ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月31日

コルディリェーラの棚田群を堪能!バナウェからセブへ!

コルディリェーラの棚田群を堪能!バナウェからセブへ!


さて、世界遺産の「バタッド村の棚田」も見る事が出来たし、もうセブに帰ります!



7月20日(金)


朝起きて、テラスへ行ってみると、


晴れてる~!




天気良いじゃん!











やっぱり、青空が見えてる方が棚田が映えるね!




今日は、7時から朝食(バナナパンケーキとコーヒー)をいただき、




荷物を準備して、チェックアウトしたら、8時ちょい過ぎに、宿を出発。




宿からの帰路は、登りになるんで、暑くて早速ツライです。















でも、その天気が良いおかげで、道中では、収穫した米の天日干しを見る事ができました。




ようやく、学校がある場所まで戻ってくると、なんか、子供達がみんなで歌を歌っていましたね。




最後に、村の入口にあるビューポイントで、棚田の風景を目に焼き付けたら、





バタッド村を後にします。


今日も、バナウェまでは、一日に一便しかない公共ジプニーで帰ります。




で、ジプニーは、定刻の9時に出発。




乗客が多かったんで、ルーフの方に乗車できました!(これ、やってみたかったんでラッキーでした。)







実際にルーフに乗って、走り出してみると、なかなかスリルがあって、楽しかったです!




で、バナウェに戻って来たんだけど、



この後は、19時発のバス(マニラ行きの夜行バス)の時間まで、また、すげぇー暇になりました。




って事で、とりあえず、レンタルバイク屋を探してみること。







町を散策しながら、人にも聞いて、一軒レンタルしてそうな店(Hagabi Restaurant)があったんだけど、ダメでした。




まぁ仕方ないんで、


その後、トライシクル(200ペソ)で、バナウェにある棚田のビューポイント(3ヵ所)へ行ってみることに。















バタッド村の棚田を見た後に来ちゃダメですね、、、




棚田を見て、町に戻ってきたら、今日も「Cafe Jam」で、コーヒーを飲んで時間潰し。




それでもまだ、時間があり過ぎるので、


宿泊はしないんだけど、休憩用に「Halfway Homestay」で宿(250ペソ)をとりました。




宿でちょっと休憩した後、食事をしに「UYAMI'S LODGE & RESTAURANT」に再訪し、


炒飯(Chinese Fried Rice)と、焼きそば(Pancit Canton)を注文。





炒飯のクオリティー高いです!




食事の後は、宿に戻り、だらだらして、18時半頃にチェックアウト。


運悪くちょうど、どしゃ降りの雨が降る中、バス乗り場に向かい、バスに乗車!


今回利用するバスは「OHAYAMI Trans」の夜行バス(560ペソ)で、バナウェからマニラまでの直行便です。




バスは、定刻の19時に出発し、




途中、長めの休憩を1回、小休憩を3回して、




10時間程かけ、朝5時に、サンパロック(Sampaloc)のバスターミナルに到着。


事前情報で、知ってはいたけど、やっぱりバスの中は極寒でした。




早朝の5時に、ここマニラの何も知らない場所で降ろされても、どうしようも無いんで、


タクシー(400ペソ)にて、空港へ直行しました。




6時頃には、空港に着き、飛行機の搭乗時間まではかなりあるので、


早い時間のフライトに変更しようと思ったが、1,500ペソの手数料がかかるとの事で素直に待つことに。


フィリピンに2ヵ月近くもいると、1,000ペソ超える金額は、すげぇー大金だなって感覚になります。




飛行機の搭乗時間は、定刻10:55の便だったんだけど、


結局、荒天の影響で飛行機が遅れ、約1時間遅れでの出発となりました。




その後は、1時間20分程のフライトで、無事にセブに戻り、2時半頃の帰宅となりました。






今回、旅をしてみて、やっぱり自分にはバイク旅が性に合ってるんだな~って改めて実感する旅になりました。


まぁ、楽しかったけど!




同じカテゴリー(2018年_フィリピン滞在記)の記事画像
世界遺産バタッド村の棚田をトレッキング!
棚田観光の拠点「バナウェ」へ!
サガダでのんびり!
奇界遺産ハンギングコフィンのある町「サガダ」へ!
コルディリェーラの棚田群を見に行く!セブからバギオへ!
セブ島でサッカーワールドカップ観戦!
同じカテゴリー(2018年_フィリピン滞在記)の記事
 世界遺産バタッド村の棚田をトレッキング! (2018-08-30 06:04)
 棚田観光の拠点「バナウェ」へ! (2018-08-29 06:18)
 サガダでのんびり! (2018-08-28 06:09)
 奇界遺産ハンギングコフィンのある町「サガダ」へ! (2018-08-27 06:27)
 コルディリェーラの棚田群を見に行く!セブからバギオへ! (2018-08-26 12:15)
 セブ島でサッカーワールドカップ観戦! (2018-08-24 20:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コルディリェーラの棚田群を堪能!バナウェからセブへ!
    コメント(0)