ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月02日

2016年お盆_北海道ツーリング【4日目】旭川~網走

2016年お盆_北海道ツーリング【4日目】旭川~網走


8月10日(水)



昨晩はホテルにてしっかりと休み、


朝もゆっくり、9時頃の出発です。




今日は道東方面へ向かいます。



市街を抜け、R39(大雪国道)を進みます。





しかし、今日は天気がいいね~!


昨日までとは明らかに空の色が違うし!





大雪山系もキレイに見えてて、その度に視界の開けた脇道へと逸れてしまう。











しばらく走って、R273(糠平国道)へ。






層雲峡を通過します。






昨年は、大雪山に登ったけど、またいつか来たい場所です!


何たって、カムイミンタラ(神々の遊ぶ庭)ですから!


もしくは、ヒグマの遊び場。怖ぇ~!










大雪湖まで来たら、糠平方面へ!



今回も「三国峠」へ行きます。





快晴の青空の下、三国峠へ向かう快走路を走ってると、もうワクワク感が!






いや~、おのずと期待が高まります!









で、


今回も圧巻の風景!!










スゴイね!!










大雪湖まで戻ってきて、





R39(北見国道)にて、北見へ向かいます。





ここから、北見まではけっこう距離があるんだけど、のんびり行きます。









13時半頃、北見市街へ到着。



ちょっと遅くなったけど、昼飯にします。





今回はトリトンじゃなく、「麺屋はる吉」に行きました。





おススメの味噌ラーメンを注文。




生姜が良いアクセントになって、美味しかったです。








その後は、r7で常呂へ向かいます。


ホタテが食べたい!








なかなか楽しい道に寄り道しつつ、











目的の「レストハウスところ」に到着。




定休日って、、、




ま~、仕方ないっす。








せっかくなんで、「常呂の丘」へ行ってみます!










ここも良い景色です!


日の出とかキレイなんだろうな~










さて、先へ進みます。




R238(オホーツク国道)にて、網走まで来ました。


時間は、まだ16時。





なんだけど、



先へ進むとなると、次のキャンプ地は「知床」になっちゃうかな~


ちと遠いね。









ちょっと考えて、今年も「呼人浦キャンプ場」に泊まる事に!






キャンプ場に到着すると、


さすがにこの時期はバイク組も多く、賑わってますね!






割とスペースに余裕のある場所を選んで、


16時半過ぎには設営完了!





さて、まだ暗くなるには充分に時間があるぞ。


どうしよっかな~






※写真が多くなってしまったので記事を分けます。




同じカテゴリー(2016年お盆_北海道ツーリング)の記事画像
2016年お盆_北海道ツーリング【8日目~最終日】富良野~苫小牧~新潟~千葉
2016年お盆_北海道ツーリング【7日目】和琴半島~富良野
2016年お盆_北海道ツーリング【6日目】雌阿寒岳登山~和琴半島
2016年お盆_北海道ツーリング【5日目】網走~オンネトー
2016年お盆_北海道ツーリング【4日目】呼人浦キャンプ場
2016年お盆_北海道ツーリング【3日目】稚内~旭川
同じカテゴリー(2016年お盆_北海道ツーリング)の記事
 2016年お盆_北海道ツーリング【8日目~最終日】富良野~苫小牧~新潟~千葉 (2016-10-05 23:34)
 2016年お盆_北海道ツーリング【7日目】和琴半島~富良野 (2016-09-22 22:55)
 2016年お盆_北海道ツーリング【6日目】雌阿寒岳登山~和琴半島 (2016-09-15 12:47)
 2016年お盆_北海道ツーリング【5日目】網走~オンネトー (2016-09-08 22:51)
 2016年お盆_北海道ツーリング【4日目】呼人浦キャンプ場 (2016-09-04 17:32)
 2016年お盆_北海道ツーリング【3日目】稚内~旭川 (2016-08-31 08:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年お盆_北海道ツーリング【4日目】旭川~網走
    コメント(0)