ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月20日

世界一周 【1日目】アメリカ・ハワイってサイコーじゃん!

※備忘録 2018年、9月3日(月) 【世界一周(1日目)アメリカ】

さて、今日からいよいよ世界一周(東回り)の旅へ出ることになりました!

まぁ、世界一周って言うと大仰な感じなんだけど、

行きたい場所が何ヵ所かあって、それを繋いだら、回っちゃった方が楽しいかなって感じの緩い旅のスタートです。

で、成田から、21:20分発の飛行機に搭乗!

まずは、大韓航空(Korean Air)にて、ホノルル(Honolulu)へ向かいます。

直行便、楽だな~!

当初は、成田発の、関空(大阪)乗り継ぎのLCC便のチケットを取ってたんだけど、

出発の数日前に、まさかの台風21号が発生して、当日の便が欠航になる可能性が高くなったんで、

結局、出発日を1日早めて、この別便(ホノルル直行便)にて向かってるというわけです。(当初の便は見事に欠航になってました。)

旅の出だしで、いきなり余計な出費になったけど、

数日後のカナダでのキャンプツーリングに備えて、バイク等が手配済みだったんで、日程をずらすのは避けたかった。

しばらく飛行機に乗って、同日の朝9:45分、オアフ島(ホノルル)のダニエル・K・イノウエ国際空港へ到着。

日本との時差が、-19時間なんで、なんか不思議な感覚ですね。

空港から外へ出てみると、やっぱり空気感が違うなぁ!

で、空港からはバスで、ワイキキ(Waikiki)へ移動し、(バスの運転手のおばちゃんが親切だった!)

ワイキキに着いたら、まずは、今日泊まる宿「ワイキキ ビーチサイド ホステル(Waikiki Beachside Hostel)」へ行って、

チェックイン時間が15:30分からなんで、荷物だけを預けて、付近を散策することに。

宿からビーチまでは、歩いて数分の立地なんで、すごく便利!

特に何をするわけでもなく、気ままにスローな時間を過ごしました。

いや~しかし、雰囲気サイコーだな~!

その後は、宿にチェックインしたら、ちょっと明日の予定を考えて、バイクをレンタルする事にしました。

で、チェイス・ハワイ・レンタル(Chase Hawaii Rentals)で、バイクを予約!

夕方になったら、またビーチに行って、

素晴らしいサンセットを見る事が出来ました!

正直、ハワイってベタな観光地だし、天邪鬼的な感じで、全然興味なかったんだけど、、、

初日だけで、「ハワイってサイコーじゃん!」ってなりました!(まぁ、海には入って無いんだけどね。)

同じカテゴリー(2018年_世界一周の旅)の記事画像
世界一周 【100日目】ベトナム・ハノイを経由して帰国!
世界一周 【97日目】ラオス・ルアンパバーンで食べ歩き!
同じカテゴリー(2018年_世界一周の旅)の記事
 世界一周 【100日目】ベトナム・ハノイを経由して帰国! (2019-09-30 22:13)
 世界一周 【99日目】ラオス・美しき古都「ルアンパバーン」に魅せられて! (2019-09-29 23:24)
 世界一周 【98日目】ラオス・フォトジェニックな「ルアンパバーン」を散策! (2019-09-28 22:07)
 世界一周 【97日目】ラオス・ルアンパバーンで食べ歩き! (2019-09-27 22:12)
 世界一周 【96日目】ラオス・街全体が世界遺産「ルアンパバーン」へ! (2019-09-26 22:55)
 世界一周 【95日目】カンボジア・夜じゃないけどパブストリートへ! (2019-09-22 22:14)

世界一周 【1日目】アメリカ・ハワイってサイコーじゃん!