ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月30日

2016年GW 四国ツーリング【4日目】5月2日(月): 四国カルストツーリング

2016年GW 四国ツーリング【4日目】5月2日(月): 四国カルストツーリング


大川嶺の景色を堪能した後は、


道なりにr328を進み、R440を走って、





13時半頃、「四国カルスト」に到着です!




いや~何年振りだろ、ここ。



バイクも多く観光客で賑わってますね!





やっぱり良いね~!












景色がデカイこと!



いつか、朝一とか、夕方とかの違う時間帯の景色も見てみたいな~!







スケールのデカイ景色を堪能した後は、


r48(四国カルスト公園線)を下りてきて、R439(ヨサク)へ。


今日の宿泊地のキャンプ場を目指します!






R439にて南下します。






こっちの方は酷道って程でもないんだね。


たしかに道幅が狭いからブラインドカーブで対向車には気を遣うけど、





徳島の方(京柱峠辺り)は酷いって話は聞くけど。


ちょっと走ってみたいな~








しばらく走って、




途中にあった「下津井めがね橋」に寄ってみます。







途中にある沈下橋にも立ち寄り、






いや~、今日は四国路を堪能できました。









17時前、

四万十町の「ふるさと交流センター」に到着。





良い感じのキャンプサイトです!


ちょうど、カヌー遊びから帰ってくる人達もいたりして、


アウトドア好きのベースキャンプって感じです。








設営完了。




近くの商店街に買い出しに行ってきて、





まずは一本、プシュッとな~!






一息ついたら、



さっき買い出しの帰りに目に留まった、

交流センターの隣にある「みち」っていう食事処へ行ってみることに。






やっぱり、天然うなぎが気になるところですが、

ちょっとお高い、、、





じゃあ、川エビ食べたいな~って聞いてみると、


川エビは全然獲れていないみたい。





って事で、

地の食材を使った「四万十ポークと新鮮野菜たっぷり!しまんとどん」を注文。




こじゃんと混ぜてから食べてって事なんで、


遠慮なく、ごちゃ混ぜに!





予想を超えてきました!

これは旨い!



山菜、侮れん!






こうなると、他のメニューも俄然気になるところ、



山菜入りのお好み焼き、

みそにんにくラーメン、



気になるね~





隣の席では地元のおっちゃんが一杯やってますが、




土佐弁いいですね。


全然分かんね~




こういう場面に遭遇すると旅感がぐっと増します!









テントに戻ってきてからは、












まったり~で就寝となりました。






明日は天気が崩れる予報、、、


どうしよ~




本日の走行距離:242.4km
4日間の総走行距離:1,397.4km




同じカテゴリー(2016年GW_四国ツーリング)の記事画像
2016年GW 四国ツーリング【6日目】5月4日(水): 高知 柏島へ
2016年GW 四国ツーリング【5日目】5月3日(火): 高知旅 天気は下り坂~
2016年GW 四国ツーリング【4日目】5月2日(月): 大川嶺ツーリング
2016年GW 四国ツーリング【3日目】5月1日(日): 西日本最高峰 石鎚山を登る!
2016年GW 四国ツーリング【2日目】4月30日(土): 四国のてっぺんを走る(石鎚スカイライン~瓶ヶ森林道)
2016年GW 四国ツーリング【2日目】4月30日(土): 仁淀ブルー恐るべし!
同じカテゴリー(2016年GW_四国ツーリング)の記事
 2016年GW 四国ツーリング【6日目】5月4日(水): 高知 柏島へ (2016-06-06 00:07)
 2016年GW 四国ツーリング【5日目】5月3日(火): 高知旅 天気は下り坂~ (2016-06-02 22:49)
 2016年GW 四国ツーリング【4日目】5月2日(月): 大川嶺ツーリング (2016-05-29 16:29)
 2016年GW 四国ツーリング【3日目】5月1日(日): 西日本最高峰 石鎚山を登る! (2016-05-18 00:35)
 2016年GW 四国ツーリング【2日目】4月30日(土): 四国のてっぺんを走る(石鎚スカイライン~瓶ヶ森林道) (2016-05-12 23:17)
 2016年GW 四国ツーリング【2日目】4月30日(土): 仁淀ブルー恐るべし! (2016-05-11 22:19)

この記事へのコメント
かなり近くに居たのにお会い出来ずに残念です!

2日の朝に太郎川公園からカルストへ昇った後

香川へ走って最後は美濃田の淵で張ってました(^^ゞ
Posted by イトメン at 2016年05月31日 01:26
イトメンさん、どもです!

> かなり近くに居たのにお会い出来ずに残念です!
> 2日の朝に太郎川公園からカルストへ昇った後
おぉ、同日にカルスト行ってたんですね~、残念だったな~!
また今度、遠くの旅先の地でお会い出来れば嬉しいです!

> 香川へ走って最後は美濃田の淵で張ってました(^^ゞ
山陰からの四国入りですよね~!疾風のベルシス!行動範囲が広いっす!
自分は2日後に、美濃田の淵でした~
Posted by ranohiranohi at 2016年05月31日 13:06
四万十ポーク美味しかったでしょw?

>土佐弁いいですね。


全然分かんね~


知らない人が聞くと、ヤクザ同士の喧嘩に聞こえまふヽ(´o`;
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2016年05月31日 18:55
CAMPさん、こんばんは~

> 四万十ポーク美味しかったでしょw?
ほんと旨かったです!定食もいっとけばよかった~
あと、追いダレと柑橘果汁を霧吹きでシュッシュやるのもナイスでした!

> 知らない人が聞くと、ヤクザ同士の喧嘩に聞こえまふヽ(´o`;
なんか楽しそうにゴルフの話をしてたような、、、
Posted by ranohiranohi at 2016年05月31日 23:46
四国、本当に行きたくなってきましたww
う~ん、梅雨入りが・・・。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2016年06月07日 18:51
半クラさん、

> 四国、本当に行きたくなってきましたww
> う~ん、梅雨入りが・・・。
休みの日と天気、タイミングの良い日があるといいですね!
梅雨明けたら、暑くなりますもんね~
Posted by ranohiranohi at 2016年06月08日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年GW 四国ツーリング【4日目】5月2日(月): 四国カルストツーリング
    コメント(6)