ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月02日

2016年GW 四国ツーリング【5日目】5月3日(火): 高知旅 天気は下り坂~

2016年GW 四国ツーリング【5日目】5月3日(火): 高知旅 天気は下り坂~


朝、6時前に目覚め、テントから出て外の様子を伺うと、




お~、見事などんより空模様!


今日の天気は雨予報、、、






まずは朝飯を食べます。



鍋焼きうどんに昨晩の残り物のじゃこ天をトッピング。




見た目はシブイですが、味はおいしいです!






何か、天気が怪しいんで、早めにテントを撤収します。



昨晩、近くに設営してた、

西条市から来られたというキャンツーライダーの方と駄弁りながらの撤収。



四国のオススメの山とかキャンプ場とか教えてくれました!








8時頃、「ふるさと交流センター」のキャンプ場を出発。






最寄りの道の駅「四万十大正」まで来て、





さて、今日の天候だと、、、


ツーマプ眺めて、ちょっと思案。





このまま帰る方向か、まだ観光を続けるか、


どちらでも対応できそうな場所はと、




よし、今日は高知市まで行こう!







荒天が予想されるので、早々にビジホを確保!


これで一安心!


ま~、今日はのんびり行きます!







9時になったら、施設内の食事処が営業を始めたので、


ま~、気持ちだけでもと「うなぎの石焼き混ぜご飯」を頂きました。









道の駅を出て、ちょっと走ると、


何やら「海洋堂ホビー館四万十」の看板が。





このまま直で高知へ向かっても早過ぎるし、ちょっと寄っていくことに。


R381からr55へ入り、5km程進んで行くと、


おぉ~、ありました!





なぜに、こんな山奥に「海洋堂」!?






営業時間が10時からだったんで、ちょっと待ちましたが、


開館時には、そこその人が集まってましたね~





ケンシロウに迎えられ、






館内へ!





フィギュアとか、あまり詳しくはないんだけど、



何せ、コレクションの量がハンパ無いんで、



見応えがあって面白い!!





館内、写真撮影もOKみたいなんで、来館者はお気に入りのフィギュアを激写してます!





ほんの、ほんの一部ですが、















エヴァの企画展のジオラマも見入りましたね!










造形ヤバイっす!





1時間位見てまわり、ホビー館を出ました。




好きな人は一日居れるね~










その後は、R56(中村街道)で、のんびり高知へ。



須崎の「鍋焼きラーメン」が気になってたんだけど、スルーしてしまった、、、








14時頃には、高知市内に到着しました。



ただ、15時のチェックイン時間にはちょっと早い、、、





って事で、時間潰しで「桂浜」へ向かいます。





途中から、


雨降ってきた~


風強くなってきた~





で、桂浜に到着する頃には、見事な荒れ模様!









速足で一回りしてきたら、これにて観光終了。



ホテルに向かいます。








16時頃にホテルに到着。




ホテルの駐輪場には、すでに避難してきたバイクが!




いや~、1時間の差で雨に降られた~






ホテルの部屋で、雨にぬれたウェアを干したら、



本日は終了っす。



後はゆっくり寛ぎます!







外は、部屋の中にいても分かるくらい荒れてます!




夜は大荒れの模様、、、





明日は、天候、回復するはずなんだけどな~







本日の走行距離:135.6km
5日間の総走行距離:1,533km




同じカテゴリー(2016年GW_四国ツーリング)の記事画像
2016年GW 四国ツーリング【6日目】5月4日(水): 高知 柏島へ
2016年GW 四国ツーリング【4日目】5月2日(月): 四国カルストツーリング
2016年GW 四国ツーリング【4日目】5月2日(月): 大川嶺ツーリング
2016年GW 四国ツーリング【3日目】5月1日(日): 西日本最高峰 石鎚山を登る!
2016年GW 四国ツーリング【2日目】4月30日(土): 四国のてっぺんを走る(石鎚スカイライン~瓶ヶ森林道)
2016年GW 四国ツーリング【2日目】4月30日(土): 仁淀ブルー恐るべし!
同じカテゴリー(2016年GW_四国ツーリング)の記事
 2016年GW 四国ツーリング【6日目】5月4日(水): 高知 柏島へ (2016-06-06 00:07)
 2016年GW 四国ツーリング【4日目】5月2日(月): 四国カルストツーリング (2016-05-30 22:47)
 2016年GW 四国ツーリング【4日目】5月2日(月): 大川嶺ツーリング (2016-05-29 16:29)
 2016年GW 四国ツーリング【3日目】5月1日(日): 西日本最高峰 石鎚山を登る! (2016-05-18 00:35)
 2016年GW 四国ツーリング【2日目】4月30日(土): 四国のてっぺんを走る(石鎚スカイライン~瓶ヶ森林道) (2016-05-12 23:17)
 2016年GW 四国ツーリング【2日目】4月30日(土): 仁淀ブルー恐るべし! (2016-05-11 22:19)

この記事へのコメント
タイガーマスクのフィギュア欲しいぃ〜(^○^)

って言うか、鍋焼きラーメンわスルーしたんれふねwww

次回食べて見て下さい。

優しい、不思議なラーメンれふ(^○^)
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2016年06月03日 15:42
CAMPさん、こんにちは~

> タイガーマスクのフィギュア欲しいぃ~(^○^)
タイガーマスク、良いですよね!
自分は、スターウォーズのボバフェットかな~

> って言うか、鍋焼きラーメンわスルーしたんれふねwww
うっかり、スルーしてしまいました。次回の宿題にします!w
Posted by ranohiranohi at 2016年06月04日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年GW 四国ツーリング【5日目】5月3日(火): 高知旅 天気は下り坂~
    コメント(2)