ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月03日

世界一周 【46日目】クロアチア・ザグレブ観光!

※備忘録 2018年、10月18日(木) 【世界一周(46日目)クロアチア】

今日は、クロアチアの首都「ザグレブ(Zagreb)」へ向かいます。

朝、10時に宿をチェックアウトしたら、歩いてバス停へ行き、

今日は、天気が悪くて曇ってるので公園には入らず、もうザグレブへ向かっちゃいます。

しばらくバスを待って、11時頃に来たバスに乗車しました。

車窓から見える、長閑なプリトヴィツェの風景は、ちょうど紅葉していてキレイでした。

そういえば、昨晩は気温は低めで少し寒くて、エアコンをつけて過ごしてましたね。

ザグレブのバスターミナルには、13時頃に到着し、

宿へ向かって、歩き始めると、プリトヴィツェに比べるとまだこっちの方が暖かいかな。

今回予約した宿は、バスターミナルからけっこう距離があって、大荷物を持っての移動には苦労しました。

旅しながらの宿選びは、到着する場所から徒歩圏内で、近いって事が重要です。

さて、宿「メイン スクエア ホステル(Main Square Hostel)」に到着し、チェックインしたら、

荷物を置いて、市内の散策へ向かいます。

宿は、ザグレブの中心部にあるので、

歩いてすぐの場所に「イェラチッチ広場」があって、

そこを抜けて階段を上がった先が、ザグレブの胃袋とも呼ばれる「ドラツ市場」です。

で、その先にあるのが、「ザグレブ大聖堂」です!

外観は、修復作業中でちょっと残念でしたが、

内部は今まで見た聖堂の中でも、落ち着いた雰囲気もあって、一番居心地が良く感じました!

大聖堂を見た後は、マックへ寄って、軽く食事をして、

その後も、街中をのんびり散策してみます。

ザグレブの街は、人の賑わいの割にうるさい感じがしなくて、街もキレイなんで、居心地が良いです!

一応、世界一短いケーブルカーと言われる「ウスピニャチャケーブルカー」も覗いてみました。

休憩は、ザグレブで最も有名で人気のあるスイーツ店の「VINCEK」で!

スイーツ休憩した後は宿に戻って、

夜になったら、またちょっとだけ街中を歩いてみて、

食事は、「Kitchen & Grill PLAC」で、ハンバーガーを食べました。

もちろん、地ビールの「Zlatni medvjed」も一緒です!

ザグレブ、一泊だけの滞在だったんだけど、もうちょっとゆっくりしても良かったかなって思います。

観光スポットが多い訳ではないけど、なんか居心地が良くて、おすすめの街です!

同じカテゴリー(2018年_世界一周の旅)の記事画像
世界一周 【100日目】ベトナム・ハノイを経由して帰国!
世界一周 【97日目】ラオス・ルアンパバーンで食べ歩き!
同じカテゴリー(2018年_世界一周の旅)の記事
 世界一周 【100日目】ベトナム・ハノイを経由して帰国! (2019-09-30 22:13)
 世界一周 【99日目】ラオス・美しき古都「ルアンパバーン」に魅せられて! (2019-09-29 23:24)
 世界一周 【98日目】ラオス・フォトジェニックな「ルアンパバーン」を散策! (2019-09-28 22:07)
 世界一周 【97日目】ラオス・ルアンパバーンで食べ歩き! (2019-09-27 22:12)
 世界一周 【96日目】ラオス・街全体が世界遺産「ルアンパバーン」へ! (2019-09-26 22:55)
 世界一周 【95日目】カンボジア・夜じゃないけどパブストリートへ! (2019-09-22 22:14)

世界一周 【46日目】クロアチア・ザグレブ観光!