ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月29日

棚田観光の拠点「バナウェ」へ!

棚田観光の拠点「バナウェ」へ!


さて、2日間滞在した「サガダ」を離れ、いよいよ棚田群を目指して「バナウェ」へ向かいます!



7月18日(水)


朝、6時40分頃に、ホテルのチェックアウト済ませ、


7時発のジプニー(50ペソ)に乗り、



まずは、中継地の「ボントック(Bontoc)」へ向かいます。




ボントックへ着いたら、バナウェ行きのバスを探します。







なんかボントックの街は、トライシクルがすげぇー多いな!




しばらく付近の散策をしてみたけど、それらしい場所は見つからず、












結局、警察官に聞いて、どこの会社のバスか分からないけど、ようやく見付ける事ができました。


事前に調べていた情報だと、ボントックからバナウェに向かう移動手段が不透明だったんで、安心しました。




しかし、見るからにボロいバスだけど、大丈夫かこれ!w






バスは、30分くらい待って、8時半頃に出発。




心配をよそにバスは山間路をグングン進んで行きます!


途中、1回休憩をして、






休憩とは別に、水汲みとかしつつ、




2時間半くらいで、バナウェに到着!



時間は、まだ11時頃です。




まずは、ちょっと町を歩いてみて、


とりあえず、「Cafe Jam」という店に寄り、バナナパンケーキとコーヒーを。










今日の最終目的地は、「バタッド村(Batad)」という場所なんだけど、


そこへ行くには、ここバナウェの町からだと、


トライシクルで行く、バンをチャーターする、もしくは、公共ジプニーで行くという手段があるんだけど、


自分は、料金が一番安い、公共ジプニーで行く事にしました。


ただ、公共ジプニーは、一日に一便しか運行していなくて、バタッド村行きは、15時発だという。




バナウェは小さな町で、特に見てまわるような場所も無く、すげぇー時間を持て余しましたね。


このバイク、貸してくれないかな~!






まぁ、すこし離れた場所まで行けば、有名な棚田のビューポイントもあるんだけど、今日は行きません。


さらに、雨が降ってきたりで、食事ができる「UYAMI'S LODGE & RESTAURANT」に寄って、さらに暇つぶしを。








で、15時になって、やっと公共ジプニー(150ペソ)に乗れました!




30分くらいで、終点(バタッド村への入口)へ到着。




ここからは、徒歩になります。




って事で、雨が降るなか、バタッド村へ向け、一人歩き始めます!






村へ向かう途中にも、小規模ながら良い感じの棚田が見れます。




で、20分くらいで、バタッド村へ到着。



すげぇー、ガスってます。




さて、ここからは、学校の脇を抜け、今日泊まる宿へ向け、下って行きます。




途中まで、下ってきて、犬と一緒に休憩します。(雨が降ってるんだけど、すげぇー蒸し暑い!)




宿の場所が分からず、通りかかった人に聞いてみて、さらに下って最下段の集落まで。





ここまで来ると、棚田のスケール感が凄いです!




で、結局、宿はここの集落じゃなくて、また登り返すことに、、、マジか!


一瞬心が折れそうになりつつも、4時半過ぎに、ようやく今日宿泊する「Batad Transient House」へ辿り着きました。







この宿のテラスからの眺望は、壮観です!(天気はイマイチだけど。)




夕食は、チキンカレーとサンミゲルを注文。




今日は、もう出歩かないので、シャワーを浴びたら、宿でのんびりして、






21時を過ぎると、宿は真っ暗になり、早めの就寝となりました。




明日は、のんびり棚田を歩こうと思います!




同じカテゴリー(2018年_フィリピン滞在記)の記事画像
コルディリェーラの棚田群を堪能!バナウェからセブへ!
世界遺産バタッド村の棚田をトレッキング!
サガダでのんびり!
奇界遺産ハンギングコフィンのある町「サガダ」へ!
コルディリェーラの棚田群を見に行く!セブからバギオへ!
セブ島でサッカーワールドカップ観戦!
同じカテゴリー(2018年_フィリピン滞在記)の記事
 コルディリェーラの棚田群を堪能!バナウェからセブへ! (2018-08-31 07:37)
 世界遺産バタッド村の棚田をトレッキング! (2018-08-30 06:04)
 サガダでのんびり! (2018-08-28 06:09)
 奇界遺産ハンギングコフィンのある町「サガダ」へ! (2018-08-27 06:27)
 コルディリェーラの棚田群を見に行く!セブからバギオへ! (2018-08-26 12:15)
 セブ島でサッカーワールドカップ観戦! (2018-08-24 20:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
棚田観光の拠点「バナウェ」へ!
    コメント(0)