ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月05日

冬のバイクツーリング ~そうだ「季節外しの」京都、行こう。~

冬のバイクツーリング ~そうだ「季節外しの」京都、行こう。~


まだバイクでのロンツーは寒いのは分かってるんだけど、

ウズウズが抑えられなかった、、、




で、暖かい週末になる事を期待してたけど、今週末はやっぱり寒かった。

今回のロンツーは、2月25日(土)~ 27日(月)の三日間で、京都、三重、和歌山を巡ろうかと!



2月25日(土)



さて、プレミアムではないフライデーをいつも通りに仕事を終え帰宅。


パッキングを済ませ、2時間程、仮眠し、






深夜1時50分、出発。


今日は、とりあえず京都を目指します!





走り出してみると、


やっぱ寒ぃーな~!





足柄SAまで来て、ようやくバイクを一台だけ見ました。






東名を西進!




由比辺りで、気温7℃!


ナイス!束の間のほっと区間だぜ。




清水JCTで新東名へ移行し、さらに西進!




藤枝、掛川辺りで、気温0.5℃!




寒ぃー!!





東の空が明るくなってきた~!



バイクで走行中に見る日の出は、ちょっとテンション上がります!





でも、


新城、岡崎東辺りで、気温0℃!




クソ寒ぃー!!


グリヒMAXでも指先ちぎれるかと思ったよ。






岡崎SAで、長めの蓄熱休憩。






御在所SAまで来て、ようやく走ってるバイクを見ました。











10時前に、京都に到着!


京都南ICで高速を下りて、




まずは、「城南宮」のしだれ梅を見に行きます。







まだ5分咲きって感じですかね。












これ、満開だったらキレイなんだろうな~!!






駐車場へ戻ってきて、今日の宿(ビジホ)を確保。


さて、この後、どこ行こう!









市内を適当にバイクで流して、


なんとなく「金閣寺」に行ってみる事に!




前に来たのは、いつだったか思い出せないくらい前、、、







やっぱり海外からの観光客も多いね~!









で、金ぴかの舎利殿、すごいね!








駐車場に戻ってきたら、


掃除してるおっちゃんに話しかけられ、ちょっと雑談を。






おっちゃんが去った後に、若い人がきて、「何話してたんですか?今の人、すごい人なんですよ!」って、


ここ(金閣寺)の庭師のトップで、話をしてたのを「羨ましい!」って言ってました。




親方、すみません!

金ぴか舎利殿の方に目を奪われてて、、、








金閣寺を後にして、





そろそろ飯にしますか。


京都府立植物園の近くにある「はせがわ」にてハンバーグを!





Aミックス(海老・ハンバーグ)を注文!



デミじゃなくてケチャップソース!









さて、口の中がケチャップ味になってるんで、


甘味処にでも寄りたいところです。







ネットで調べたら、茶房 いせはん(特製あんみつ)が良さげ!






何となくで、バイクを走らせてたら、どうやら通り過ぎたみたいなんで、、、


戻るのが面倒になって、そのままホテルへチェックイン。










ちょっと部屋で寛いでから、





駅ビル施設を散策してみることにしました。


まずは、スバコ・ジェイアール京都伊勢丹に行って





生茶ゼリーを食べてみたくて「中村藤吉」へ。


70分待ち、、、




そんな待つわけもなく、他の店を適当に見て回り、ホテルへ戻りました。







何気に、疲れてるんで、早めに寝ちゃおうかと思ったけど、


23時半過ぎ、いつもの夜ラーメン「本家 第一旭 たかばし本店」へ!



20人位の行列が、、、



第一旭、おまえもか~!





隣の「新福菜館」はもう閉まってるんで、コンビニでカップ麺買って帰りました。






本日の走行距離:553.5km




同じカテゴリー(キャンプツーリング_関西方面)の記事画像
B計画・春【2日目】メタセコイア並木へ!
B計画・春【1日目】六ツ矢崎浜オートキャンプ場
【B計画・春】より帰宅!
冬のバイクツーリング ~渥美半島は春だった!~
冬のバイクツーリング ~お伊勢さんへ参宮~
奈良ツーリング「吉野山の桜・又兵衛桜」
同じカテゴリー(キャンプツーリング_関西方面)の記事
 B計画・春【2日目】メタセコイア並木へ! (2017-06-08 22:56)
 B計画・春【1日目】六ツ矢崎浜オートキャンプ場 (2017-06-06 23:34)
 【B計画・春】より帰宅! (2017-05-30 12:25)
 冬のバイクツーリング ~渥美半島は春だった!~ (2017-03-08 21:54)
 冬のバイクツーリング ~お伊勢さんへ参宮~ (2017-03-06 22:22)
 奈良ツーリング「吉野山の桜・又兵衛桜」 (2015-05-15 00:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬のバイクツーリング ~そうだ「季節外しの」京都、行こう。~
    コメント(0)