ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月28日

北アルプス(表銀座)テン泊縦走 5日目!

北アルプス(表銀座)テン泊縦走 5日目!


【5日目ルート】

横尾 → 徳沢 → 明神 → 河童橋(上高地)




さて、今日も天気は良好で、後は、平坦な道を歩いて帰るだけです。



のんびりテントを撤収したら、横尾を出立します。




距離が長いんで、気長に行きます。












8時半頃、徳沢へ到着し、




ここへ来たら、みちくさ食堂のソフトクリームを!




相変わらず、キャンプ場の雰囲気も素晴らしい場所ですね。










ちょっと休憩したら、先へ進みます。








9時40分頃に、明神に到着して、少し手前で休憩したんで、ここは通過します。






で、10時20分頃、小梨平まで戻って来ました。




小梨の湯が、もう営業してたので、まずは、風呂へ入ってさっぱりします。


入浴後は、目の前の小梨平食堂で食事をしていきます。





注文したのは、山賊焼き定食です。


残念なことに、以前食べた時より明らかにクオリティーが低く(てか、これを山賊焼きと呼んでいいのか。)なってましたね。




ここの食堂では、帰りがバスの人達が、もうビールで乾杯してました。(羨ましい!)




しかし、いつも思うけど、小梨平はホント良い場所だな~って!








さて、食後は、バスターミナルへ移動して、




















12時40分発のバスで、新島々駅へ戻り、そこから、電車で、松本駅、穂高駅と乗り継ぎ、


15時50分頃、バイクを停めてる、穂高駐車場へ無事に到着となりました。




その後は、一路、千葉へ向けて帰路につきました。






※今回の、北アルプス(表銀座)テン泊縦走の行程は、下記と通りです。




【1日目】

千葉(深夜出発)→ 穂高駐車場(早朝到着)→ 中房温泉 → 合戦小屋 → 燕山荘(テン泊)


【2日目】

燕山荘 → 大下りの頭 → 切通岩 → 大天荘(テン泊)


【3日目】

大天荘 → 大天井ヒュッテ → ヒュッテ西岳 → 水俣乗越 → ヒュッテ大槍(山小屋泊)


【4日目】

ヒュッテ大槍 → 槍ヶ岳山荘 → 槍ヶ岳 → 天狗原分岐 → ババ平 → 槍沢ロッヂ → 横尾(テン泊)


【5日目】

横尾 → 徳沢 → 明神 → 上高地 → 新島々駅 → 松本駅 → 穂高駅(夕方到着)→ 千葉(夜到着)




トータルで、4泊5日と、だいぶ余裕を持ったスケジュールで予定を組みましたが、


千葉からの往復の自走があるのと、自分の体力を考えたら、まぁ、こんなもんかなといった感じでした。




同じカテゴリー(山登り)の記事画像
茨城・八溝山の紅葉!
紅葉登山「安達太良山」へ!
北アルプス(表銀座)テン泊縦走 4日目!
北アルプス(表銀座)テン泊縦走 3日目!
北アルプス(表銀座)テン泊縦走 2日目!
北アルプス(表銀座)テン泊縦走 1日目!
同じカテゴリー(山登り)の記事
 茨城・八溝山の紅葉! (2019-12-09 00:02)
 紅葉登山「安達太良山」へ! (2019-11-23 00:02)
 北アルプス(表銀座)テン泊縦走 4日目! (2019-08-27 22:32)
 北アルプス(表銀座)テン泊縦走 3日目! (2019-08-26 21:07)
 北アルプス(表銀座)テン泊縦走 2日目! (2019-08-25 22:00)
 北アルプス(表銀座)テン泊縦走 1日目! (2019-08-23 19:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北アルプス(表銀座)テン泊縦走 5日目!
    コメント(0)