ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月19日

山陰ちょいツー

山陰ちょいツー


8月25日(金)


さて、隠岐諸島・西ノ島を満喫できたんで、今日で離島します。




朝は、のんびりと起床しました。


昨晩はけっこう風が吹き荒れてたんだけど、まぁテントが崩壊する程ではなかったので、普通に寝つけました。





軽く食事をとったら、テントを撤収し、


2日間一緒だった山梨からのファミリーの方に挨拶をし、キャンプ場を後にします。





フェリーターミナルで切符を購入し、





しばらく待ってるとフェリーが到着。





帰りは「フェリーしらしま」にて、西ノ島・別府港10:20分発の便に乗船。





自転車ツーは10台程で、バイクは往復共に自分だけでしたね。









3時間の航行で、13:20分、定刻通り本土・境港へ到着!






まずは、腹ごしらえをと!




せっかく境港まで来てるんで、海鮮料理かなぁって事で、


近くの「お食事処 かいがん」へ。



注文したのは「サーモンいくら丼」!(全国どこへ出掛けても、いつもこの組み合わせを食べてる気が、、、)




旨いです!





その後は一応、申し訳程度に「水木しげるロード」に立ち寄ってみる。






なんせ、暑いんで、ちょっとだけ散策して終了。




で、スタバじゃないよ。の「すなば珈琲」でクールダウンして、





境港を後にします。






さて、あと行きたい場所は、「ベタ踏み坂(江島大橋)」と「松江城(国宝5城)」くらい。




って事で、まずは「ベタ踏み坂」へ来ました。



いや~、普通すぎて逆にビックリしましたね。





時間は、15時半過ぎ、


なんとなく「松江城」は面倒になって行くのやめました、、、







この後、頑張って「広島市」まで行っちゃって「お好み焼き」って考えもあったんだけど、


結局、この日は米子市内のビジホに落ち着いて終了となりました。








本日の走行距離:39.5km
4日間の総走行距離:1,081.8km




同じカテゴリー(キャンプツーリング_中国方面)の記事画像
隠岐諸島・西ノ島 山陰屈指の絶景を!
隠岐諸島・西ノ島へ!
蒜山高原キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプツーリング_中国方面)の記事
 隠岐諸島・西ノ島 山陰屈指の絶景を! (2017-09-06 21:26)
 隠岐諸島・西ノ島へ! (2017-09-05 20:10)
 蒜山高原キャンプ場 (2017-09-04 23:45)

この記事へのコメント
何だか良い物食べて呑んで走ってwww

最高なツーでつね(≧∇≦)

やっぱ大型排気量わ疲れにくそうでグッww
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2017年09月23日 13:32
CAMPさん、どもで~す!

> 何だか良い物食べて呑んで走ってwww
旅先で地の物を食べるってのも楽しみのひとつですよね!
今回は無難に海鮮を頂きましたけど、もっとB級グルメ的なものも調べておけばよかったな。

> 最高なツーでつね(≧∇≦)
バイクでは山陰はじめてだったんで、楽しめました!
もうちょっと涼しかったら、他の場所も周れたんですけどね~

> やっぱ大型排気量わ疲れにくそうでグッww
そうなんですけど、長距離はケツが、、、
Posted by ranohiranohi at 2017年09月24日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山陰ちょいツー
    コメント(2)