ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月21日

エルニドでバイクツーリング!

さて、フィリピン最後の秘境「エルニド」をバイクで疾走してきました!

すみません、大袈裟ですね、、、

6月17日(日)

今日も、朝食にホットケーキとコーヒーを頂き、

出発の準備を済ませたら、エルニドタウンへ徒歩で向かいます。

レンタルバイク屋を何軒か見てまわり、オフロードバイクがレンタルできる場所を探しました。

で、店先に良さそうなバイクがあった店を見つけ、レンタルの交渉を!

今日の夕方までのレンタルで、900ペソとの事でした。(レンタルの際に身分証明書を預ける必要があります。)

スクータータイプに比べれば、もちろん割高なのは分かってはいるが、乗りたい車種に乗る事に!

車種は、ホンダのXR(125cc)でした。

良いね~!

フィリピンで、XRに乗れると思ってなかったよ。

さて、まずはガソリン(プレミアム)を給油して、

満タンに給油したら、440ペソかかったけど、(これは満タンにする必要なかった気がする。)

目指すは、ナクパンビーチ(Nacpan Beach)!

エルニドの地をバイクで走り出し、改めて思うのは、やっぱりバイクは楽しい!

旅をするにあたっての、行動力と精神的な自由度が段違い!

エルニドタウンを抜け、空港の入口を過ぎれば、もう長閑な田舎道になります。

そんな道を、しばらく気ままにバイクを走らせ、

到着しました。ナクパンビーチへの入口です。

この先の道は、ダートになります。

まぁ、ダートって言っても、XRにとっては、走りやすい道でしたね。

実際に乗ってみて、この車体の軽いXR、ちょっと欲しくなりましたね!

この道をしばらく走って進んで行くと、ビーチへの入口に差し掛かり、

ここで、エントリーフィーとして50ペソを支払う必要があります。

さらに、もうちょっとだけ進んで、ようやくナクパンビーチへ到着です!

ここでは、バイクの駐車場代として30ペソの徴収。

さて、ビーチはというと、

こんな感じです!

エルニドのなかでも、「屈指の美しさ」と言われるビーチだそうです。

まぁ、感動するレベルじゃ無いけど、キレイはキレイです。

ここに来ている人達のほとんどが欧米圏の人ばっかりだし、

人も少なそうなんで、のんびり過ごすのには、すごく良さそうなビーチです。

あと、宿泊してるホテルの隣室のスペイン人のカップルも絶賛してたし!

さて、ビーチを後にして、とりあえず、来た道を戻ることにします。

時間もお昼近くになったんで、途中で見かけた店に立ち寄って、食事をする事に。

チキンカレー(180ペソ)を注文し、

ちょっと出来るまでに時間がかかるとの事だったけど、急ぐ旅でもないんで、のんびり待つことに。

その間、ここのおっちゃんが家で飼ってるサルを見てたりして、

ようやく運ばれてきました!

味は普通に美味しかったです。

食後は、島内を適当にバイクで流し、

暑いんで、ホテルに戻って休憩したりしつつ、

4時頃になり、レプブリカ サンセット バー(Republica Sunset Bar)に行って、

バナナシェイク(140ペソ)を飲んで、(ここは、夕日がキレイに見える場所なんだけど、その時間までは待てず。)

ちょっと時間は早いけど、バイクを返却しに行きました。

エルニドは、バイクで走るのには、ちょっと物足りない部分はあったけど、まぁ充分に楽しめました!

最後、ツーリングの後に飲んだ、コーラは美味しかったな~!

同じカテゴリー(2018年_フィリピン滞在記)の記事画像
コルディリェーラの棚田群を堪能!バナウェからセブへ!
世界遺産バタッド村の棚田をトレッキング!
棚田観光の拠点「バナウェ」へ!
サガダでのんびり!
奇界遺産ハンギングコフィンのある町「サガダ」へ!
コルディリェーラの棚田群を見に行く!セブからバギオへ!
同じカテゴリー(2018年_フィリピン滞在記)の記事
 コルディリェーラの棚田群を堪能!バナウェからセブへ! (2018-08-31 07:37)
 世界遺産バタッド村の棚田をトレッキング! (2018-08-30 06:04)
 棚田観光の拠点「バナウェ」へ! (2018-08-29 06:18)
 サガダでのんびり! (2018-08-28 06:09)
 奇界遺産ハンギングコフィンのある町「サガダ」へ! (2018-08-27 06:27)
 コルディリェーラの棚田群を見に行く!セブからバギオへ! (2018-08-26 12:15)