ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月15日

小豆島でキャンプ!!

小豆島でキャンプ!!



10月10日(土)




さて、秋の三連休です。





そろそろ東北の紅葉が気になるところですが、



今回は、syuさん企画の小豆島キャンプに便乗させてもらいます!!





小豆島は初めてだし、



普段、なかなか会えない方も参加しそうな感じですので楽しみだな!






仕事から帰ってきて、パッキングを済ませ、


夜中の2時頃に出発!!






目指すは神戸~!!



小豆島に渡るにはフェリーに乗らなければならないという。



予定では「11時15分発の便」に乗ろうと思う。






ま~、乗れなかったら、姫路か日生の時間をみてという感じで。











さて、東名を西へ進みますが、



これが結構寒い!!






富士川SAにて、たまらず蓄熱します。




朝一、「富士山赤辛ラーメン・ライスセット」を注文。




ここで、だいぶゆっくりしてしまった・・・








由比PA辺りで空が明るくなってきた~






日の出の時間までは、まだ20分あるので先へ進みます。












その後は、東名、伊勢湾岸は順調!!





で、四日市Jctの先、東名阪にて、おなじみの渋滞スポットに引っかかり、


この辺りで、間に合わないかな~なんて思いつつ、バイクの利点を活かし先へ進みます。





新名神、名神、順調じゃん!!





最後、阪神高速3号神戸線で、西宮から先、京橋までは渋滞。






ただ、助かったのが「京橋」を下りてすぐに港があるということ。


道に迷わずに済みました。










で、「神戸三宮フェリーターミナル」到着!!



間に合った~





係員に誘導され、バイクの待機場所へ、




syuさんのバイク発見!!



無事に到着してるみたいで安心しました。








その後、チケットを購入してる時、襲撃されました。





さて、乗船開始!!






ジャンボフェリー、意外にでかいな!!









出航が遅れたみたいだけど、


ここから約3時間ちょいの船旅~!!







基本、船内ではとダラダラ過ごします。


船旅だな~








明石海峡大橋を通過~






天気が曇ってるのがちょっと残念・・・





売店にてうどん。













15時過ぎ、無事に「坂手港」に到着!!







まずは、大角鼻灯台方面へ向かってR248を快走!!


途中ツーマプに載ってた「オリーブの丘」に寄ろうと思っていたがスルーしたみたい。





R436へ戻ってきて、







道の駅「小豆島オリーブ公園」へ!!






ここは見ておかないとね!




正直、小豆島で連想できる風景は「ギリシャ風車」しかなかった・・・





何かジャンプしてる人がちらほら!?





ま~、天気がイマイチなんで、また明日って事にして。






syuさん、オリーブサイダー、自分は、オリーブソフトをいただきました。














さて、そろそろキャンプ場へ向かいます。



買い出しは、キャンプ場の近くにある「フタバ」にて。








地の食材とか使って鍋したいな~って思ってたら、


syuさん、まさかの鍋持ってきてるし!




素晴らしいぜ~!!






で、寄せ鍋に決定。



野菜、豆腐、鶏肉、練り物に、魚は必須だな!!


魚はたしか「コチ」と「ゲタ」っていう魚だったと思う。












さて、酒も買ったし、「小豆島オートキャンプ場」へと。





管理棟にて受付を済ませ、今夜の宴会場へ!!





何人かは買い出しに出てるようですね。






テントをサクッと設営。


集合がバラバラなので、プシュッとね!!




さ~、後は飲んで、食べて、寝るだけだぜ。






皆さん、帰ってきましたね~




jkさん、、、











宴会開始~


旨い料理がどんどん廻ってきます!!








そろそろ、鍋の準備をしますか。





といっても、食材を切って、火にかけるだけですが、


白菜をまーさん、魚はsyuさんにお願いして


自分は、エノキと鶏肉をハサミでチョキチョキしただけ、、、






鍋奉行はsyuさんが務めます。






旨いぜ~!!




魚が効いてるね!!




皆さんにも好評でした♪







焚き火も開始~






やっぱり揺らめく炎はいいね!!









半クラ!!さんが20時頃に到着!!



全員が揃ったという事で、乾杯~!!








宴会中は、風もなく快適な夜でした。





小豆島、いいじゃん!!






日本酒で良い感じになりつつ、11時過ぎにはテントに戻りました。






本日の参加者は、

syuさん(愛知)
jkさん(香川)
まーさん(兵庫)
半クラ!!さん(福岡)
tolchockさん(大阪)
トコトコライダーさん(大阪)
みのきちさん(東京)
自分(千葉)

の8名でした。








本日の走行距離:611.4km





同じカテゴリー(キャンプツーリング_四国方面)の記事画像
伯方島オフキャンプに行ってきました!
四国ツーリング【2日目】今治で焼き鳥を喰らう!!
四国ツーリング【1日目】天空林道を求めて!!
小豆島キャンプツーリング(2日目~)
同じカテゴリー(キャンプツーリング_四国方面)の記事
 伯方島オフキャンプに行ってきました! (2017-08-31 19:21)
 四国ツーリング【2日目】今治で焼き鳥を喰らう!! (2016-02-23 00:33)
 四国ツーリング【1日目】天空林道を求めて!! (2016-02-20 22:47)
 小豆島キャンプツーリング(2日目~) (2015-10-28 20:20)

この記事へのコメント
お世話になりましたっ!

トらやんがオリーブを持ってる。8時の便は、持ってなかったのに。

またどこかで出会いましたら、よろしくです(^O^)
Posted by みのきちみのきち at 2015年10月15日 09:42
鍋の具材で魚に食いついたのに、処理は人任せな都会派ranohiさん、お疲れ様でしたww

神戸で見つけた時嬉しかったです!!( ̄^ ̄)ゞ

しかし、写真がどれもいいですね・・。
特に夜がいいですね、キレイ。
Posted by syu1392syu1392 at 2015年10月15日 12:14
いやあ、とても楽しい宴会でした〜
鍋もとてもおいしかったです。

遠方からなので夜中出発でお疲れ様でした。
小豆島は曇ってましたが、東の方は綺麗な朝焼けが見れたんですね。
Posted by tolchocktolchock at 2015年10月15日 12:31
お疲れ様でした。

短い時間でしたが、楽しいひと時でした。
今度はゆっくり呑みたいですね~。

あ。
勝手ながら、お気に入りに登録させていただきましたm(__)m
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年10月15日 12:57
遠路、お疲れさまでした!

ほんと、楽しい宴会でしたね~♪
また、どこかでご一緒いたたしましょう~(^^)/
Posted by トコトコライダー at 2015年10月15日 18:21
みのきちさん、

宴会では、いろいろご馳走になりました~!!

> トらやんがオリーブを持ってる。8時の便は、持ってなかったのに。
トらやん、初めて知りましたよ。現代アートらしいですね!

> またどこかで出会いましたら、よろしくです(^O^)
こちらこそ宜しくお願いします!!
Posted by ranohiranohi at 2015年10月16日 12:30
syuさん、

ども、お疲れ様でした!!

> 鍋の具材で魚に食いついたのに、処理は人任せな都会派ranohiさん、お疲れ様でしたww
ただ、料理が出来ないだけです・・・、これからちょっとずつ始めようかと!!

また、ヨロシクね~
Posted by ranohiranohi at 2015年10月16日 12:31
tolさん、

ども、お久し振りでした。
宴会はやっぱり楽しいっすね~!!

> 小豆島は曇ってましたが、東の方は綺麗な朝焼けが見れたんですね。
帰りのフェリー乗ったら、良い天気になってきました。ん~残念!!
Posted by ranohiranohi at 2015年10月16日 12:31
半クラ!!さん、

> 短い時間でしたが、楽しいひと時でした。
> 今度はゆっくり呑みたいですね~。
仕事明けからの参加、お疲れ様でした!!
お会いできて嬉しかったです。またお願いします~!!

> 勝手ながら、お気に入りに登録させていただきましたm(__)m
ありがとうございます!!こちらも登録させてもらいます。
Posted by ranohiranohi at 2015年10月16日 12:32
トコトコライダーさん、

> ほんと、楽しい宴会でしたね~♪
> また、どこかでご一緒いたたしましょう~(^^)/
料理ご馳走様でした~!!また宜しくお願いします!!
2日目以降のとびしま紀行も気になります!レポ楽しみにしてます♪
Posted by ranohiranohi at 2015年10月16日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小豆島でキャンプ!!
    コメント(10)