ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月22日

世界一周 【95日目】カンボジア・夜じゃないけどパブストリートへ!

※備忘録 2018年、12月6日(木) 【世界一周(95日目)カンボジア】

カンボジア、3日目です。

さて、今日はもう、遺跡観光はしないで、まったりしようかと思います。

朝食は、宿でラーメンを食べました。

午前中は、外出せず、暑いんで、シェイクとか飲んで、だらだらと過ごし、

昼過ぎ、宿の自転車をレンタルして、まずは、中心街にある「パブストリート(Pub Street)」に行ってみました。

ここは、いわゆる夜遊び繁華街的な場所なんだけど、日中でもそこそこ賑わってました。

欧米人も比較的多くて、暑さから逃れて、のんびり過ごしてましたね。

ここだと、ビールも安く飲めるしね!

自分は、さすがにまだ、ビールは飲まないで、コーヒーで休憩!

道端にある普通の屋台カフェなんだけど、本格的なエスプレッソマシンを使ってて、ちょっと驚きました。

パブストリートは賑わってて面白いんだけど、ここに限らず、この周辺にはいろんな店があるんで、散策するのに面白いエリアですね!

自分は、食事は、パブストリートとは反対側のソクサン通りにある店に行ってみました。

で、「Two Sisters」という店に立ち寄って、

バイチャー(チャーハン)とチキンアモックを!

ちょっとだけ癖のある味だけど、両方とも美味しかったです。

食後は、近くにあった別の店に行って、シェイクを飲んでクールダウン!

料金も、このエリアはかなり良心的ですね!

さて、一旦宿に戻って休憩して、夕方になったら、また自転車で外出し、

適当に散策をして、ハードロックカフェ(Hard Rock Cafe)にも寄ってみました。

これまで旅をして、各国で立ち寄ってきた街にもいくつか、ハードロックカフェはあったんだけど、

今更ながら、ピンバッジ(PINS)を目的に、見に行きました。

今回、良いデザインの物が無かったので、買わなかったけど、、、これに手を出したら、マジでヤバイ沼ですね!w

夜食は、また宿で、食べました。

ここの宿は、料理は現地の人がしてるんで、わざわざ外出しなくても満足度が高いです!

同じカテゴリー(2018年_世界一周の旅)の記事画像
世界一周 【100日目】ベトナム・ハノイを経由して帰国!
世界一周 【97日目】ラオス・ルアンパバーンで食べ歩き!
世界一周 【94日目】カンボジア・灼熱のアンコール遺跡群!
同じカテゴリー(2018年_世界一周の旅)の記事
 世界一周 【100日目】ベトナム・ハノイを経由して帰国! (2019-09-30 22:13)
 世界一周 【99日目】ラオス・美しき古都「ルアンパバーン」に魅せられて! (2019-09-29 23:24)
 世界一周 【98日目】ラオス・フォトジェニックな「ルアンパバーン」を散策! (2019-09-28 22:07)
 世界一周 【97日目】ラオス・ルアンパバーンで食べ歩き! (2019-09-27 22:12)
 世界一周 【96日目】ラオス・街全体が世界遺産「ルアンパバーン」へ! (2019-09-26 22:55)
 世界一周 【94日目】カンボジア・灼熱のアンコール遺跡群! (2019-09-21 22:32)