ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月31日

伯方島オフキャンプに行ってきました!

伯方島オフキャンプに行ってきました!


8月26日(土)


今日は、半クラ!!さんとTAKAさんの合同主催の「伯方島オフキャン」の日です。






千葉から伯方島への直行はさすがにキビシイので、


米子からのスタートです!(なんで米子にいるのかは後日レポします。)





まずは朝ラーを!


と言っても時間はもう11時なんだけど、




鳥取のラーメンを検索したら「牛骨ラーメン」なるものが引っかかりました。


で、牛骨ラーメンの発祥の店と言われてる「満洲味(ますみ)」へ行ってみました。




あっさりとした味わいなんだね。






さて、そろそろ向かいますかね~!


松江城は、見ておきたかったんだけど、暑いのと時間の都合でパス。





山陰自動車道に乗って、





一応、宍道湖はSAから眺めて、



その後はひたすら、松江自動車道、尾道自動車道を快走。






高速を一旦「尾道北IC」で下りて、


せっかくなんで、尾道ラーメンを食べていきます。


店にはこだわらず、途中で見かけた「味平」に寄ってみました。








食後は、「西瀬戸尾道IC」からしまなみ海道へ乗って、目的の「伯方島IC」まで直行。





16時半頃、「沖浦ビーチキャンプ場」に到着!


もう、皆さん大体の方が到着してました。



さすがに関東勢は、ttaさんとTAKAさんだけですかね。






まずは、寝床の確保を!


写真では見てたけど、東屋がナイス!






これなら雨の心配もないんで、テントはインナーのみで設営完了!


しかし、良いキャンプ場だな~!





買い出しをしてなかったんで、近くのスーパーへ行って、酒も補充し、





ようやくの乾杯!





旨ぇ~!!





東屋内を見渡すと、なんか、、、スゴイね!






しばし、伯方島の夕景を堪能しつつ、







陽が落ちれば、またカオス的な!





半クラさん、焼酎瓶抱えて、めっちゃ楽しそうだし!





さらに酒の追加を頂き、





こうなるわけで~





夜も深まり、まだまだ元気っすね~!




自分も、24時半頃まで飲んで、お開きとなりました。






本日の走行距離:239.4km(米子~伯方島)
5日間の総走行距離:1,321.2km










8月27日(日)



早朝にttaさんが出発。





見送った後、日の出を見たら、







軽く朝食をとり、各々撤収を開始。





完全に陽も上がり、今日も天気は良さそうです!





7時半頃に集合写真を撮ったら、





皆さん、どんどん出発して行きます。
















ある程度の方を見送ったら、自分も8時半頃に出発。






今回、オフキャンの開催地が「伯方島」だった為、


半数以上の方が、初めてお会いする方だったんで、ワクワクしましたね!


皆さんのおかげで、すごく楽しい時間を過ごさせて頂きました!





主催の半クラさん、TAKAさん、ありがとうございました!


また、お願いしま~す!








伯方島を出てからは、特に寄り道はしないで、素直に東へバイクを進めました。



帰路でTAKAさんに、二度遭遇して、「刈谷PA」で分かれました。

(帰りは、関東圏の高速渋滞が酷い事になっていて、お疲れ様でした~)








で、自分はというと、ゆっくり飯食べて、




結局、浜松まで来たら、ビジホ泊に落ち着きました。





本日の走行距離:553.9km(伯方島~浜松)
6日間の総走行距離:1,875.1km










8月28日(月)



浜松といったら、うなぎ!


前から行きたいと思ってた、炭焼うなぎ「加茂」へ!




11時開店の10分前に到着。



おぉ、すでに予約(当日の9時から店で予約可能)で2時間待ちの状態ってか、、、





って事で、12時50分まで、時間を潰す事に。


近くの「かんぽの宿浜名湖三ケ日」で、ゆっくり風呂に浸かって、休憩処で時間調整。







で、きた~っ!




文句なし、旨いっす!!







さて、目的は達成したんで、もう直帰します。


って事で、18時前に無事に帰宅となりました。






本日の走行距離:358.3km(浜松~千葉)
7日間の総走行距離:2,233.4km




同じカテゴリー(キャンプツーリング_四国方面)の記事画像
四国ツーリング【2日目】今治で焼き鳥を喰らう!!
四国ツーリング【1日目】天空林道を求めて!!
小豆島キャンプツーリング(2日目~)
小豆島でキャンプ!!
同じカテゴリー(キャンプツーリング_四国方面)の記事
 四国ツーリング【2日目】今治で焼き鳥を喰らう!! (2016-02-23 00:33)
 四国ツーリング【1日目】天空林道を求めて!! (2016-02-20 22:47)
 小豆島キャンプツーリング(2日目~) (2015-10-28 20:20)
 小豆島でキャンプ!! (2015-10-15 00:16)

この記事へのコメント
お疲れ様でしたー!

バイク見えた時にまさかと思ったら…ビックリしましたw

いつも写真がキレイなんでレポ楽しみにしてました♪
ウナギが旨そう~!

またどこかで宜しくです~!
Posted by まー at 2017年08月31日 20:41
遠路はるばるおつかれさまでした

真面目に写真撮ってるな~ と思ってたら、構図もきっちりいい写真ですね!

わたしのはてきとーにシャッター切ってたのがたたって、手ブレ&ピンぼけを量産してしまいました
(パソコンに取り込んだときちょっと凹んだのはここだけの話)

でもまぁ、オフ会楽しかったので平気です!
ranohiさんとお話できて楽しかった!

またどこかでお会いしましょう
Posted by tolchocktolchock at 2017年08月31日 20:49
お疲れ様でした~
到着早々お使いありがとうございました^^;
ビール美味しくいただきました~
凄い距離走られたみたいで.....
全編楽しみに待ってます~^^/
Posted by もびもび at 2017年08月31日 21:06
相変わらず、ranohiさんとまーさんはどこにでもいるなぁ。

素晴らしい行動力に脱帽です。

お疲れ様でした。
Posted by syu1392syu1392 at 2017年08月31日 21:20
TAKAです、相変わらずフットワークいいなぁ。

『何故、米子!?』編は気になりますが、伯方島ではお世話になりました。

買い出し助かりました!

また来年もやりたいねぇ。( ͡° ͜ʖ ͡°)
Posted by freetk99freetk99 at 2017年09月01日 06:37
お疲れ様ですたwww

やっとBLOGとお顔が一致いますた(^_^)

てか ttaさんの、あの俊敏さに何時も、オイラもって
思うんですがww

基本飲兵衛の朝わグダグダで、集合写真にも皆さんを
待たせてしまいヽ(´o`;

楽しかったですね。オイラも去って行くライダーさんみて
久し振りにバイクも良いなぁって改めて思いますたww

今原チャ通勤なんで、、、、、ヽ(´o`;
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2017年09月01日 11:40
●まーさん、お疲れ様でした!

> バイク見えた時にまさかと思ったら…ビックリしましたw
いえいえ、まーさんもやっぱり来てましたかって感じで!
今回は伯方島での開催だったんで、知り合いがいて安心しました。

> いつも写真がキレイなんでレポ楽しみにしてました♪
皆さんレポのアップが早くで焦りましたよ。

> ウナギが旨そう~!
ぜひ、渚園に行った際には寄ってみてください。旨いよ~!

> またどこかで宜しくです~!
こちらこそ、ヨロシクです!
Posted by ranohiranohi at 2017年09月01日 13:28
●tolさん、どもです!

> 遠路はるばるおつかれさまでした
ちと遠かったけど、行った甲斐はありましたよ!

> 真面目に写真撮ってるな~ と思ってたら、構図もきっちりいい写真ですね!
あざ~す!意外に適当に撮ってるんだけど、枚数で補ってます。

> わたしのはてきとーにシャッター切ってたのがたたって、手ブレ&ピンぼけを量産してしまいました
> (パソコンに取り込んだときちょっと凹んだのはここだけの話)
わかる!ちょっと凹みますよね。

> でもまぁ、オフ会楽しかったので平気です!
> ranohiさんとお話できて楽しかった!
楽しかったですね!久し振りにお会いできて良かった!

> またどこかでお会いしましょう
よろしくです!
Posted by ranohiranohi at 2017年09月01日 13:28
●もびさん、お疲れ様でした!

今回は、ちょっとだけしかお話できませんでしたが、また宜しくお願いします。

> 到着早々お使いありがとうございました^^;
> ビール美味しくいただきました~
いえいえ、買い出しのついででしたので。
ビールはTAKAさん、ttaさん他の方からもお代はいただいてますので。
でも、楽しい宴会で旨いビールでした!

> 全編楽しみに待ってます~^^/
気長に待ってもらえると助かりますw
Posted by ranohiranohi at 2017年09月01日 13:28
●syuさん、ども!

> 相変わらず、ranohiさんとまーさんはどこにでもいるなぁ。
たしかにまーさんはどにでもいるね!

> 素晴らしい行動力に脱帽です。
今回は、半数以上の方が初めてだったんで楽しかったよ!

宴会では、みんなsyuさんの話題で盛り上がってたよ!
イタ電してたみたいだけどww
Posted by ranohiranohi at 2017年09月01日 13:29
●TAKAさん、主催お疲れ様でした!

> TAKAです、相変わらずフットワークいいなぁ。
相変わらず、TAKAさんのナイスな企画に乗っからせてもらってます!

> 『何故、米子!?』編は気になりますが、伯方島ではお世話になりました。
ぼちぼちレポあげていきま~す。

> 買い出し助かりました!
いえいえ、皆さんのおかげで旨い酒が飲めました!
肉、ゴチでした!

> また来年もやりたいねぇ。
良いですね~!また宜しくお願いします!
Posted by ranohiranohi at 2017年09月01日 13:29
●CAMPさん、お疲れ様でした!

> やっとBLOGとお顔が一致いますた(^_^)
そうですよね。結構な人数でしたので!
今回、お初でお会いできて嬉しかったです!また宜しくお願いします!

> てか ttaさんの、あの俊敏さに何時も、オイラもって思うんですがww
ttaさんは素晴らしいです!たしか「赤い彗星」って異名があった気が!w

> 基本飲兵衛の朝わグダグダで、集合写真にも皆さんを待たせてしまいヽ(´o`;
そういえば、朝一で、皆さんに車、ぐわんぐわんされてましたね~w

> 楽しかったですね。オイラも去って行くライダーさんみて
> 久し振りにバイクも良いなぁって改めて思いますたww
あ~、それは自分も思いました!皆さんスタイルがあってカッコイイですよね!
颯爽と走り去って行きましたよね!
Posted by ranohiranohi at 2017年09月01日 13:30
伯方島まで遠路おつかれさまでした。

あまり長いことおはなしもできませんでしたが、それはまたの機会の楽しみにしておきます。

九州までおいでの際にはご一緒しましょう!
Posted by ganmodokiganmodoki at 2017年09月01日 14:32
●ganmodokiさん、お疲れ様でした!

> 伯方島まで遠路おつかれさまでした。
鹿児島からもけっこう遠いっすよね~w
伯方島に寄るのは初めてだったんですけど、良い場所でしたね!
今度はもうちょっとゆっくり散策してみたいですね~

> あまり長いことおはなしもできませんでしたが、それはまたの機会の楽しみにしておきます。
> 九州までおいでの際にはご一緒しましょう!
そうですね。またの機会を楽しみにしています!宜しくお願いします。
九州にもそろそろ行かなくては!
Posted by ranohiranohi at 2017年09月01日 23:42
コメント遅くなりました、遠方からの参加、
お疲れ様でした。

何時も四国とか九州の方ばかりのキャンプ、
伯方島で関東組みの方々と宴会でき、ほんと
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

又来年会えたら良いですね(^^)
Posted by honeGhoneG at 2017年09月02日 15:24
●honeGさん、お疲れ様でした!

> コメント遅くなりました、遠方からの参加、お疲れ様でした。
コメント、ありがとうございます!

> 何時も四国とか九州の方ばかりのキャンプ、
> 伯方島で関東組みの方々と宴会でき、ほんと
> 楽しい時間を過ごす事が出来ました。
そうですよね。自分もなかなかこのエリアでのオフキャン参加は珍しいんで、
ワクワクしましたね~!皆さんのおかげで楽しく旨い酒が飲めました!

> 又来年会えたら良いですね(^^)
いいですね!伯方島も良い場所だったな~!
またよろしくお願いします!
Posted by ranohiranohi at 2017年09月03日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伯方島オフキャンプに行ってきました!
    コメント(16)