ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月31日

世界一周 【83日目】ネパール・カトマンズ観光、モンキーテンプルへ!

世界一周 【83日目】ネパール・カトマンズ観光、モンキーテンプルへ!


※備忘録 2018年、11月24日(土) 【世界一周(83日目)ネパール】


ネパール、13日目です。




さて、昨晩泊まった宿は、日本人宿なんで、同じドミ部屋には、もちろん日本人もいて、


なんだろ、ネパールっていう場所柄もあると思うけど、さすがに面白い旅人で溢れてましたね!




朝食は、宿のサービスをいただき、



食事をしながら、話をさせてもらっていたうちの一人、Tさんに、今日はカトマンズを案内してもらえる事に!


Tさんは、在住は日本なんだけど、こっちでも商売をしてるとの事で、まぁ現地に詳しいわけです。




で、食事が済んだら、Tさんの原付にニケツさせてもらい、さっそく移動開始!


まずは、Tさんがこっちで経営してるお店へ立ち寄って、













ローカルな食事(ジャガイモ料理と水牛のソーセージ)とビールをご馳走になりました!




食事の後は、お店からすぐ近くの「スワヤンブナート(モンキーテンプル)」へ!

































この寺院は、ネパール最古の仏教寺院との事で、世界遺産「カトマンズ盆地」の主要な構成要素のひとつだそうです。


ネパールに来て、ベタな観光地には行ってなかったんで、何気に嬉しいです!




さすがにモンキーテンプルと言われてるだけあって、猿がたくさんいて、


また、ネパールらしい土産物に、黄金に輝くストゥーパ(仏塔)も見応えがありました!



























あと、ここって、海外からの観光客はもちろんなんだけど、現地の人もたくさんいて賑わってましたね。




寺院を一通り見た後は、タメル地区に戻り、








お気に入りの「スノーマンカフェ(snowman cafe)」で休憩し(ここのプリンと、ラテは絶品です!)、






なんとも刺激的な道を突っ切って、宿まで送り届けてもらいました!







Tさん、レアな体験をさせて頂き、ありがとうございました!




で、宿へ戻ってきたら、部屋をシングルルームへ移動し、






夜食は、ここも日本食で有名は「桃太郎」へ行き、カツ丼を食べました。




食後、宿へ戻ったら、Tさんとは別の日本の方達と、軽く酒を飲みながら話をさせてもらいました。


やっぱり、ここにいる人達って、基本、旅人なんで、面白い人が多いですね。


Tさんはというと、今晩は、バスキング(路上演奏)をするそうです。




同じカテゴリー(2018年_世界一周の旅)の記事画像
世界一周 【100日目】ベトナム・ハノイを経由して帰国!
世界一周 【99日目】ラオス・美しき古都「ルアンパバーン」に魅せられて!
世界一周 【98日目】ラオス・フォトジェニックな「ルアンパバーン」を散策!
世界一周 【97日目】ラオス・ルアンパバーンで食べ歩き!
世界一周 【96日目】ラオス・街全体が世界遺産「ルアンパバーン」へ!
世界一周 【95日目】カンボジア・夜じゃないけどパブストリートへ!
同じカテゴリー(2018年_世界一周の旅)の記事
 世界一周 【100日目】ベトナム・ハノイを経由して帰国! (2019-09-30 22:13)
 世界一周 【99日目】ラオス・美しき古都「ルアンパバーン」に魅せられて! (2019-09-29 23:24)
 世界一周 【98日目】ラオス・フォトジェニックな「ルアンパバーン」を散策! (2019-09-28 22:07)
 世界一周 【97日目】ラオス・ルアンパバーンで食べ歩き! (2019-09-27 22:12)
 世界一周 【96日目】ラオス・街全体が世界遺産「ルアンパバーン」へ! (2019-09-26 22:55)
 世界一周 【95日目】カンボジア・夜じゃないけどパブストリートへ! (2019-09-22 22:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界一周 【83日目】ネパール・カトマンズ観光、モンキーテンプルへ!
    コメント(0)