ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月16日

ふもとっぱらキャンプ

ふもとっぱらキャンプ


3月11日(土)



さて、タイヤ交換も完了したという事で、


皮むきも兼ねて、このままキャンツーに出発です。





時間は13時40分、



この時間からだと、朝霧辺りが手頃かな。


久し振りに富士の麓にしますか~





皮むきとか言って、いきなり高速に乗っちゃいます。


東名の起点「東京IC」より高速へ。


タイヤも初装着の「アナキーワイルド」だし、気を付けて走ろう!








足柄SAあたりでザっと雨に降られたけど、目線の先には晴れ間が見えてるんで、構わず走行!



新東名「新富士IC」で、高速を下りたら、キャンプ場へ向かいます。



洪庵キャンプ場も頭にあったけど、時間的にも、行き慣れてる「ふもとっぱら」にします。






久し振りで、ただ北上するだけの道を間違えながら、


途中のコンビニで食材を買って、あとは直行しました。









17時頃に到着し、受付を済ませ、場内へ。




今日は、いつも張ってるエリアとは違う場所にしてみました。



今日もテントは「カフラシル」で!




良い感じです!





ふもとっぱらは、設営場所によって富士山の見え方もまた違ってくるので、場所選びも楽しい!




ただ、現時点では、富士山は完全に雲の中に隠れてますが、、、


明日の朝に期待しよう!








日差しのあった日中は暖かかったけど、日の暮れた朝霧はやっぱり寒いね~


寒いんだけど、今日は何となく焚き火はしない事にしました。





って事で、食事を済ませたら、





場内にある風呂(無料で入れます)へ行きます。



割と早い時間帯だったんで混雑もなく、ゆっくり浸からせてもらいました!




風呂入って体が温まったんで、テントに戻ったらそのままシュラフへ。






しばらく、まったり過ごし、


まさかの21時半前には就寝となりました。











3月12日(日)


早朝、4時半頃に、目が覚めました。


多分、夜は風も吹き荒れる事なく穏やかだったんだと思う。






さすがに朝方は寒いんで、まず湯たんぽをつくってから、


ホットココアを淹れて、




テントの外へ出てみます。






おっ、富士山ちゃんと見えますね!






まだ、薄暗い中での富士山のシルエット、


独特の雰囲気がありますね!







昨晩はそこそこ冷えたのかな。











この後も、日の出まで、テントを出たり入ったりを繰り返して、


富士山を眺めてました!!






















寒かったけど、この景色は寒いのを我慢してでも見る価値はありますからね!






改めて、富士山きれいだね~!!


しっかりと冠雪した富士山も素晴らしい!!









太陽が昇ったら、朝ラーで腹ごしらえして、






テントは乾燥撤収します。







撤収作業が完了したら、9時45分、キャンプ場を出発。






帰り途中、「むめさん」に寄って、富士宮やきそば(ミックス)を食べたら、




その後は、帰路へつきました。






2日間の走行距離:494.7km




同じカテゴリー(キャンプツーリング_静岡方面)の記事画像
メガオフ10に行ってきた!
ふもとっぱら!
久しぶりのグルキャン参加!渚園で会いましょう!
ふもとっぱら極寒キャンツー!!
さわやか~!!
伊豆より帰還、バイクの足回り男前化!!
同じカテゴリー(キャンプツーリング_静岡方面)の記事
 メガオフ10に行ってきた! (2019-05-14 17:17)
 ふもとっぱら! (2018-04-30 19:02)
 久しぶりのグルキャン参加!渚園で会いましょう! (2016-11-18 08:40)
 ふもとっぱら極寒キャンツー!! (2015-12-24 00:56)
 さわやか~!! (2014-04-19 00:41)
 伊豆より帰還、バイクの足回り男前化!! (2014-03-31 00:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱらキャンプ
    コメント(0)