ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月29日

世界一周 【55日目】トルコ・イスタンブール最終日!

※備忘録 2018年、10月27日(土) 【世界一周(55日目)トルコ】

さて、トルコ・イスタンブール3日目です。

今日は、夕方出発のバスで「ギョレメ(Goreme)」へ移動しようと思います。

宿を12時頃にチェックアウトしたら、荷物は預かってもらい、今日もイスタンブールの観光へ向かいます。

いつも通り、ヒッポドロームの広場を抜けて、

まずは、食事を!

せっかくなんで、ケバブを食べました。

食事が済んだら、「トプカプ宮殿」へ向かい、

途中、「Emirgan Sutis」というカフェに立ち寄って、ちょっと休憩をし、

ここで食べた、ライスプディングが衝撃的に美味しかった!

さて、「トプカプ宮殿」も人気の観光スポットなんで、チケットを買うのにも列に並ぶ必要があります。

で、実際に入ってみて、

ここから眺める「ボスポラス海峡」はキレイだったけど、

たぶん、この宮殿内の一番の見所だと思われる宝物庫は、行列になっていたので、スルーしました。

って事で、全部は見てないけど、宝物庫を見ないんであれば、自分的には行く価値はない場所に感じました。

トプカプ宮殿を後にしたら、

適当な店に入って、食事をし、

ここで食べたライスプディングは普通でしたね。

その後は、宿に戻って、荷物をピックアップし、18時頃、昨日手配した旅行代理店へ向かいました。

ちょっと旅行代理店が怪しくて、不安だったけど、無事にピックアップのバスに乗り、ターミナルまで移動し、

そこで、夜行バスを乗り換え、「ギョレメ(Goreme)」の街へ向かう事になりました。

同じカテゴリー(2018年_世界一周の旅)の記事画像
世界一周 【100日目】ベトナム・ハノイを経由して帰国!
世界一周 【97日目】ラオス・ルアンパバーンで食べ歩き!
同じカテゴリー(2018年_世界一周の旅)の記事
 世界一周 【100日目】ベトナム・ハノイを経由して帰国! (2019-09-30 22:13)
 世界一周 【99日目】ラオス・美しき古都「ルアンパバーン」に魅せられて! (2019-09-29 23:24)
 世界一周 【98日目】ラオス・フォトジェニックな「ルアンパバーン」を散策! (2019-09-28 22:07)
 世界一周 【97日目】ラオス・ルアンパバーンで食べ歩き! (2019-09-27 22:12)
 世界一周 【96日目】ラオス・街全体が世界遺産「ルアンパバーン」へ! (2019-09-26 22:55)
 世界一周 【95日目】カンボジア・夜じゃないけどパブストリートへ! (2019-09-22 22:14)

世界一周 【55日目】トルコ・イスタンブール最終日!