大艇団でダウンリバー! (2019-05-10 12:10)
 また那珂川でカヤックしてきた! (2019-05-09 18:35)
 のんびり那珂川カヤックツーリング! (2019-04-26 12:43)
 初めての那珂川カヤックツーリング! (2019-04-25 20:46)
 夷隅川でカヤック! (2019-04-07 21:49)
 亀山湖で新緑カヤック! (2018-05-08 06:37)

この記事へのコメント
ワタシも最近気になるんです。
始めようかな。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2016年07月28日 11:23
カヤックってフレームに布を貼るという構造だったのか。。
知りませんでした

流れのあるところだと怖そう。。。。
Posted by tolchocktolchock at 2016年07月28日 12:48
半クラさん、こんばんは~

> ワタシも最近気になるんです。
> 始めようかな。
勢いで買ってしまいました!試乗なんかしちゃうと欲しくなりますよ~
今から紅葉の時期が楽しみっす!
Posted by ranohiranohi at 2016年07月28日 22:28
tolさん、ども~

> カヤックってフレームに布を貼るという構造だったのか。。
> 知りませんでした
基本、テントの設営と変わらないですよ。
骨格組んで、船体布をかぶせて、最後にテンションかける感じっす!
パーツ多いけどね、、、

> 流れのあるところだと怖そう。。。。
自分もしばらくは静水域でのんびりとやります♪
Posted by ranohiranohi at 2016年07月28日 22:29
おめでとうございます!
しかし趣味が幅広いですね〜(^。^)
うらやましい(>_<)
Posted by ねてるねてる at 2016年07月30日 14:25
カヤックいいですね〜
気持ち良さそう(o^^o)
北海道でもぜひ!
Posted by あやか at 2016年07月31日 01:22
ねてるさん、

> おめでとうございます!
ありがとうございます!

> しかし趣味が幅広いですね?(^。^)
> うらやましい(>_<)
最近、山の方はさぼり気味ではありますが、、、
ねてるさんも、カヤックいかがですか~
Posted by ranohiranohi at 2016年08月01日 12:56
あやかさん、

> カヤックいいですね~
> 気持ち良さそう(o^^o)
湖上の風が涼しくて、気持ち良かったですよ~

> 北海道でもぜひ!
今、バイクへの積み込みをどうしようか画策中です。
いつか、北海道でもやりたいな~!
Posted by ranohiranohi at 2016年08月01日 12:56
こんにちは~!
ファルトボートいいですね~
憧れます(笑)
インフレータブルより速いでしょうし。
亀山湖も綺麗~。
Posted by taku-ctaku-c at 2016年08月12日 09:42
taku-cさん、こんばんは

コメありがとうございます!

> ファルトボートいいですね~
> 憧れます(笑)
> インフレータブルより速いでしょうし。
自分も当初はインフレータブルを考えてたんですけど、
試乗会にてファルトに乗ってしまったが最後、買ってしまいました~

> 亀山湖も綺麗~。
今から、秋の紅葉時の湖面散策が楽しみです!!
Posted by ranohiranohi at 2016年08月17日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック(フジタカヌー:アルピナ2 430EX)納艇&進水式
    コメント(10)