ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月06日

冬のバイクツーリング ~お伊勢さんへ参宮~

冬のバイクツーリング ~お伊勢さんへ参宮~


2月26日(日)



ホテル泊だと、いつも早起き出来ないです。


って事で、チェックアウトは、10時ちょっと前に。





もうこんな時間だし、


昨日のリベンジ(甘味を!)をしてから京都を出ようかと思います。



10時15分頃、伊勢丹内の「茶寮 都路里」へ到着。


とりあえず、店先には先客が一組だけ。


店内にどれだけ人がいるか分からないけど、待ってみます。







店先でしばらく待って、入店。


ここは「特選都路里パフェ」を注文!



さらにしばらく待って、運ばれてきました!




なかなかのビジュアル!(もうちょっと上手く写真撮ればよかったけど、、、)





京都に来ても、いつもラーメンだけ食べて帰ってたけど、


今度は、京都スイーツ巡りでもしようかな!








時間はもう12時。


そろそろ京都を離れよう。






しかし、今回この微妙な時期に京都に来たのは、


いくらか混雑がマシかと思ってたんだけど、


ダメだね。人、多過ぎ!









さて、当初、予定してた、


和歌山入り(那智勝浦で観光してから潮岬キャンプ場にて宿泊)は時間的に無理そうなんで、


伊勢志摩に向かいます!





大津SAで、551蓬莱の豚まん食べて、






快調にバイクを走らせます!


日中は気温も暖かくて、良い感じ!











伊勢自動車道「伊勢西IC」で高速を下り、



14時45分頃、


伊勢神宮「内宮」へ到着。



バイクで「伊勢詣で」ってけっこう多いね!




参宮は何年振りだろ。










無事に参拝する事ができました!


おかげ横丁も賑わってるね!









そろそろ、今日の宿泊地へ向かいます!


ここまで来たら、御座白浜の「観光農園キャンプ村」ですかね!






途中、


横山展望台に寄って、英虞湾のパノラマを!









伊勢志摩での買い出しはやっぱり「ぎゅーとら」で!







そういえば、前に来た時もここで夕日を見たな~









17時50分頃、「観光農園キャンプ村」に到着。





今日は日曜日なんで、完ソロです!








風は穏やかで気温も高めなんで、今日は「カフラシル」で!







食事を済ませたら、







温水シャワー(ホントに簡易)が使えるとの事なんで、サッと汗を流し、




今日は、焚き火もしないし、


幕内に戻ったら、シュラフに潜り込みます。





気温は、寒くもなく快適そのもの!


キャンプ楽しいわ~!


御座いいね~!









なんて、思ってたら、


21時過ぎから猛烈に風が出てきた。








幕内にいて、


本来、四角錐のフォルムが、ぐにゃんぐにゃん!


ポールが折れるんじゃないかと、、、









テント、飛ばされちゃマズイんで、ペグを再確認したら、



ラジオでも聴きますかね~




適当に周波数を拾って、


不意に良い曲が流れてくると、サイコー!!




ボビー・マクファーリン&チック・コリアの「スペイン」が流れてきた時には、


外、風ビュービューなんだけど、曲に聴き入っちゃたよ!





吉幾三も良かったな~






その後も、風が吹き荒れてて、不安だったけど、


シュラフの心地良さに包まれて、自然と眠りにつきました。








本日の走行距離:209.3km
2日間の総走行距離:762.8km




同じカテゴリー(キャンプツーリング_関西方面)の記事画像
B計画・春【2日目】メタセコイア並木へ!
B計画・春【1日目】六ツ矢崎浜オートキャンプ場
【B計画・春】より帰宅!
冬のバイクツーリング ~渥美半島は春だった!~
冬のバイクツーリング ~そうだ「季節外しの」京都、行こう。~
奈良ツーリング「吉野山の桜・又兵衛桜」
同じカテゴリー(キャンプツーリング_関西方面)の記事
 B計画・春【2日目】メタセコイア並木へ! (2017-06-08 22:56)
 B計画・春【1日目】六ツ矢崎浜オートキャンプ場 (2017-06-06 23:34)
 【B計画・春】より帰宅! (2017-05-30 12:25)
 冬のバイクツーリング ~渥美半島は春だった!~ (2017-03-08 21:54)
 冬のバイクツーリング ~そうだ「季節外しの」京都、行こう。~ (2017-03-05 20:11)
 奈良ツーリング「吉野山の桜・又兵衛桜」 (2015-05-15 00:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬のバイクツーリング ~お伊勢さんへ参宮~
    コメント(0)