ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月15日

世界一周 【33日目】イタリア・ミラノ観光!

※備忘録 2018年、10月5日(金) 【世界一周(33日目)イタリア】

イタリア、1日目です。

さて、昨晩はベルガモ空港へ到着して、そのまま空港で夜を明かし、

朝になったら、空港からは、バスで「ミラノ(Milano)」の市街へ向かいます。

バスはけっこう数も頻繁に出てて、バス代も5ユーロと良心的でしたね。

空港では、Wi-Fiが繋がらず(ログインするのが面倒なシステム)に困ってたんで、

で、その後は、今日宿泊する宿「Ostello Bello Grande」へ向かい、

チェックイン前なんで、荷物だけ預かってもらったら、歩いてミラノ観光へ!

ベタに観光スポットを見てまわります。

まずは、一際存在感のある「ドゥオーモ(ミラノ大聖堂)」を!

その次は、広場のすぐ近くの「ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア」へ。

まぁ、日本で言う所の、ショッピングアーケード(豪華さと洒落た感じは別物ですけど。)です。

ちゃんと、幸せの雄牛のモザイク画で、急所を踏みつけて、回転しておきました!

天井を見上げれば、ガラス張りの天蓋も素晴らしいです!

お昼は、適当な店に入って、

ボロネーゼのパスタを食べました。

麺は、ちゃんとタリアテッレですね。(まぁ、味は普通でした。)

食事の後は、ちょっと歩いて、「スフォルツェスコ城」まで行ってみました。

ここは、いかにも要塞らしい無骨な外観でしたね。

壁面に描かれた紋章(アルファロメオのエンブレムの由来?)が印象的です。

ちなみにですが、、、

恥ずかしながら、ドゥオーモ広場で、「ミサンガ詐欺」に遭いました。

たいして行きたい場所もなくて、ぼーっとしてたら、黒人2人組に話しかけられ、

その間に、あっという間に手首にミサンガを固結びにされて、

まぁ、金を請求されるっていう手口ね。

自分の場合は、20ユーロ請求されましたが、手持ちの小銭を数ユーロ渡して、その場を離れました。

これ、結構しつこく高圧的に言ってくるんで、かなりウザいです!

まぁ、無用なトラブルは避けたいんで、許容の範囲内だったら、金で解決しちゃった方が無難かと思います。

※マジでヤバイ国の場合は絶対に抵抗しない事!

ただ、、、かなりムカつきますけど!

こんな感じに、いかにもって感じの黒人の集団で溢れてます。

ってか、イタリアは、スリや詐欺が多いのは知ってましたが、

事前に、もっとちゃんと情報を知ってれば、未然に防げたと思います。

まわりを見渡してみると、他の観光客もかなり被害にあってたので、皆さんも気を付けてくださいね!

さて、なんとなく観光をした後は、宿へ戻り、チェックインを済ませ、

ここの宿は、食事付なので夜食は宿で済ませました。

食事は普通でしたが、スタッフはフレンドリーで親切でした。

同じカテゴリー(2018年_世界一周の旅)の記事画像
世界一周 【100日目】ベトナム・ハノイを経由して帰国!
世界一周 【97日目】ラオス・ルアンパバーンで食べ歩き!
同じカテゴリー(2018年_世界一周の旅)の記事
 世界一周 【100日目】ベトナム・ハノイを経由して帰国! (2019-09-30 22:13)
 世界一周 【99日目】ラオス・美しき古都「ルアンパバーン」に魅せられて! (2019-09-29 23:24)
 世界一周 【98日目】ラオス・フォトジェニックな「ルアンパバーン」を散策! (2019-09-28 22:07)
 世界一周 【97日目】ラオス・ルアンパバーンで食べ歩き! (2019-09-27 22:12)
 世界一周 【96日目】ラオス・街全体が世界遺産「ルアンパバーン」へ! (2019-09-26 22:55)
 世界一周 【95日目】カンボジア・夜じゃないけどパブストリートへ! (2019-09-22 22:14)

>市内へ到着したら、まずはマックへ寄ってWi-Fi接続して情報収集をします。

てかミラノのマック激高だったようなww
なんか懐かしく記事見てますた(^○^)

リラ時代は日本から行くと王様気分にお金を使えましたがww

今わミサンガ詐欺ですかw!

オイラが良く行ってた時わ、鳩餌詐欺が多かったかなぁ〜。。

オイラ、カーライルブレラグループのホテルやら

回数行った割に、最後の晩餐観てないですが。

フィレンツェ行きました?

あれからかなりの時が流れwwww

ドゥオモの修復工事も終わり、青空に映えて綺麗ですね。
Posted by I LIKE CAMP at 2019年05月16日 13:05
CAMPさん、どもです!

> てかミラノのマック激高だったようなww
北欧を先に行っちゃったんで、もう物価が高いって感覚は薄れてましたね!w

> オイラが行ってた時期はまだリラでユーロが流通し出した最終段階まででしたが。
> リラ時代は日本から行くと王様気分にお金を使えましたがww
良い時代に旅してたんですね!羨ましい~

> 今わミサンガ詐欺ですかw!
> オイラが良く行ってた時わ、鳩餌詐欺が多かったかなぁ~。。
鳩餌も有名ですよね。だいたいの詐欺は事前に知ってれば被害が防げるものだったんで、失敗しましたね。
まぁ、観光地で唐突に、わざわざアジア人に話かけてくる奴は基本シカトでOKですけど!
でも、本当に善意で優しくしてくれる人もいっぱいいるのもまた事実なんだよな、、、

> オイラ、カーライルブレラグループのホテルやら
> マジェンタ通りだったか HOTEL KING を良く利用してますた。
良いな~!そういうホテルに泊まったら、また旅の印象も変わってくるんだろうなぁ!

> 回数行った割に、最後の晩餐観てないですが。
自分も、もちろん見て無いっす。

> フィレンツェ行きました?
芸術への知識が乏しいので、パスしましたw

> ドゥオモの修復工事も終わり、青空に映えて綺麗ですね。
しかし、よくこんなの造りましたよね~
Posted by ranohiranohi at 2019年05月16日 21:14

世界一周 【33日目】イタリア・ミラノ観光!