ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月25日

世界一周 【19日目】ノルウェー・トレッキング、オッダ(Odda)へ!

世界一周 【19日目】ノルウェー・トレッキング、オッダ(Odda)へ!


※備忘録 2018年、9月21日(金) 【世界一周(19日目)アイスランド / ノルウェー】


さて、今日でアイスランドを出国し、次国のノルウェーへ向かいます!



早朝5時半頃、宿を出発。


昨日手配しておいたタクシーにて空港へ向かいます。




空港に着いてみると、けっこう混雑してましたね。






保安検査の列に並んでて、感じたのが、


まわりを見回すと、ホント身長の高い人ばっかで、ちょっと圧迫感を感じるくらい。


今更ながら、北欧感を体感しました!






で、8時55分発の飛行機に搭乗し、アイスランド出国となりました。


しばらくの空旅を楽しみ、






12時45分、ノルウェーの、「ベルゲン(Bergen)」へ到着!



この街は、首都の、「オスロ(Oslo)」に次ぐ、ノルウェー第二の都市です。


天気は、残念ながら雨です。




空港からは、バスで市内へ移動してきて、






まずは、バスターミナルへ。




今回の旅の目的地である、「オッダ(Odda)」行きのバスの時間を確認します。




ターミナルが広くて、目的のバス乗り場を探すのに一苦労しつつ、


なんとか、バスの時間を確認してみると、次に出る直通便が、20時55分でした。




いや~、これ、すげー時間を持て余すなぁ。


インフォメーションで再度、確認したけど、やっぱり変わらず、、、






とりあえず、Wi-Fiを求めて、バーガーキングへ。



チーズバーガーが、19NOK(約250円)で、コーラが、29NOK(約380円)でした。


やっぱり高いね、物価!






その後は、近場を散策してみたり、










ショッピングモールで、ガス缶を探し出して、購入したり、


タバコ吸って、ぼーっとしたりと、ひたすら時間潰し。




しかし、ノルウェーの人って、


やっぱり身長が高くて、すらっとしたスタイルの良い人が多い事!






最後は、する事もなくなり、



ってか、もう疲れて、待合室でパソコン作業してました。




ここ、トイレが有料なんだよね~



海外だと、よくある事ですね。






で、ようやく、バスの発車時間になり、オッダにむけて出発!


今回、夜間の走行なんで、車窓からの景色が見れなくて残念でした。


そういえば、途中で、フェリーに一回乗りましたね、(どういうルートだったのかな)




あと、雨もずっと降ってるし、


この後の予定も全くの未定で、終着駅がどういう場所かも分からなかったんで、だいぶ不安でしたね。





23時45分、やっとオッダのバスターミナルに到着!




待合室は、もう施錠されてて、


仕方ないんで、ベンチで野宿(雨は凌げそうだったんで)する事にしました。




初め、シュラフカバーのみで寝てたんだけど、


2時過ぎ頃から、すげー寒くなったんで、シュラフも追加して本気モードで就寝。




あと、深夜にローカルの若者が騒いでいて、ちょっとビビってました。




同じカテゴリー(2018年_世界一周の旅)の記事画像
世界一周 【100日目】ベトナム・ハノイを経由して帰国!
世界一周 【99日目】ラオス・美しき古都「ルアンパバーン」に魅せられて!
世界一周 【98日目】ラオス・フォトジェニックな「ルアンパバーン」を散策!
世界一周 【97日目】ラオス・ルアンパバーンで食べ歩き!
世界一周 【96日目】ラオス・街全体が世界遺産「ルアンパバーン」へ!
世界一周 【95日目】カンボジア・夜じゃないけどパブストリートへ!
同じカテゴリー(2018年_世界一周の旅)の記事
 世界一周 【100日目】ベトナム・ハノイを経由して帰国! (2019-09-30 22:13)
 世界一周 【99日目】ラオス・美しき古都「ルアンパバーン」に魅せられて! (2019-09-29 23:24)
 世界一周 【98日目】ラオス・フォトジェニックな「ルアンパバーン」を散策! (2019-09-28 22:07)
 世界一周 【97日目】ラオス・ルアンパバーンで食べ歩き! (2019-09-27 22:12)
 世界一周 【96日目】ラオス・街全体が世界遺産「ルアンパバーン」へ! (2019-09-26 22:55)
 世界一周 【95日目】カンボジア・夜じゃないけどパブストリートへ! (2019-09-22 22:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界一周 【19日目】ノルウェー・トレッキング、オッダ(Odda)へ!
    コメント(0)