ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月05日

2016年お盆_北海道ツーリング【8日目~最終日】富良野~苫小牧~新潟~千葉

2016年お盆_北海道ツーリング【8日目~最終日】富良野~苫小牧~新潟~千葉

8月14日(日)


2016年お盆_北海道ツーリング、最終日~




5時半頃には、目が覚めて、







しばらくして、




天気、サイコー!!






予報だと、明日以降は台風の影響もでてきそうな感じなんで、


今夜、乗船する帰りのフェリーは大丈夫そうです!








最終日なんで、テントは、のんびりと乾燥撤収します。







ヒツジが普通に歩いてるし~






さて、撤収も完了したんで、お世話になった方々に挨拶を済ませたら、



8時頃、キャンプ場を出発。







まずは、付近を散策してみます!





楽しそうな道がいっぱいあってテンション上がるね~
















良い感じの丘を発見!



空に向かって伸びる道がナイス!








駆け上がってみると、







視界が開けた、小高い丘に出ました。








いや~、素晴らしいの一言!!






良い場所見つけたぜ~



ここからの日の出なんか、サイコーだろうね!









しばらく丘の上で、ゆっくりした時間を過ごし、







その後は、上富良野方面へ向かいます。








まずは、「パノラマロード江花」へ立ち寄り、







付近を周って、









戻ってきました。





結構、良い景色も見れたんで満足です。






って事で、美瑛には行かず、そろそろ苫小牧方面へ向かいます。







街中まで戻ってきて、とりあえずネットで情報収集。




おっ、近くに「六花亭」あるじゃん。


何気に「ジンギスカンの白樺」もあるし。






今度から、帯広行かなくてもよくね~


なんて思いつつ、まずは六花亭にてお土産の発送手配を済ませます。









店内は、観光客で溢れてて、イートインスペースも同様。


店舗限定の商品を食べたかったんだけど、やめました、、、






さて、富良野での用は済んだので、次の目的地「千歳市」へ向かいます。







R237を南下して、



途中、占冠の「みちくさ」って所でちょい休憩。



ソフトクリーム食べて、






ちょうど昼時なんで、飯も食べちゃいます。


店内のテレビでオリンピック中継を見ながら「冷やしラーメン」を。





店を出た後は、


r136、r610、R274(石勝樹海ロード)を走って、夕張まで。






道の駅「夕張メロード」に寄って、


また、ソフトを。





せっかくなんで、メロンもね!










さて、目的地だった千歳市にようやく到着。




ここまで来たのは「東千歳バーベキュー」に寄りたかったから!





行ってみたら、まだ開店準備中で、火を熾してました。





30分程、時間を潰して再訪。





で、店内に入ると激熱の熱風が!






バーベキュー、野菜炒め、ごはんを1人前注文して、



鶏を焼いていきます!






もうすでに汗だくっす、、、





ノンアルで喉を潤しながら、焼き焼き!







しかし、熱ぃ~!!



熱風が凄すぎて、写真もまともに撮れない。





運ばれてきた野菜炒めの量を見て、ごはんはキャンセルしました。







肝心のバーベキュー(鶏の半身焼き)ですが、



ウマいね~!!


野菜炒めも、ウマいね~!!


生ビールだったら、もっとウマいね~!!









北海道、最後の場所は、すげ~ところでした!





さて、そろそろ苫小牧東港FTへ向かいます。





R234(由仁国道)、r10を走って、むかわ町にある、道の駅「むかわ四季の館」へ。




まだ、時間的に余裕もあるんで、FTに行く前に、温泉に入っていきます。





風呂にも入って、スッキリ!


これで後は乗船するのみです。






陽が暮れつつあるR235(浦河国道)をラストラン!





18時50分、苫小牧東港FTに無事に到着。



偶然、Aさんと同着しました。




余裕を持って来たんだけど、新潟行きの列の最後尾でした。








ちょっと待って、乗船開始。







フェリーは、定刻の19時半、出航となりました。







まずは、Aさんと生ビールで乾杯!




北の大地を走り周った充実感を感じながらの一杯。



サイコーに旨いね~!





Aさんとは周ってきた場所の話とかしたり、


喫煙所でも、また別の人から面白い話を聞けたりで、



これから帰るってのに、もうすでに次回行きたい場所、食べたい物ができちゃうっていうね。





そんな感じで、楽しく過ごさせてもらい、


良い感じに酔いもまわって、21時半頃、お開きとなりました。






本日の走行距離:268km
8日間の総走行距離:2,516.5km












8月15日(月)


フェリーは順調に航路を進み、






朝、秋田を経由してから、15時半、小雨降る新潟FTに、無事到着。





16時過ぎに下船完了し、千葉まで、もう一っ走りです。





ま~、途中、雨にも降られるだろうし、渋滞にもハマるだろうしって事で、ゆっくり帰路につきました。


で、23時半頃、無事に帰宅となりました。












今回の北海道ツーは、道内7日間の滞在で、いつもよりちょっと長めだったんで、

ダレるかな~って思ってたけど、やっぱり楽しくて、あっという間でしたね!




何といっても、天気に恵まれたはラッキーだった!(雨に降られたのは、稚内での30分位だけ)




で、初めての場所・道にも行く事が出来たし、初めてのキャンプ場にも泊まれたし、登山も出来たし、

北海道でしか見れない景色も存分に堪能できたし、何より、無事故、無違反、無転倒にて無事に帰宅出来たし!!




いや~、我ながら良い旅ができました!


あとはやっぱり、道中にてお世話になった方々にも感謝です!






来年は、バイクにカヤック積んで行きたいぜ~!!






本日の走行距離:438.6km
9日間の総走行距離:2,955.1km




同じカテゴリー(2016年お盆_北海道ツーリング)の記事画像
2016年お盆_北海道ツーリング【7日目】和琴半島~富良野
2016年お盆_北海道ツーリング【6日目】雌阿寒岳登山~和琴半島
2016年お盆_北海道ツーリング【5日目】網走~オンネトー
2016年お盆_北海道ツーリング【4日目】呼人浦キャンプ場
2016年お盆_北海道ツーリング【4日目】旭川~網走
2016年お盆_北海道ツーリング【3日目】稚内~旭川
同じカテゴリー(2016年お盆_北海道ツーリング)の記事
 2016年お盆_北海道ツーリング【7日目】和琴半島~富良野 (2016-09-22 22:55)
 2016年お盆_北海道ツーリング【6日目】雌阿寒岳登山~和琴半島 (2016-09-15 12:47)
 2016年お盆_北海道ツーリング【5日目】網走~オンネトー (2016-09-08 22:51)
 2016年お盆_北海道ツーリング【4日目】呼人浦キャンプ場 (2016-09-04 17:32)
 2016年お盆_北海道ツーリング【4日目】旭川~網走 (2016-09-02 19:47)
 2016年お盆_北海道ツーリング【3日目】稚内~旭川 (2016-08-31 08:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年お盆_北海道ツーリング【8日目~最終日】富良野~苫小牧~新潟~千葉
    コメント(0)