ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月21日

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪


金峰山へ行って来ました!人生初登山です!


なんで、金峰山かって?




以前から行きたかった「廻り目平キャンプ場」周辺の情報(中津川林道とか)を
ネットで拾ってたら、「金峰山」が引っかかりまして!



記事を読んでみると、




何やら比較的、登頂しやすそう!と、

で、景色が素晴らしい!!と、




それじゃ、行ってみますか~!!




6月14日(土)AM3:00ちょい過ぎ、出発




AM4:00頃、海ほたるに到着。

この時間帯にあまり来ないんで、日の出を待ちました。

30分待って、出てきた~

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪




たまの早起きもいいかも!












で、


しばらくの、しばらく走って…


中央道「勝沼」まで高速移動。


そこからR140、県道206、焼山林道、川上牧丘林道にて

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪




AM 9:30「大弛峠」到着!!

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪



日本最高所の車道峠(標高2360m)らしいです。






ちょっと、情報収集をします。

とりあえず、来てはみたけど、初心者でも大丈夫か様子を伺ってみます。




タクシーのおっちゃんに聞くと、

往復で5時間かかるって。国師ケ岳の方は3時間。



ん~、どうしよ?





最終的に「百名山」に惹かれ、金峰山にしました。









AM 10:00 出発

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪




しばらく歩いて、早速、不安になりました。



日頃の運動不足がモロに足に効きます。

大して歩いてないけど、いきなり乳酸地獄!?

足が重いぜ!









富士山をチラ見しつつ、進みます。

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪








おっ、富士山見えた~!

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪



ズーム。

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪








なんか岩場を登り、開けた場所に出ました。

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪




いや~すごいな~!

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪



これがあるから皆、山に登っちゃうんだね。





休憩がてらおにぎりを1個食べました。

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪




なんか良い景色見れたし、ここで帰ろうかなって一瞬思ったけど、頑張ることに。











ん~、息があがる。

びみょうにずっと頭が痛いのは、標高のせいか?風邪のせいか?

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪





朝日岳の頂上まで来て、

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪





目指す金峰山の五丈岩が遠くに見えます。

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪



ズーム。

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪





ってか、これ一回下らないといけないんだね。

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪










途中、結構しんどくなってきて


勝手に「明日のサッカー日本代表の必勝祈願の為に歩いてるんだ」って思うようにしました…

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪








ようやく稜線に出ました!

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪



おぉ~、すごいね!




手前のワイルドなやつが「瑞牆山」で、奥には「八ヶ岳」が。

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪




キバナシャクナゲかな?

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪




稜線を振り返ってみます。

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪










最後の岩場を超えると、

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪



来ました!五丈岩!

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪



自然の造形美に圧倒されます。








ただ、人多いな~

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪







ここ、風がめちゃ強いんで、

五丈岩の裏側にまわり、富士山の対面に陣取り飯にします。

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪




雲がね~





荷物の重量具合が分からなかったんで、
火器とラーメン持ってこなかった…


やっぱり、山ラーしたかったな~









いざ金峰山へ、レッツラゴー♪

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪


とりあえず、写真を一枚。

顔死んでるな~








いざ金峰山へ、レッツラゴー♪

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪








帰りは、疲労と頭痛とヒザ痛を抱え、半泣きで帰ってきました。

いざ金峰山へ、レッツラゴー♪









登山靴はちゃんと用意しようってマジで思いました。

ソールふにゃふにゃのエアマックスで登ってやりましたが、なめてました…

ジーンズだったし…









ま~、とりあえず今回の経験は次回に繋げたいと思います!





で、当初の予定のキャンプ泊(廻り目平)は速攻で却下して、
街に下りてきてビジホ泊に変更しました。





熱い湯に浸かり、最高だぜ~



同じカテゴリー(山登り)の記事画像
茨城・八溝山の紅葉!
紅葉登山「安達太良山」へ!
北アルプス(表銀座)テン泊縦走 5日目!
北アルプス(表銀座)テン泊縦走 4日目!
北アルプス(表銀座)テン泊縦走 3日目!
北アルプス(表銀座)テン泊縦走 2日目!
同じカテゴリー(山登り)の記事
 茨城・八溝山の紅葉! (2019-12-09 00:02)
 紅葉登山「安達太良山」へ! (2019-11-23 00:02)
 北アルプス(表銀座)テン泊縦走 5日目! (2019-08-28 22:19)
 北アルプス(表銀座)テン泊縦走 4日目! (2019-08-27 22:32)
 北アルプス(表銀座)テン泊縦走 3日目! (2019-08-26 21:07)
 北アルプス(表銀座)テン泊縦走 2日目! (2019-08-25 22:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いざ金峰山へ、レッツラゴー♪
    コメント(0)