ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月26日

世界一周 【41日目】モンテネグロ・美しき城塞都市コトルへ!

※備忘録 2018年、10月13日(土) 【世界一周(41日目)クロアチア / モンテネグロ】

さて、今日は隣国モンテネグロの「コトル(Kotor)」へ向かいます。

朝9時頃に、宿をチェックアウトしたら、

長距離バスの発着所の「メインバスターミナル(Dubrovnik Main Bus Station)」へ歩いて行きます。

予定では、10時発のコトル行きのバスへ乗ろうと思っていたんだけど、

なんか、チケット発券のパソコンのシステムが故障してるらしく、チケットを発券出来ないので、

バスの運転手から直接買ってくれとの事でした。

で、バスを待ってても、なかなか来なくて、結局、11時半頃になってようやくバスが来ました。

この時点で、乗客が結構いたので、自分はチケット持って無いし、乗れるか不安だったけど、何とかギリで乗車できました。

で、そんな感じで、バスへ乗車したら、

後はのんびりバスに揺られ、国境を超えて、モンテネグロへ入国となりました。

ちなみに、クロアチアからモンテネグロへの出入国は、

出国時に、バスの車内で全員のパスポートを回収され、まとめてスタンプを押してもらい、

入国時は、バスを降りて、一人ずつ、入国審査を受け、スタンプを押してもらう形式でした。

さて、コトルに到着したら、まずは宿へ向かいます。

今日宿泊する宿は、バスターミナル近くにある、「ホステル プパ(Hostel Pupa)」です。

宿へ行き、チェックインの手続きをしてる際、日本人の方(Yさん)に出会いました。

Yさんも、ドゥブロヴニクからの同じバスに乗車していて、宿も一緒でした。

宿で、ちょっと休憩をして、荷物を整理したら、

まだ時間もあるので、近くの展望スポット(城壁)へ、Yさんと一緒に行ってみることにしました!

この城壁に登るルートは、旧市街からの入口(有料)と、山の裏からの入口(無料)があって、

今回は、裏道から登ってみる事にしました。

で、実際に登り始めると、

頂上までの道のりは、けっこう大変で、もう軽い登山って感じですかねw

まぁでも、道中は、Yさんと話をしながらだし、なんか動物がいっぱいいて楽しかったです!

で、城壁には、裏からなんで、忍びこみます!w

さて、苦労して登ってきた、その先の眺望はというと、

おぉ~、良いじゃん!素晴らしい!

ただ、夕時なんで、コトル湾と旧市街の街並の部分は、山で日蔭になってて、ちょっと残念な感じではあったけど、

まぁでも、城壁部分は、この時間帯ならでは日差しが、岩壁を優しく照らし、良い感じの雰囲気ではあります!

城壁から下りてきたら、旧市街でYさんと一旦別れて、

ちょっと散策してから宿へ戻りました。

夜になって、Yさんと宿で合流したら、

食事をしにすぐ近くの「BBQ Tanjga」へ行き、

モンテネグロ唯一の地ビール「Niksicko Pivo」で乾杯して、食事を楽しみました!

同じカテゴリー(2018年_世界一周の旅)の記事画像
世界一周 【100日目】ベトナム・ハノイを経由して帰国!
世界一周 【97日目】ラオス・ルアンパバーンで食べ歩き!
同じカテゴリー(2018年_世界一周の旅)の記事
 世界一周 【100日目】ベトナム・ハノイを経由して帰国! (2019-09-30 22:13)
 世界一周 【99日目】ラオス・美しき古都「ルアンパバーン」に魅せられて! (2019-09-29 23:24)
 世界一周 【98日目】ラオス・フォトジェニックな「ルアンパバーン」を散策! (2019-09-28 22:07)
 世界一周 【97日目】ラオス・ルアンパバーンで食べ歩き! (2019-09-27 22:12)
 世界一周 【96日目】ラオス・街全体が世界遺産「ルアンパバーン」へ! (2019-09-26 22:55)
 世界一周 【95日目】カンボジア・夜じゃないけどパブストリートへ! (2019-09-22 22:14)