ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月11日

世界一周 【51日目】ドイツ・ロマンティック街道終着の町、フュッセン観光!

※備忘録 2018年、10月23日(火) 【世界一周(51日目)オーストリア / ドイツ】

今日は、オーストリアを離れ、ドイツの「フュッセン(Fussen)」という街へ向かおうと思います。

いや~、ザルツブルクから先の旅のルートには、けっこう悩みましたね。

近隣には、ハンガリー、スロバキア、チェコ、ポーランド等、行ってみたい国が目白押しだったんで、、、

ただ、こっちに行っちゃうと、しばらくヨーロッパから抜け出せそうにないんで、残念だけど、見切りをつけました。

朝食に、久し振りのカップラーメンを食べたら、宿をチェックアウトをして、

8時発の電車で、まずは「ミュンヘン(Munchen)」へ向かいます。

ミュンヘンへの到着が9時41分で、ヒュッセン行きの電車が52分発だったんだけど、

乗り継ぐ電車が、ホームの端で、走って移動したので疲れました。

で、12時ちょい過ぎに、フュッセンに到着し、

まずは、宿「オールドキングス フュッセン デザイン ホステル(Old Kings Design Hostel)」に向かい、

荷物だけ預かってもらって、それから観光へ行こうと思ってたんだけど、宿には人がいなくて、まだ閉まってました、、、

仕方ないんで、駅に戻って、コインロッカーへ荷物を預け、

それから、バスに乗って、「ホーエンシュヴァンガウ(Hohenschwangau)」という町へ向かいます。

ここへ来たのは、ドイツでも有名な観光スポットである「ノイシュヴァンシュタイン城」を見る為です!

バスターミナルへ着いたら、もうチラ見えしてますね。

ここからは、城がある山の中腹までは歩いて行きます。(シャトルバスでも行けます。)

途中で、「ホーエンシュヴァンガウ城」も見る事が出来ます。

まぁ、道中は、のんびり行きます。

ある程度の高さまで登ってくると、麓に広がる長閑な風景も展望出来ます!

さて、城に到着しましたが、今回は、内部の見学はしないんで、ここを通り過ぎて、

城をキレイに見渡せるという「マリエン橋」の方へ向かってみます。

実際に、行ってみると、マリエン橋はクローズ(修復作業中)してて入れなかったんだけど、

一応、近くの展望スポットから、なんとか城を見る事が出来ました!

この角度から見る城は、流石の佇まいで、素晴らしいですね!

城を見た後は、また麓まで歩いて下り、

バスでフュッセンの町へ戻ったら、宿へ向かい、チェックインを済ませました。

このフュッセンの町は、ドイツで人気の観光街道の「ロマンティック街道」終着の町でもあります。

宿でちょっと休憩したら、せっかくなんで、町の散策へ出てみました。

なんか小さな町なんだけど、全体的に建物の形や色合い、雰囲気がかわいい町でしたね!

そういえば、ノイシュヴァンシュタイン城を観光してる時に、日本人を数名見かけたけど、

今日の宿にも、一人、日本の方がいて、学生のSさんで、大学を休学してヨーロッパを旅してるとの事でした。

学生の旅行者でも、アクティブに世界中を飛び回ってる人ってのが結構いて、率直に感心したりもするんだけど、

自分が学生の頃には、そういう発想には全く思い至らなかったなぁ。

同じカテゴリー(2018年_世界一周の旅)の記事画像
世界一周 【100日目】ベトナム・ハノイを経由して帰国!
世界一周 【97日目】ラオス・ルアンパバーンで食べ歩き!
同じカテゴリー(2018年_世界一周の旅)の記事
 世界一周 【100日目】ベトナム・ハノイを経由して帰国! (2019-09-30 22:13)
 世界一周 【99日目】ラオス・美しき古都「ルアンパバーン」に魅せられて! (2019-09-29 23:24)
 世界一周 【98日目】ラオス・フォトジェニックな「ルアンパバーン」を散策! (2019-09-28 22:07)
 世界一周 【97日目】ラオス・ルアンパバーンで食べ歩き! (2019-09-27 22:12)
 世界一周 【96日目】ラオス・街全体が世界遺産「ルアンパバーン」へ! (2019-09-26 22:55)
 世界一周 【95日目】カンボジア・夜じゃないけどパブストリートへ! (2019-09-22 22:14)