ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月29日

2016年GW 四国ツーリング【4日目】5月2日(月): 大川嶺ツーリング

2016年GW 四国ツーリング【4日目】5月2日(月): 大川嶺ツーリング


朝~



さて、西条市へ2泊したんだけど、


この地の名物が分からず、昨晩は普通のうどんを食べに行ってしまった。



こんな時はツーマプに頼ることに!



なにやら「うちぬき水」ってのが有名らしいです。


ネットで改めて詳細を調べてみると、「日本一おいしい天然水」とのふれこみ!


これは飲んでみるでしょ~!


って事で、





ホテルから歩いていける距離にある「水汲み場」まで。





帰り道にあったパン屋に寄って、朝食もゲット。






で、部屋に戻って、「うちぬき水」を沸かして、


せっかくなんで、コーヒー豆を挽いて、ドリップ!







この企画、忘れ去りそうですが、「第2回コーヒーツーリング」の開催です!

(四万十川源流点の水ってのも気になったんだけど今回はパスします。)





感想ですが、


今回は、確かに美味しかったです!









さて、今日もゆっくりしての出発です。





今日は、「四国カルスト」へ行こうと思ってるので、


いったん、高速を使って松山へ向かいます。






松山自動車道「いよ西条」より高速へイン!


しばらく走って「松山」に到着。







もうお馴染みのR33にて南下します。



道の駅みかわ付近まで来て、



そのちょっと先、


R33からr328(柳谷美川線)へ逸れます。





しばらく標高を稼ぎながら走っていくと「大川嶺」って場所へ到着。







見晴らしも良く、なかなかの景色が広がってます。


眺望を楽しみながら、お弁当を広げてる方が数組いますね~










さて、ここでもちょこっと冒険を!










なかなか良さげ!



なんだけど、ちょっと先が怪しいな~







バイクを降り、歩いて様子を見に行ってみます。












ん~、ちょっとバイク回せるスペースが無さそうな感じ。






雰囲気は楽しめたので、素直に引き返します。










さて、そろそろ、四国カルストに向かいますかね~




同じカテゴリー(2016年GW_四国ツーリング)の記事画像
2016年GW 四国ツーリング【6日目】5月4日(水): 高知 柏島へ
2016年GW 四国ツーリング【5日目】5月3日(火): 高知旅 天気は下り坂~
2016年GW 四国ツーリング【4日目】5月2日(月): 四国カルストツーリング
2016年GW 四国ツーリング【3日目】5月1日(日): 西日本最高峰 石鎚山を登る!
2016年GW 四国ツーリング【2日目】4月30日(土): 四国のてっぺんを走る(石鎚スカイライン~瓶ヶ森林道)
2016年GW 四国ツーリング【2日目】4月30日(土): 仁淀ブルー恐るべし!
同じカテゴリー(2016年GW_四国ツーリング)の記事
 2016年GW 四国ツーリング【6日目】5月4日(水): 高知 柏島へ (2016-06-06 00:07)
 2016年GW 四国ツーリング【5日目】5月3日(火): 高知旅 天気は下り坂~ (2016-06-02 22:49)
 2016年GW 四国ツーリング【4日目】5月2日(月): 四国カルストツーリング (2016-05-30 22:47)
 2016年GW 四国ツーリング【3日目】5月1日(日): 西日本最高峰 石鎚山を登る! (2016-05-18 00:35)
 2016年GW 四国ツーリング【2日目】4月30日(土): 四国のてっぺんを走る(石鎚スカイライン~瓶ヶ森林道) (2016-05-12 23:17)
 2016年GW 四国ツーリング【2日目】4月30日(土): 仁淀ブルー恐るべし! (2016-05-11 22:19)

この記事へのコメント
良い眺めですねぇ~!
こういう所が沢山有る四国、良いですね!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2016年06月07日 18:48
半クラさん、

> 良い眺めですねぇ~!
> こういう所が沢山有る四国、良いですね!
走ってみて実感しました!ホント良い場所がいっぱいあります。四国は!
野営ポイントも多そうだし。こんな感じだから皆さん、自分の聖地を持ってるんですね~
Posted by ranohiranohi at 2016年06月08日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年GW 四国ツーリング【4日目】5月2日(月): 大川嶺ツーリング
    コメント(2)