ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月22日

世界一周 【40日目】クロアチア・アドリア海の真珠、絶景のドゥブロヴニク!

世界一周 【40日目】クロアチア・アドリア海の真珠、絶景のドゥブロヴニク!


※備忘録 2018年、10月12日(金) 【世界一周(40日目)クロアチア】


クロアチア、1日目です。



さて、昨日の夕方、イタリアのバーリを出航したフェリーは、





順調にアドリア海を進み、朝方、クロアチアの大地を目前とし、キレイな朝日を見る事ができました!


朝食は、フェリー内のレストランで食べ、




定刻通り、8時にドゥブロヴニク港へ着岸しました。










フェリーから下船したら、港のすぐ近くの公園でちょっと休憩。







数匹の猫が元気に遊んでいて、朝から癒されましたね。


また、目の前の広場では、朝市のようなものも開かれていました。






その後は、とりあえず、宿へ向かってみて、


まだ全然、チェックインの時間前だったんだけど、部屋を案内してもらえました。


今日の宿は、「ホステル フリー バード(Hostel Free Bird)」です。




で、宿でちょっと休憩をし、荷物を整理し、出掛ける準備をしたら、


旧市街まで、歩いて観光に行ってみることにしました。





オレンジ色の屋根瓦と、色鮮やかな花がキレイです!


ただ、気温も上がってきて暑いんで、日蔭で休憩しながら、のんびり旧市街へ向かいます。




ようやく旧市街まで辿り着いたら、




城壁に囲まれた旧市街の中を散策してみます!

















さすがに観光客で賑わってますね。


旧市街をまわった後は、ケーブルカーに乗って、スルジ山の山頂へ向かいます。










で、労せず山頂へと到着!









旧市街とアドリア海を一望できるここからの景色は圧巻の眺望ですね!


これが、「魔女の宅急便」や「紅の豚」の舞台になったと言われているドゥブロヴニクの絶景です!





























山頂では、場所を変えて色々な角度からの景色を楽しみました!


いや~ホント素晴らしいです!




さて、スルジ山から下りてきた後は、











もう一度、旧市街を通って、帰路へ着きました。




15時前には宿へ戻ってきて、




その後は、近くのスーパーへ買い出しに行って、食事をしたら、



汗もかいたので、シャワーを浴びたら、あとはのんびりと宿で過ごしました。


この際、実は、ipadが見当たらなくなり、さっき行ったスーパーとかへ走って探しに行ったりしてて、


マジで、この旅一番に焦りましたね。(結局、部屋のベッドの脇に落ちてるのを見付けて一安心でした。)




泊まった宿は、清潔で、スタッフも親切で、かなり良い感じでした。




同じカテゴリー(2018年_世界一周の旅)の記事画像
世界一周 【100日目】ベトナム・ハノイを経由して帰国!
世界一周 【99日目】ラオス・美しき古都「ルアンパバーン」に魅せられて!
世界一周 【98日目】ラオス・フォトジェニックな「ルアンパバーン」を散策!
世界一周 【97日目】ラオス・ルアンパバーンで食べ歩き!
世界一周 【96日目】ラオス・街全体が世界遺産「ルアンパバーン」へ!
世界一周 【95日目】カンボジア・夜じゃないけどパブストリートへ!
同じカテゴリー(2018年_世界一周の旅)の記事
 世界一周 【100日目】ベトナム・ハノイを経由して帰国! (2019-09-30 22:13)
 世界一周 【99日目】ラオス・美しき古都「ルアンパバーン」に魅せられて! (2019-09-29 23:24)
 世界一周 【98日目】ラオス・フォトジェニックな「ルアンパバーン」を散策! (2019-09-28 22:07)
 世界一周 【97日目】ラオス・ルアンパバーンで食べ歩き! (2019-09-27 22:12)
 世界一周 【96日目】ラオス・街全体が世界遺産「ルアンパバーン」へ! (2019-09-26 22:55)
 世界一周 【95日目】カンボジア・夜じゃないけどパブストリートへ! (2019-09-22 22:14)

この記事へのコメント
クロアチアまで行かれてましたか。
ここに行ってみたいんですよね。
Posted by みのきちみのきち at 2019年05月22日 22:56
子猫可愛いぃ〜(^○^)
クロアチアも綺麗っすねwww
てか今回ニースとかわ行って無いんでつかw?

しかし、遊んでばっかで仕事してないのでわ(ワラ
Posted by I LIKE CAMP at 2019年05月23日 17:45
●みのきちさん、こんばんは!

今回、クロアチアはバスで縦断してみたんですけど、
景色も良いし、人も優しくて、おすすめできる国です!
ただ、残念な事に中国人で溢れてますw

あと首都のザグレブにもちょっとだけ滞在しましたが、この街も良い感じですよ!
Posted by ranohiranohi at 2019年05月23日 22:58
●CAMPさん、こんばんは!

訪れた国の、いろんな猫に癒されてきました!w

今回、フランスには行かなかったんですよ。
南仏のニース、カンヌに、モナコと、きっと良い場所なんでしょうね~
Posted by ranohiranohi at 2019年05月23日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界一周 【40日目】クロアチア・アドリア海の真珠、絶景のドゥブロヴニク!
    コメント(4)