ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月15日

奈良ツーリング「吉野山の桜・又兵衛桜」

奈良ツーリング「吉野山の桜・又兵衛桜」


4月11日(土)



さて、伏見稲荷大社の「千本鳥居」も見ることが出来たので、そろそろ奈良へ向かいます。


次の目的は「吉野山の桜」を見ること。




で、R24・京奈和自動車を乗り継いで、橿原市よりR169へ。








やっと、吉野山らしき場所の近辺まで来ました。


らしきっていうのは、交通規制の為、吉野山方面へ向かえません・・・






ちょっと諦めようかと思ったけど、「さすがにここまで来て」ってのがあって、


しばらく、行ったり来たりを繰り返してました。










何とか、規制を抜けて、駐車場へ到着したのは、3時半頃でした。





あまり下調べをしてなかったので、


山へ登ったら、良い感じの展望台があって、「あの素晴らしい景色」が見れると思ってたら、


違うんだね。





駐車場から、何となく人の流れに合わせて、歩いて行くと、












ちょっと良い感じ!!









でも、多分、絶景はさらに上の方だと思われる。


ブーツのまま歩いてきたので、諦めて引き返す事にしました。







とりあえず、全景は見れなかったけど、一部分を見たって事で良しとします。


ただ、景色もぼや~っとした印象しか残らなかったけど・・・











さて、時間は4時半過ぎで、すげぇ~微妙な感じです。






近辺のキャンプ場は、京都の笠置しかチェックしてない。


とりあえず、そっち方面へ向かう事に。


R370で北上します。









途中、「又兵衛桜」の看板を発見!!



見たいと思ってた一本桜だったので、ラッキー!!









良いね~!!








こういうのが見たかったんだよ!!








ゆっくりしてたら、6時近くになってしまった。



さすがに、ここから笠置は遠いな~って事で、近くの街を検索。



名張で、ビジホ確保して、本日は終了。


















4月12日(日)


今日はツーリング最終日です。





まずは、昨日「又兵衛桜」で会った地元のライダーが教えてくれた「三多気の桜」を見に行きます。


って事で、三重方面へ。





道中の桜もきれいです。







休憩で寄った道の駅、バイク多過ぎでしょ!!















で、「三多気の桜」です。







シブイな~






その後は、R368(伊勢本街道)を快走!!









途中、「オフロードランド美杉」に寄り道したりしつつ、








伊勢自動車「勢和多気」より高速へ。








伊勢うどん食べて、あとは一路、千葉へ!!











3日間の走行距離:1,274km





同じカテゴリー(キャンプツーリング_関西方面)の記事画像
B計画・春【2日目】メタセコイア並木へ!
B計画・春【1日目】六ツ矢崎浜オートキャンプ場
【B計画・春】より帰宅!
冬のバイクツーリング ~渥美半島は春だった!~
冬のバイクツーリング ~お伊勢さんへ参宮~
冬のバイクツーリング ~そうだ「季節外しの」京都、行こう。~
同じカテゴリー(キャンプツーリング_関西方面)の記事
 B計画・春【2日目】メタセコイア並木へ! (2017-06-08 22:56)
 B計画・春【1日目】六ツ矢崎浜オートキャンプ場 (2017-06-06 23:34)
 【B計画・春】より帰宅! (2017-05-30 12:25)
 冬のバイクツーリング ~渥美半島は春だった!~ (2017-03-08 21:54)
 冬のバイクツーリング ~お伊勢さんへ参宮~ (2017-03-06 22:22)
 冬のバイクツーリング ~そうだ「季節外しの」京都、行こう。~ (2017-03-05 20:11)

この記事へのコメント
私も去年吉野山に桜見に行ったんですが。。。
人多すぎ!!
人混みの中をバイクで1時間以上坂を降りるという困ったことになってしまって、
疲れ果てて写真どころではなかったですわ
よほど早朝に行かないと無理ですなぁ

でも、「又兵衛桜」いいですねぇ!
確かにこういうのが求めていたものですね!
Posted by tolchocktolchock at 2015年05月15日 20:38
tolさん、こんばんは~

吉野山の桜、期待してたんですけどね~
やっぱ、メジャーな場所なんで、人混みがね・・・

そう考えると、バイクを流しながら見た名もなき桜の方がキレイだな~って。
と言いつつ、「又兵衛桜」は良かったですよ!!
Posted by ranohiranohi at 2015年05月16日 00:10
最後は三多気の桜で〆だったんですね!

R368の快走区間と酷道区間の落差ップリもお楽しみ頂けたようで~♪

この辺りには四国に負けず劣らずな「泣ける道」が多数有りますが

走っていて気持ち良い地域なんですよね~(^o^)
Posted by イトメン at 2015年05月16日 11:27
イトメンさん、

> R368の快走区間と酷道区間の落差ップリもお楽しみ頂けたようで~♪
いや~、ナイスな道で楽しめました!!道の駅にバイクが多かったのは納得ですね。

三重、和歌山あたりは、また今度、時間をかけて周りたいです♪
Posted by ranohiranohi at 2015年05月16日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奈良ツーリング「吉野山の桜・又兵衛桜」
    コメント(4)