ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月24日

燕岳~常念岳 縦走?

8月13日(水)


朝~


まずはご来光を!!

燕岳~常念岳 縦走?


寝起きで、コンタクトがずれた状態だったので、ぼやけて見えました…



ま~、今日は天気は良さそうで何よりです!!

燕岳~常念岳 縦走?





6時ちょっと過ぎ、最後の時間帯で朝食をいただきます。

燕岳~常念岳 縦走?


確か、1回目が4時30分~、2回目が5時30分~、で、最後が6時15分~って感じだったかと。







同部屋のTさんは、本日は、常念岳方面への縦走との事で一足先に出発されました。

Nさんも、槍目当てって事なんで、もう出発してますね。



お二方、どうもお世話になりました~!!偶然の良い出会いに感謝です!!







さて、そろそろ出発の準備をします。



部屋(一般室)は、こんな感じでした。

燕岳~常念岳 縦走?

燕岳~常念岳 縦走?


通路を挟んでの2段部屋で、一部屋が3畳間。








準備も整い、さ~、どうしよう!?




昨晩からの頭痛(たぶん高山病)が全然治まってません。

鈍痛のせいで、全然テンション上がんないし…


でも、天気は良くて、縦走するには最高な状態。










残念だけど、山での事なんで無理はしないことにしました。

しかし、良い天気だね~

燕岳~常念岳 縦走?

燕岳~常念岳 縦走?

燕岳~常念岳 縦走?





7時半、下山開始



昨日は見えなかった景色です。

燕岳~常念岳 縦走?







で、合戦小屋まで下りてきて、

燕岳~常念岳 縦走?

燕岳~常念岳 縦走?





せっかくなんで、スイカ、いっときますか~!!

燕岳~常念岳 縦走?

燕岳~常念岳 縦走?


甘くておいしいです。






天気も良くて、心地よい登山道です。

燕岳~常念岳 縦走?

燕岳~常念岳 縦走?






11時半ぐらいに無事、登山口まで下りて来れました。

燕岳~常念岳 縦走?






次のバスの時間が12時35分で、時間に余裕があるので、

まずは、温泉に浸かります。

下山後、直ぐに温泉に入れるってのは嬉しいです。




で、カレーを食べ、定刻通りバスに乗車してしゃくなげ荘へ無事帰還!

燕岳~常念岳 縦走?

燕岳~常念岳 縦走?



ちなみに、今回は縦走予定で、しゃくなげ荘にバイクを停めてバスで行きましたが、
ピストン予定なら、登山口の中房温泉まで行って駐車できます。



その後は千葉へ向けて帰路につきました。


同じカテゴリー(山登り)の記事画像
茨城・八溝山の紅葉!
紅葉登山「安達太良山」へ!
北アルプス(表銀座)テン泊縦走 5日目!
北アルプス(表銀座)テン泊縦走 4日目!
北アルプス(表銀座)テン泊縦走 3日目!
北アルプス(表銀座)テン泊縦走 2日目!
同じカテゴリー(山登り)の記事
 茨城・八溝山の紅葉! (2019-12-09 00:02)
 紅葉登山「安達太良山」へ! (2019-11-23 00:02)
 北アルプス(表銀座)テン泊縦走 5日目! (2019-08-28 22:19)
 北アルプス(表銀座)テン泊縦走 4日目! (2019-08-27 22:32)
 北アルプス(表銀座)テン泊縦走 3日目! (2019-08-26 21:07)
 北アルプス(表銀座)テン泊縦走 2日目! (2019-08-25 22:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燕岳~常念岳 縦走?
    コメント(0)